イチゴのレアチーズケーキ。

イチゴのレアチーズケーキ。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この時期、形は不揃いなんだけど、小さくておいしいイチゴがいっぱい♪
ジャム用のイチゴも出だして、カナも今のうちにイチゴで何か作ろうと思い、イチゴを買ってきたんだけど、作るタイミングがずれちゃって、イチゴがちょって崩れ気味。
本当はタルト作りたかったんだけど、それは諦め、「混ぜるだけ♪苺のレアチーズケーキ」を作る事に・・・。
これ、HPで混ぜるだけ。超簡単♪
20070411075424.jpg

ゼラチンがうまく溶けきらずにちょっと固まったままだったけど、まぁいっか~ってそのまま流しいれちゃった。
食べてみたら玉が結構残ってる!!こりゃいかん。反省。
20070411075433.jpg

この前作った多佳子さんの「イチゴのムース」とはまた違うおいしさ。
みんな気に入ってくれたみたいで、おいしく頂けました♪(坊はもちろんモリモリ。自分のだけでは食べたらず、みんなに貰ってました・・・。)
20070411075441.jpg

簡単でおいしくて可愛いこのイチゴのレアチーズケーキ。これはまた作りたいな~♪

今日は第2回目英会話の日。
今回は何を勉強できるんだろう??楽しみだな♪
みんなで食べようと、大きな型で作ったこのイチゴのレアチーズケーキも持って、張り切って出かけてきます♪
今日は坊がいい子でいてくれるといいんだけど・・・。とにかく今は少しでも多く寝かせようと思い、坊は一人ベットで熟睡中!!
夜はナミのネイルスクールに行ってあげるし、今日もハードな1日になりそうです・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、おはよ♪
カナさんもイチゴのレアチーズ作ったんだねぇ~!
私もこの前作ったんだぁ~。
私もミキサーでガーッと作ったよ!
レアチーズ、ほんとびっくりするほど簡単なのに、超美味しいよネ♪
私も最初タルト作ろうと思ったんだけど、タルト生地作るのが面倒になって、断念しちゃった^^;
でも、ウチの旦那さんはレアチーズ大好きだから、こっちのほうが喜んでくれたからよかったんだけどね♪
今日は英会話なんだね!
家族で英会話教室ってなんかオシャレでいいねぇ~。
坊ちゃんも今から英会話覚えておけば、将来有望だね!!
バイリンガル目指して、頑張れ~!
2007/04/11(水) 09:49 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
これこれ!作りたいの~♪
でも、安いいちごがゲットできず作れずにいるの(^_^;)
いちご買ったら絶対作るんだぁ!!
見た目も可愛いし、簡単だなんていうこと無しだね。

今日の英会話はどうだった?
カナちゃんは本当に日々いろんな事に挑戦しててすごいなぁ!!
毎日覘きにくるのが楽しいよ\(~o~)/
2007/04/11(水) 20:32 | URL | ずみ #-[ 編集]
混ぜるだけ~ってありがたいよね♪
英会話、すごいね!!
カナがペラペラになる日が来るのね!ペラペラは言い過ぎたかなっ!
ペラ、くらいか!!
でもいい機会が与えられたんだもん、頑張ってね☆

今日も実家に行ってたでしょう~!!
2007/04/12(木) 22:43 | URL | kuri #-[ 編集]
>こっこさん
こっこさんのイチゴのレアチーズケーキもとってもおいしそうですよね♪でも、2段が大変そうで・・・。
カナもタルトが面倒でまだ買ったタルト型使ってないんですよね・・・。それこそ使わなきゃ♪

いやいや、英語必死です!!スウェーデンまで後3ヶ月無いし、どうしよう・・・。
2007/04/13(金) 16:28 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
これ、本当に簡単でおいしくて可愛いからお勧めです☆

英語は必死ですよ・・・。あと3ヶ月で何処までできるようになるのか・・・。とっても不安です。
2007/04/13(金) 16:29 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
これ本当に簡単でいい!!ちょっと面倒な時でも簡単のなら作る気になるしね☆

つか、マジカナができるのか!?ぺラどころか、ぺも無理な感じだけど・・・。まぁ、英語は無駄にならないからね~。とにかく頑張ってみるよ。

実家行きまくり!!病院の時は必ず入ってるし、英会話実家でやってるからね~♪
2007/04/13(金) 16:32 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/97-948e7df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
