に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
昨日は1日畑で過ごし、そのまま温泉。そして坊と2人でラーメン屋さんへ♪
何だか充実な1日。自然の中で過ごす時間は最高に気持ちよくて心が晴れ晴れ。

先日焼いたパン。
白神こだま酵母を使ってあんぱんとバターロール。
白神こだまの匂い好き。あんぱんとの相性最高♪
白神酵母②
でも、やっぱりサフのふんわりには敵わないな~。
それぞれのパンにあった酵母を考えながらパンを焼いていこう♪

今日もまた畑~♪
農業ってやることいっぱい。何を作るにも本当に手間がかかる。簡単に作ることなんて出来ないから、大地に、収穫に感謝の心が生まれるんだって~。お父さんが言ってた。結構良い事言うんだよね。お父さんの夢とか考えとか聞けるのもまた楽しい。カナも夢は沢山持とうっと♪

大地に感謝して、今日はさつまいもの収穫。
頑張ってお弁当作って持っていこう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
何かパッとしない天気が続きます。今日は農業Day。カラッと晴れてくれればやる気も倍増するのにな~♪

先日購入した1斤・1.5斤型。
空焼きするまでに時間がかかってしまいやっと使えた♪
とりあえずは1.5斤型を。
角食① 10.25
いや~。やっぱり早く買っておくべきだった!!わかっちゃいたが。
久々にスポッと取れた♪何かアルタイトはフッソのスポッとより何倍も気持がいい。1年程前購入したキューブ型。空焼き失敗なのか、何度焼いてもえらい事になって放置してたけど、もう1度から焼きしなおして使ってみよう。何か勇気でた♪
角食② 10・25
イギリス食パンと違い、牛乳たっぷりで仕込んであるこの生地は、ふんわりでとってもおいしいから、サンドにすると美味しい~♪坊も「か~か可愛いのくつって(作って)くれてありがとう~」って朝からモリモリ。
今までは型外れの怖さから角食は敬遠してたけど、これからは俄然角食♪つか、またはまり焼きしちゃいそう♪


やっぱり道はありました。
小さな道でしたが素晴らしい道を見つけることが出来ました。人の温かさ、寛大さ、心の大きさに感謝の言葉もありません。
この道を大切に、カナはカナが出来ることをしっかりやっていこうと思います。
諦めなくて本当に良かった。
でも、これでやっとスタート♪


[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今日は今週唯一の仕事の日・・・。
何か今日の仕事1日野沢菜洗いだという噂が・・・。何だか楽しそうな仕事じゃないか!!頑張ってきます☆
シナモンロール 10.23
シナモンロール。どうしても自分の思い描いているものが焼けない。頭の中では完璧なんだけど・・・。諦めずにまた焼くのみ!!

今、どうしても物事が上手く運ばない。
1日心の中がモヤモヤ。
今まで、これがしたいと思うとなんとなくことが上手く運んできたんだけど、久々の壁にぶち当たった感じ。四方八方を囲まれどうしたものか。
でも、新しいことを開拓するっていうのはそんなに簡単ではない。今までは単に誰かの努力のおかげで出来た舗装された道をついてただけ。今回の道はまだ歩いてる人が少なくて、自分で開拓していかなければなら無そう。←というか、道がどこだか分からないだけかも・・・。
諦めなければ必ず道は開ける。

絶対に諦めない!!(自分に言い聞かせ)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
我が家も今日ついにから光使用♪いや~。マジ早い。本当に気持いい。
こんなにも違うなんて・・・。ビックリですな。

昨日、ラザニアのおともに焼いたパン。
バゲット① 10.23
坊いわく。「さつまいもパン」
これを見たとたん。「か~か。さつまいものパン焼いてくれたの?」だって。
一応ミニバゲットなんだけど・・・。そりゃ。失敗だけどさ・・・。

夜はラザニアと。朝は卵と生ハムのサンド。
バゲット② 10.23
だったんだけど、坊はどうしても卵のパンパン(フレンチトースト)が言いと聞かないので、坊はフレンチトーストに・・・。みんな一緒だと楽なんだけど・・・。
でも、「おいしいパンくつって(作って)くれてありがとね」とニッコニコで言われたら頑張っちゃいますとも♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
また昨日パソコン通じなくなった。イライラ。
明日には光になる予定。この無駄な時間と無駄な通話料から開放されると思うと本当に嬉しい。

さて、ワタクシ週末は粉と格闘いたしておりました。
デュラム① 10・22
お父さんが育ててくれた自家製デュラム小麦。
今までもそこの畑で農薬は使ったことは無いので、残留農薬も無く、完全無農薬デュラム♪
デュラム② 10.22
こんな機械を購入して、みんなでワイワイ楽しんでました♪
ふるいの機械は買わなかったんだけど、やっぱり欲しいねって・・・。
次の日筋肉痛だったから・・・。
デュラム③ 10.22
とりあえず試作パスタ完成。
しかし、問題山積み。
デュラム④ 10.22
おいしいけど、美味しくないパスタ・・・。
つか、このソースしか作れ無いカナ。これもまた問題。
パスタ② 10・9
また今週末にリベンジ予定。みんなをうならせるパスタを絶対に作ってやる!!

今週は秋撒きのパン用小麦もまく予定なんだけど、欲しい種がなかなか手に入らない。
もう今週何件に電話かけたかわから無い・・・。でも、諦めずに頑張る。自分の夢は膨らむばかり。最初から挫折しそうになるけど絶対に諦めない!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

