忘れてたっ!!

忘れてたっ!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これは週末に実家で焼いたベーグル。
色々なレシピを試してみようと思って今回はクオカさんのレシピをお借りして作ってみました。
今回は男達向けには作らず、シンプルに何もいれず、砂糖は黒糖に変えて作ってみました。(きび砂糖が無かったの)
実家ではもちろん手コネ。バターが入らない生地はなんだか触り心地が違う。バター入りのやわらかいさわり心地も好きだけど、このシンプルのちょっと固めのさわり心地も大好き☆(ジェイミーが思わず生地にキスしたくなる気持ちが超わかるっ!!)
何か生地が乾燥しちゃって大変な事になってるけど!!
20070328074619.jpg

焼いてみたら大丈夫でホッ。綺麗に焼きあがりました♪
20070328074628.jpg

20070328074639.jpg

ベーグル本当においしい。このレシピは評判いいのがわかる。といっても、どれもこれもすべておいしく感じてしまうんだけど・・・。まだ食べ比べをするのは無理かな。

そして、かなのど忘れは続きから・・・。




そうそう、カナはど忘れしてました!!
昨日はカナがブログを初めて・・・


1周年記念日!!


といっても、以前に「同居嫁の料理修行」をしてて、それの続きでこっちに引っ越してきたから、このブログは11月からスタートのまだまだひよっ子ですが・・・。
とにかく、カナが同居をはじめ、それとともに成長してきた記録。何か色々が成長してて嬉しいし、笑える。
今は何だかパン日記になりつつあるけど(一応料理も毎日してますよ~!!)これからも毎日楽しく幸せに暮らせるように、感謝の気持ちを忘れず精進していきます。
でも、カナがこんなに楽しく料理を続けられるのは、ブログと、それを見てくれて、一緒に楽しんでくれてるみんなのおかげです。1人だけならこんなモチベーションは維持できてないです。みんな本当にありがとう。カナもついに生きがいを見つける事が出来ました(笑)

相変わらず失敗の多いカナですが、これからも暖かくカナの成長を見守っていただけたら嬉しいです☆
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
1周年おめでとう♪
わかるなぁ。ブログってパワーをもらえるもんね!
カナはすっごく成長しているじゃない!
お菓子もパンも、すっごくおいしそうでうらやましいよ~!!
ぶきっちょkuriも、カナみたいにおいしいパンが焼けるようになりたいな☆

なんだか忙しい毎日を送ってそうだね。
kuriは落ち着いたかな。
また遊びに来てね~!
2007/03/28(水) 14:53 | URL | kuri #-[ 編集]
>kuri
おりがとう~!!
カナはいつも中途半端っていうか飽き性だから、ここまで楽しめるなんて思ってなかったよ。
いやいや、カナはkuriの事をマジで尊敬してるから!!kuriに教えて欲しい事がいっぱいなんだけど~!!

カナはまた忙しくなりそうなんだけど、kuriの家に遊びに行きたい~。つかそろそろ合わないとだよね♪
2007/03/28(水) 16:35 | URL | カナ #-[ 編集]
おめでとう~~♪♪
クオカのベーグルって配合もシンプルだし、美味しいんだよね!!
カナさん、もうベーグル完璧だね!
どのレシピで作っても、ちゃんとツルピカベーグルになってるもんv-238
私、まだベーグルの手ごねは作ったことないんだ。
ベーグルの生地ってHBで作っても硬めにできあがるから、手ごねだとさわり心地の違いがはっきりとわかるんだろうね。
私も作ってみたいなぁ~v-363

それと、ブログ1周年おめでとぉ~v-25
なにげに、開設日近かったんだね!しかも、お引越し日も近いし。飽きるペースも一緒??(^_^;
私は、カナさんのブログに遊びにくると、いつもいっぱい元気をもらえるんだ!
カナさんのいろんなことに楽しく挑戦していく様子を見てると、私ももっと頑張ろうって思えちゃう!
いつもカナさんにはいっぱいパワーをもらってるんだよ!ありがとう♪♪
これからも、よろしくねぇ~v-411
2007/03/28(水) 23:13 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
★おめでとう★
わぁ~!一周年なんだね♪おめでとう\(~o~)/
カナちゃんの日記は偶然見つけて、毎日楽しそうに生活してるのが伝わってきて素敵☆って思って私の方からコメント入れさせてもらったんだよね。
あの日からずいぶんたつけど、カナちゃんはやっぱりいつも元気で、前向きで…。
本当にパワーをいっぱい貰ってるよ。
いつもありがとう(^^♪
これからもずっと仲良くしてね~。
長野が大好きなずみ。
いつか逢いに行くからね(^_-)-☆

うー、ベーグル焼きたい!!
とっても美味しそう☆彡
2007/03/29(木) 06:49 | URL | ずみ #-[ 編集]
>こっこさん
いやいや。本当にまだまだですからっ!!でも、手コネは最高に楽しいですね♪今は時間のある時は手コネ楽しもうと思います☆

ありがとう!!
あっという間に1年たっちゃった。でも、こっこさんとは色々同じで親近感♪HBも同じ時に買ってるしね!!これからも一緒にパン作り楽しんでいきましょうね♪
2007/03/29(木) 08:17 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
ありがとう~!!
ずみさんとはHB購入以来、ずっと一緒にパン焼いてますね☆カナもずみさんにはいっぱいパワー貰ってます。これからも一緒に成長していきましょうね♪(カナはお弁当はダメだけど・・・)
2007/03/29(木) 08:19 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/88-019f47f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
