自家製酵母でベーグル。

自家製酵母でベーグル。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は自家製酵母を使って、初のベーグルに挑戦♪今までのもちもちっぷりから考えて、自家製酵母は絶対にベーグルに合うはず!!と、とっても楽しみにしてました☆
朝一で仕込んでお昼から焼き始めました。
でも、醗酵不足なのか?生地がぎっしり。うまく丸くできない。どうしても中にくっついていってしまう・・・。
20070410074252.jpg

fumiさんのレシピは焼く温度が高い。最初は焦げないのかな??と心配だったけど、いい感じに焼けるんだよね~。さすがです。
20070410074300.jpg

中に一応空洞のようなものはできているけど、完全にくっついてしまった。でも、とってもモチモチ♪やっぱりベーグルおいしいな~。自家製酵母で色々なベーグルに挑戦してみたいな☆
20070410074308.jpg

最近写真を撮ろうとすると、必ず坊がしゃしゃり出てくる。
声を出しながら笑って、本当に幸せそうな笑顔を見せてくれるからカナもついつい撮ってしまう。
こんな坊の最高の笑顔を見てると、本当に幸せで心が和む。
「だ~い好き」(坊の口癖)だよ。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/96-3e6ebe17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
