ショコラパン。

ショコラパン。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何か最近カゼが流行ってるみたいですね。みんなは大丈夫??
我が家は義母さんが風邪を引いてしまい、仕事を休む事もできないからとっても辛そうでした・・・。だから昨日は義母さん応援パンということで、義母さんの好きそうなショコラパンを焼く事に♪
一昨日のパン教室で買ってきたチョコチップが早速大活躍。
粉はスーパーキング使用。
20070330074726.jpg

生地はHBにお任せしたんだけど、何とイースト入れ忘れた~!!
気づいたのが生地を捏ね終わったくらいの時。あわててセットしなおしたんだけど、捏ねすぎではないのか??とちょっと心配だった。でも、とってもいい感じな生地に仕上がっていて、逆によかったのでは??と思うくらいふっくら生地に仕上がって、ホッ。
20070330074734.jpg

20070330074741.jpg

このパンおいしい!!
実はカナはチョコ系のパンやケーキって苦手。チョコはチョコで食べたい派。なんだけど、すっごいおいしくてビックリ。みんな(たっくん以外)で食べたんだけど、大絶賛!!超気に入ってくれたみたいでカナも嬉しい。仕事から帰ってきたたっくんも速攻で食べて、旨いって何度も言ってた♪
これは我が家のお気に入りレシピに決定~!!

↓ちなみに今回のレシピはこちらを使用♪↓
みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓



今朝、ものすごい雷で目が覚めた。
何か最近地震や災害が多くて、地球が悲鳴をあげてるのが目に見えてわかるようになってきた。このままでは坊が大人になれるのか?っていうくらい近い未来に何か起こってしまいそう・・・。人間は目に見えるもの、しかも自分が実際にかかわるのとにしか危機を感じない最低な生き物。
カナにできる事は何だろう・・・。ものを大切に地球に感謝して、優しい生き方をしていこう。
さっきまで雨が降ってた空が急に晴れ渡る様子を眺めていたら、朝からとっても心地よくて、優しい気持ちになれました。
20070330080705.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナちゃんおはよ♪
ショコラ、美味しいよね~(*^_^*)
私も大好きだよー!!
それにしてもとってもキレイに焼きあがってるね!!
私はこの模様がキレイにでなくってちょっと残念なしあがりになっちゃった記憶が…。

自分で作ったもので家族が笑顔になると、本当に幸せ感じるよね(^^♪
この笑顔のために頑張ろうって思えるよね。
そして、自分も笑顔になれる!
本当に、この大好きな日常を失わないように、小さい努力していきたいね。
2007/04/01(日) 10:45 | URL | ずみ #-[ 編集]
これ スキィ━(≧д≦*)━!!!
すっごい美味しいよね♪
今週から仕事が3時までで平日はパンを焼く暇がないの。
ストレス溜まりそうだよ~・゜・(PД`q。)・゜・
2007/04/02(月) 16:50 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
お久しぶりで~す♪復活したので早速遊びにきましたよん★

みかさんのこのパン、おいしいよね~v-10こんなパンをお義母さんに、なんて、カナさんは本当にいいお嫁さんだな~!!お義母さん、きっとカナさんのこと、かわいくて仕方ないんだろうな~♪
私は同居してるけど、お義母さんにパンを持っていくことはありません・・・(汗!)スイーツは持っていくんだけどね(甘党なので★)

本当に、カナさんの言うとおり、地震や災害など、自分が経験してみないとその辛さを実感できないんだよね・・・。でも、私もまずは自分にできることからはじめよう!って小さなことからコツコツと・・・って毎日思ってるョv-398
でもね、そういう考え方ができるようになったのも、やっぱり主婦になって、母親になってからかな~、そう思うと、自分も少しは成長したのかなって思うよv-410
子供達が心配なく大人になれるよう、地球に優しい生活をしなきゃね~!
2007/04/02(月) 17:41 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>ずみさん
これ、おいしいですね~♪
カナはココア生地はちょっと苦手かな??何て思ってたけど、これはずっごく美味しくてまた作りたいですね~♪
みんなの笑顔は本当にパワーになります。小さな事でもバカにせず、諦めずに頑張ります。
2007/04/03(火) 09:32 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
ハードですね!!
そうなんですよね。パンを焼かないとストレス溜まっちゃうんですよね!!
でも、お仕事頑張って下さいね☆
2007/04/03(火) 09:34 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
いづさん復活ですか??もう大丈夫ですか??
まだまだ無理しないで下さいね~♪

いやいや。ダメ嫁ですよ~。パンしか頑張ってないし・・・。でも、無理すると疲れるから、これがカナだ~!!と変に気を使うのはやめにしてます(義母さんの方がストレスたまてるかも・・・)

そう。子供の事を思うと未来を考えずにはいられないですよね。他人を否定するのではなく、自分が出来る事をしていこうと思います。現実はなかなか難しいけど・・・。
2007/04/03(火) 09:39 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/90-ade4b988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
