雑談

雑談 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日曜に泊まりでカルメンのお別れ会をしてきました。
場所は、今カルメンが居候してるボスのお家で・・・。
20070924135135.jpg

ボスの家は山の中の別荘地。
自然いっぱいで、大きくて居心地のいい家。同じ日本なのに、フィンランドのサマーハウスみたいでビックリ!!
部屋に飾ってある写真、キャンドル、置き物。どれをとってもセンスのよさに脱帽。
20070924135204.jpg

20070924135212.jpg
夜はバーベキュー。
今回は女の子だけの「Girls Party!!」
みんなでキッチンに立つのも楽しかった♪
バーベキューしながら音楽ガンガンかけて、踊りまくり(外人のパーティーは本当に踊るんだよ!!)
言葉は通じなくても(カナ達以外はみんなしゃべれるけど・・・)
とにかく超楽しかった~♪
日本の女の子には凄く沢山いい刺激と、いい気を分けてもらっちゃった!!みんなアクティブで前向きで、とってもキラキラしてました。
20070924135142.jpg

ボスは男の人なんだけど、料理が超上手らしい!!広いキッチンに大きなガスオーブン。もちろんHBもあって、超羨ましい~!!
20070924135156.jpg

みんなで雑魚寝して、朝はテラスで朝食。
人が作ってくれるものって本当に美味しいんだよね~。
20070924135232.jpg

20070924135239.jpg

フレンチトーストに焼きバナナを乗せて食べる。
カナ初めての体験だったんだけど、これが相当旨い!!これは定番になりそう♪
20070924135247.jpg

張り切りカナが今回はパンを持っていけなかったの・・・。
こんな時こそパンのお土産が大活躍だったのに。大反省!!

カルメンとのお別れは本当に寂しくて、みんな泣いちゃった。
でも、ステキな出会いに感謝して、これからのカルメンを応援し、カナも自分の進むべき道をしっかり歩んでいこう。

沢山いい刺激を貰ったカナは、今までグズグズしていた事を1つ行動に移せました♪その報告はまた次で☆






[RSS] [Admin] [NewEntry]

「夏してる??」

これ、たっくんと友達の合言葉。とにかく男達は夏が嬉しいらしい♪
連休始めの12日に、たっくんは友達と泊まりで海。返ってきた次の日14日は、カナと坊を連れて海。15日は全国的に有名な、諏訪湖上花火大会。16日はプールと、とにかく休み満喫して、今日辞表を持って会社へ出かけていきました♪(この話はまた今度☆)

13日。海から戻らないたっくんを無視して、カナはたっくんのおば様が来るため、朝から料理!!おもてなし料理に慣れてないためとにかく時間がかかる(たいしたもの作れないくせに・・・)坊をだましながら、1人で掃除から料理まで頑張っちゃった!!偉すぎるカナっ!!
で、帰ってきたたっくんの第一声は「明日海行くぞ~!!」とっても楽しかったから、カナ達も連れて行きたいんだって。
で、急遽海へ・・・。
カナは泳がずビール片手に見学。でも、パラソルの下、ビール飲みながら本読めて、贅沢な時間が過ごせました♪しかも、帰りにはお寿司を堪能。ここでもカナはビール飲んで、言う事なしっ!!
20070817090920.jpg

20070817090929.jpg

坊の大好きなひまわり畑へ・・・。
とっても喜んでた。良かった~♪
20070817090936.jpg

20070817090944.jpg

諏訪湖湖上花火。
これ、本当にきれい。しかも今年はナミ(妹)カップルが最高の席(前日からシーと敷いて場所取りしたらしい)にカナ達も入れてくれたから、もう、目の前で見れちゃった!!鳥肌立っちゃうくらい凄い!!水上花火なんて近すぎて怖いくらい!!(もちろんカナはビール片手に)
来年もまたみんなで来るんだ~。今度はカナが張り切ってお弁当作っていくんだ!!
20070817090952.jpg

地区の納涼祭にも始めて参加。
すっごい太っ腹で、ビールはもちろん、食べ物(綿あめ、カキ氷、焼きそば、串焼き、とうもろこしなどなど・・・)屋台がすべて無料で、公民館の中では、刺身、オードブル、すいか、トン汁などなどこれまた食べ放題!!そして子供にはお菓子セット、花火、ヨーヨーくれるし、大丈夫ってほどの大盤振る舞い!!みんな優しいし、田舎最高!!これは来年も参加決定!!
20070817091000.jpg

昨日の16日はプールへ。
お母さんも一緒にいって、坊を見守る♪
帰りはもちろんラーメンにビール!!とにかくカナは飲みまくりなお休みだった・・・。
20070817091008.jpg

夏休み短すぎっ!!
あっという間に終わってしまった・・・。でも、本当に楽しく充実したお休みだった♪

さぁ、今日からまた日常が戻ってくる。
今日はクオカに粉の注文でもして、また張り切ってパン作りしていこう♪
お~し。今日も1日張り切るぞ~!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

カナの誕生日のディナーは、カナが1番のお気に入りのフレンチのお店に、たっくんが連れてってくれました♪
たっくんは今は営業のお仕事。普段は9時過ぎが当たり前で、11時とかになっちゃう事もシバシバ・・・。でも、カナの誕生日には何と定時で帰ってきてくれたの!!これは凄い事で、何言われてもいいから、無視して帰ってきたらしい。本当に嬉しかった!!

お料理は本当に全ておいしかった!!
ビール、シャンパン、ワインと飲みまくっちゃった☆幸せ~♪たっくんはノン・アルコールワイン(葡萄ジュース)で乾杯・・・。
ここのお店。夫婦2人でやってるから、混んでると出てくるのがちょっと遅い。でも、子連れのカナ達を快く迎えてくれ、とっても優しくしてくれるので、カナは料理はもちろん、2人の人柄もとっても温かくて好き☆
 結婚記念日もここがいいな~。でも、今度は坊を預けて2人でね♪
20070812200357.jpg

20070812200404.jpg

20070812200410.jpg

20070812200426.jpg

20070812200433.jpg

20070812200441.jpg

20070812200447.jpg

20070812200459.jpg

20070812200506.jpg


これ、義父さんからプレゼント☆
カナが好きなお店のロールケーキを自分で買ってきてくれたの!!そんなのあるって知らなくて、「カナちゃんお誕生日おめでとう~。」ってくれてかなビックリ!!感激!!
本当に気持ちが嬉しい。みんなでおいしく頂きました☆
(ちなみに義母さんは、カナが以前食べて大絶賛したメロンを、注文してお取り寄せしてくれました。もう、本当に嬉しい~!!)

みんなに感謝の誕生日になりました。
30歳も張り切って生きちゃうよ!!お~!!

20070812200513.jpg



おまけ写真・・・。


坊、カナの真似して写真撮るようになりました。(これがかなりウザイ!!)
偽物のデジカメではダメで、ちゃんと撮ってチェックします。
この日も、たっくんとカナが話してるのをいいことに、激写しまくり!!ほとんどがブレブレで、何を撮っているか分からないんだけど、たまに綺麗なのもあって、そういうのは残してます♪
ちなみに、これたっくん↓いい感じにボケてます♪
20070812200519.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついにスウェーデンに旅立ちます!!
20070704133050.jpg

何かあっという間に時間がたち、気づけば今日が出発日!!
ここ何日かは、英語より何より坊が心配で不安ばっかりだったけど、今日はもう不安は無し。(悩んでもしょうがないしね。あたっけ砕けろ!!いや。砕けたくないんだけど・・・)
お姉ちゃんと彼も楽しい計画を沢山考えててくれて、船に乗ってのフィンランドに小旅行や、ムーミン谷、サマーハウスに泊まる、パーティーなど、とにかく盛りだくさんな今回の旅行。段々に計画は増えて、ストックホルムに入れる時間が少なくなっちゃったみたいだけど、カナはとにかくスウェーデンは初だから、全てが楽しみ♪
英語はマジでやばいけど、とにかくここまで来たんだから、思いっきり楽しんできます♪

ではでは、張り切って行ってきま~す♪

20070704133039.jpg

ちなみに、この写真は先日バラを見に行った時に撮った写真。本当に綺麗で最高の香りで心から癒されました♪




[RSS] [Admin] [NewEntry]

あ~ぁ・・・。
あっという間にGW終わっちゃったね。寂しい。
今回は本当は水族館に行く予定だったんだけど、わざわざこんな込んでる時に行くよりも、普通の土日とかで行ったほうが絶対いいだろうと思い直し、水族館行きは中止して、近場で楽しむ事にしました☆

だからこれといって報告は無いんだけど、カナの大好きな軽井沢に行ってお買い物も満喫できたし、坊をいっぱい公園に連れて行ってあげたし大満足♪
こどもの日には、実家でみんなそろって手巻きでお祝い(坊は寝てたけど!!)してもらえたし、みんなで飲みに行ったり本当に幸せ♪
でも、写真が無い~!!とにかく撮り忘れた・・・。
唯一、たっくんの友達10人ほどで開かれる毎年恒例のバーベキューの写真でも・・・。
20070507090746.jpg

天気がすっごい良かったんだけど、何かうまく撮れてないね・・・。
でも、旨いしとっても楽しい1日だった♪

後、カナの友達と会うことになり、天気がすっごくいいから急遽お弁当作って公園へ・・・♪
といっても、義父さんが東京行ったお土産に買ってきてくれたとんかつ詰めて、おにぎりとパンのみなんだけど・・・。
20070507090754.jpg

たっくん大好きハムロール♪
20070507090802.jpg

何があるわけじゃないんだけど、公園でゆっくりまったりおしゃべりして、とっても楽しかった♪(たっくんは子供の相手大変そうだったけど!!)まぁ、今度は友達とゆっくり女だけの密会する予定だけどね☆

そんなこんなで、GWはあっという間に終わってしまった・・・。(そして今日は寝坊して弁当作れず!!)今日から日常に戻っていく~。といってもカナは仕事は無いので、またゆっくりのんびり坊と楽しもうと思います♪

さぁ、今日は家事で大忙し!!
天気もいいしいっぱい洗濯しなきゃね♪


[RSS] [Admin] [NewEntry]

