イベント料理

イベント料理 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

休みって何でこんなに時間が経つのが早いんだろう!?
あっという間にもう3日。
そろそろ動く?って遠くで思ってるんだけど、実際は無理。実家でぬくぬくしてます♪

みんなに忘れられちゃいけないので(笑)去年頑張って作ったおせちでも公開~☆(鏡餅もたっくん坊と一緒に作ったよ♪) 
正月② 1・3


「一の重」 
もちろん全部は作ってません(買ったものの方が多い!?)
正月③ 1・3
   

「二の重」

正月④ 1・3

 
「三の重」

正月⑤ 1・3

たっくん力作の「なます」
本当においしかった~。来年もたっくん作るの決定~!!
正月⑥ 1・3

「お雑煮」
これは、すっごい難しい。どこの家もそうだと思うけど、やっぱりお母さんのお雑煮が1番おいしくて、その味は簡単には出せない・・・。(頑張ってだしからちゃんと取ったんだけどね~)
同居嫁の癖に、やっぱりお母さんの味を求めてしまう。これからも♪
正月⑦ 1・3

今年のおせちはたっくんが本当に協力してくれて、楽しく、早く作る事が出来たから、ゆっくりなお正月を過ごせた♪何より、たっくんがおせち作りにはまって、とっても楽しそうだったから、カナも嬉しかった♪(来年も張り切るらしいし☆)

元旦に、人気の?神社に初詣に行ってきました♪

3人で張り切っておみくじしたんだけど・・・。

全員「末吉」って・・・。
正月⑧ 1・3

今年はカナは前厄で、しかも運気も良くないんだよね・・・。怖いよ~。

だからカナの今年の目標は

「余裕を持って・・・」

せかせかしないで、全てに余裕を持って生きていきたいな。
無理はしないで、ゆっくりと余裕を持った生活を心掛けます♪

だからカナはもうちょっとノンビリしてから本格スタートするね♪
(ぐうたらの言い訳・・・)


去年は沢山の人が応援してくれて本当に嬉しかったです♪今年もまた応援お願いします!!
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今年も張り切っていきますよ~♪↑↑



[RSS] [Admin] [NewEntry]


「Merry X'mas!!」

皆様、クリスマス。どうお過ごしでしょうか??
我が家は昨日お家パーティーしました。何かいつも、張り切る割にはたいしたものないんだけど!?それでも、みんなで準備してみんなで楽しむお家パーティーはとっても暖かく、とっても幸せな時間。

何作ろうかすっごく悩んだんだけど、結局無理しないで、楽しく準備できるものにしようという事になって・・・。

「キッシュ」
前回作ってかなりお気に入り♪見栄えするし☆
クリスマス① 12.25

「クリームシチュー」
コーンスープと悩んだんだけど、たっくんのリクエストにより、これに決定~♪
たっくんはクリスマスはクリームシチューなんだって。簡単だしおいしいしとってもいい案♪坊がいっぱい食べてくれるようにと、坊の大好きなじぃじのコーンた~っぷり!!
クリスマス③ 12.25

「リーンパン」
シンプルなパンが合うから、みかさんのリーンパン。白いパンがクリスマスにぴったり♪今回はドライイーストで焼いたんだけど、う~ん。うまく伸びないね~。
クリスマス④ 12.25

「ローストチキン」
半日漬け込んで、オーブンで焼いたんだけど、電気だから思ったように焼けない~!!もっとパリッと行きたかったな~。やっぱりオーブン欲しい・・・。飲みながら掴みながら、チキンが焼けるのを待ってから、チキンの登場。取り分けはたっくんが。何か‘おとうさん!!’って感じで笑えた!!
クリスマス② 12.25

「ブッシュド ノエル!?」
カナが生地を焼いて、後は全部たっくんが♪
何かのイベントのケーキのデコレーションはたっくん担当。
今年は坊も加わって、2人でワイワイやってた。初めてのブッシュドノエル。クリームちょっとだれてるし、切り株のチョコペン忘れたけど、カナより確実にうまいよ!!
何よりたっくんと坊が作ってくれたってだけで、最高のケーキだよ!!
クリスマス⑤ 12.25

切り方はちょっと失敗だけど、いままでで1番キレイに出来たよ。本当に。
クリスマス⑥ 12.25

何は無くとも、みんながいればそれが最高のクリスマスだね。
みんなで料理を食べて、お酒を飲んで、は~。幸せ♪
また来年も無敵なクリスマスを過ごしたいな~。

今日はお買い物DAY♪
ばぁばが坊にプレゼントくれるんだ~。色々な人からプレゼントもらって、本当にありがとう!!大事に使わせてもらいます。


いつも応援ポチしてくれてほんとうにありがとう!!心から嬉しいです!!奇跡の10位以内続いてます♪
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
昨日、昼に食べ過ぎちゃって、夕飯抜かそうとしたんだけど、流れで結局食べちゃった・・・。何か5キロくらい太った感じ・・・。怖っ!!


行ってきました♪クリスマス会。
大人4人に子供5人の9人でやったんだけど、何って・・・。

食べ過ぎた!!

うまい。うますぎる~!!これで食べなかったら、主婦じゃない!!
みんな持ち寄りで、メインはカレーなんだけど、トッピングとかいっぱいあって、自分で選んで食べるから、子供もとっても楽しいの~♪これは子供がいるパーティーにはお勧め!!
クリスマス① 12.20

メインのケーキは子供達でトッピング♪
まだ、入園前のチビたちだから、もちろん全部は出来ないんだけど、フルーツ乗せたり、チョコを飾り付けたり楽しそうだった~。まぁ、口にも運んでたけど♪
クリスマス② 12.20

大人のケーキも焼いてくれてあったの!!
フルーツミックスたっぷり入ったクグロフのパウンドケーキ。パン教室で教わった大納言ケーキ。(これ、もう1度食べたかったから超嬉しかった♪)
左下の写真はお菓子と一緒に可愛いサンタさんの折り紙付き!!こういうちょっとした気使い。カナも見習いたい。
クリスマス③ 12.20

そして、こんな物まで作って来てくれたの!!
何かというと・・・。
クリスマス④ 12.20

釣りです!!
すべて手作りで、前日思いついたらしい。(さすが先生!!こんなの思いつかないよ~)それぞれのキャラクターを吊り上げて、プレゼントがもらえるの。坊も必死でやってます。手で掴んでます・・・。
クリスマス⑤ 12.20

子供は楽しく遊んでくれるし、大人はいっぱい話していっぱい食べて、とにかく大満足な1日でした♪やっぱり、みんな料理うまいといいね~。情報交換はもちろん、おいしいものにあやかれる☆
でも、4人でやってたパン教室も、次回からは2人になっちゃうんだ・・・。仕事の関係、子供の関係。とっても寂しいな。でも、こうやってたまにはみんなで集まれたらいいな♪
何かもっとパン教室も違う形で出来ないのかな?と最近思わずにはいられない。うまくは伝えれないんだけど・・・。やっぱり大きい組織になっちゃうと、どこの世界もダメなのかな~・・・。

みんなが余りにもおいしいパウンドケーキを作ってくれるので、カナのレーズン嫌い完璧克服!!むしろはまっちゃったから、帰りにラム酒購入!!今日張り切って漬けてみよう♪

いつも応援ポチしてくれてほんとうにありがとう!!心から嬉しいです!!奇跡の10位以内続いてます♪
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑



[RSS] [Admin] [NewEntry]

何かあっという間に結婚5年目突入!!
この4年。坊が生まれて、同居して、めまぐるしく変動のあった4年。すっごい濃い4年だったな~。

いや。5年目の結婚記念日だから気合入れたいのは山々だったんだけど、朝突然友達から誘いのメールが来て、誘惑に負けて行っちゃった。本当は夕飯作るのも面倒な感じだったの(笑)
20071102143326.jpg

パスタはパン仲間のずみさんのレシピをお借りして♪(以前からずみさんの作るクリームパスタがどうしても食べたくて、レシピリクエストしてたんだ~☆)

パスタとピザ。サラダに酒。以上!!寂しい~・・・。
20071102143335.jpg

写真がかなり情けないんだけど、初の照り焼き♪
思ったより簡単~。HBで生地捏ねてる間に、照り焼き作って、照り焼き、しめじを乗せて、マヨをかけるだけ。焼いてる間にチキンのうまみが溶け出し、すっごいおいしい~!!(あっ。海苔最後に乗せるの忘れた~。何か足りないと思ったんだよね・・・)
20071102143350.jpg

本当に質素なメニューだったんだけど、間接照明とろうそく効果で素敵な記念日になりました(笑)
パスタもピザもとっても好評で嬉しかった~。みんながおいしいって言ってくれるのが本当に幸せ♪ずみさんおいしいレシピをありがとう~。我が家の定番入り決定です☆カナもついにクリームパスタが作れるようになりました~!!イェ~イ♪

気持ち悪がらずに聞いて下さいね♪
実は、結婚記念日、ナミ(妹)と一緒なんです!!昨日、ナミ達無事入籍を済ませ、夫婦となりました。
半端なく仲良しのカナとナミ。まさか結婚記念日まで一緒になるとは思いもしなかったんだけど、ナミ達夫婦に結婚記念日いつと聞かれ、「カナ達は付き合い出した記念日が11月1日だから、その日だよ。覚えやすくていいじゃん」って言ったら、「それいいね~」って言ってたんだけど、まさか本当に一緒になるとは!!昔から常にカナの後を付いてきたナミ。結婚まで一緒で、ナミらしくてお姉ちゃんは何だか嬉しいぞ!!

可愛いカナのナミ。結婚本当におめでとう~!!
結婚って結構楽しいから!!もちろんムカつく事も多いけどね(笑)

これからも結婚生活頑張るカナに愛の①押しお願いします!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪これからも楽しい毎日になりますように♪↑↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、悩んだ挙句、やっぱりハロウィンは見逃せないという結果にまとまった。
坊のために何か作ってあげたいし、気持だけのパーティーもしたいな~ってことで、ちょっとだけ作ってみました♪
20071101082833.jpg

まずはクックパッドで前から気になってたかぼちゃクッキー♪
これ、可愛いしおいしいし、簡単~♪坊が超気に入ってくれて、作ったかいがあった!!先日のバゲットで作ったラスクと一緒に♪
20071101082852.jpg

みかさんの新刊レシピより「はちみつ入り黄色い白パン」
ほんのり甘いかぼちゃの香りがとってもおいしい~。とっても柔らかいし♪
20071101082901.jpg

「じゃがいもマヨ明太子和え。」
20071101082909.jpg

「かぼちゃのグラタン」
定番メニューなんだけど、これ大好き♪今回マカロニが少ししかなかったから、パスタを短く折って入れてみた。これがおいしかった~。
20071101082919.jpg

いや。これだけなんだよね・・・。
でも、一応テーブルセッティングして、ロウソク灯して食べるご飯は、いつもと違った雰囲気でとってもおいしく幸せな時間。

今日は結婚記念日。今日も気持だけのお祝いをこっそりしようと思います。今年は結婚5周年。ちゃんとしたお祝いはハワイで♪
結局昨日も少しお酒飲んじゃった・・・。たぶん今日も飲む。まぁ、楽しみ無くしたら生きてる意味ないしね!!(言い訳)

今日はいっぱい洗濯したいのに、なんだかお天気がよろしくない・・・。掃除もしなきゃだし、また忙しい1日になりそう!!

面倒だとは思いますが、応援の1押しお願いします~!!
         にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今日も張り切っちゃうね!!↑↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

