お花見へ!?

お花見へ!? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土曜日に友達とお花見に行ってきました♪
かなが持っていったのはもちろんパン!!
何を焼こうか悩んだんだけど、パン教室で教わったシナモンロールを作ろうと、HBに入れたんだけど、忙しくて捏ね終わってもHBから出せれなくて、超醗酵しすぎちゃった・・・。出す時には膨らみすぎて蓋にくっついてたしっ!!でも、とりあえず焼いてみた。
「シナモンロール」と「チョコチップロール」
20070409081202.jpg

う~ん。おいしくない~・・・。
醗酵しすぎたのがいけなかったのか、粉が違うからなのかとにかく理由はわからないんだけど、おいしくない~!!さらに形も最悪でテンションがた落ち↓。

パンと一緒に子供たちが簡単につまめるお菓子を作ろうと思ってクッキーも焼いてみた。たかこさんのレシピから・・・。
「シナモンキュービッククッキー」
20070409081211.jpg

パンがあまりにも気に入らないから、自家製酵母パンも2個だけ持っていくことに・・・。それに、家用に作ったりんごとさつまいもの重ね煮も持って準備万端☆
20070409081220.jpg

 
さてさて、お花見へ・・・。

たっくんが午前中だけ仕事だったから、公園に着いたのは1時半頃。
午前中はいい天気だったのに、雲行きが怪しくなり、風も強くなって、雨がぱらつき始めた!!カナ達がお弁当を広げれたのは15分くらい。
お花見はあっという間に終わってしまった・・・。
20070409083710.jpg

その後は友達の家に移動して仕切りなおし。
お花見はあっとう間に終わっちゃったけど、何処にいてもみんなでワイワイ楽しいのは変わらない♪話しまくって大満足♪
坊もお友達と遊べてとっても楽しそうでよかった。たっくんが子供に大人気で遊んでくれてたからとっても助かっちゃった☆
20070409081230.jpg




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、おはよぉ~♪
わぁ~、パンがいっぱいでパン屋さんみたいだね!
しかも、クッキーも美味しそうだし、かわいいし、私もこのお花見参加したかったなぁ~(o^0^)o
最近、ちょっとクッキー作りにはまってる私。
たかこさんのクッキーも作ってみたいんだぁ~。
でも、私が持ってる「たかみか本」にはクッキーのレシピは載ってないから、また新しいの欲しいの。
本ばっかりがどんどん増えていくよぉ~(^◇^;)
子連れの集まりになると、なぜか男の人は「子守り役」になるよね。
その間、女の子は楽しいオシャベリ♪♪
女の人は毎日子育てしてるからね、たまにはこうyやって開放してもらって、ストレス発散しなきゃね!!
2007/04/09(月) 11:36 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
このパン、とっても美味しそうだけど違うの??
発酵の問題?パンは深いね~(^_^;)
私、シナモンロールって作ったこと無いことに最近にづいたの。
今週末には作ってみなくちゃ!!って思ってます(^_-)-☆
でも、忙しい中クッキーまで焼いちゃってすごいなぁ~★

最後のパン向こうの坊ちゃんめちゃくちゃ可愛い~♪♪♪
2007/04/09(月) 21:31 | URL | ずみ #-[ 編集]
>こっこさん
これ、HPでガァーっと生地作って焼くだけだけだからとっても簡単でしかもおいしいでねすよね~♪
実はかなもたかこさんの本持ってなくて、図書館から借りてるのなんだ~・・・。カナもどんどん本ばっかり増えてきます。で、本見て作った気になって楽しんでます♪

たっくんも楽しんでくれたみたいで良かったです♪また連れてってお子守頼んじゃいます☆
2007/04/10(火) 08:04 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
これ、1口食べたらわかります・・・。残念だけど失敗!!でも仲いい友達だから良かったけど、他の人だったら持っていかなかったかも!?本当にパン作りは奥が深くてだからこそ面白いんですよね~♪
シナモンロールおいしいから是非作ってみてください。楽しみにしてます♪
坊、写真好きでしゃしゃり出てきます。でも可愛くってついつい入れちゃうんですよね☆
2007/04/10(火) 08:10 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/95-5e0077d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
