パン教室復習。

パン教室復習。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日のパン教室に作ったパンをまだ1度も作ってないことが判明!!これはいかんと、忘れる前に復習。
といっても、シナモンロールは材料を先生に頼んであるから、まだお預け。ということで、レーズン・チーズハンズを作ることに・・・。
カナはレーズンが苦手というか嫌いだから、レーズンはあんまり作りたくないんだけど、復習のため一応作った。チーズいっぱいにしようとしたんだけど足りなくなって、急遽甘納豆も包んでみた。
20070327075018.jpg

チーズハンズの上にかけるチーズも無いから粉チーズ振って、パン教室で教わったみたいに完璧にはできなかったけど、それでもいい感じに焼けてホッと一息。(たっくんの朝食用にハムパンも作ってみた☆)
20070327075026.jpg

ランチは義母さんと坊と3人で焼き立てをトロ~リ♪極上!!
みんなに焼きたて食べさせてあげたいのに~!!
20070327075033.jpg

やっぱりパン教室のレシピと粉はおいしい!!つか、次の日の朝に食べてもすっごいおいしいの。朝たっくんがビックリしてた☆これで粉がなくなっちゃったから買うか、それとも違う粉も使ってみるか・・・。超悩む♪味の違いはイマイチわからなくても、違う粉に触れてみるのは大事な事だと思うしな・・・。

実は明日はもうパン教室の日なの♪今月から月2回。超嬉しいな~♪最近ちょっと忙しいし、また新たな事を始めようと思っていま段取り中(これはちゃんと決まったら報告します☆)だし、ちょっと目まぐるしい日が続きそうだけど、自分を見失わず、1個1個を大切に楽しみながら進んでいこうと思ってます。

さぁ、今日はこれから病院と玉子特売に張り切って出かけてきます♪



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
今日もとっても美味ししそうなパンたちだぁ~!!
カナちゃんすっかり手こねなんだね~★
すごいなぁー!!私はまだ手こねは数えるほどしか作ってないし、未だに本とニラメッコしながら手探り状態(^_^;)
スッカリ置いてかれちゃってるよ(>_<)
一生懸命付いていくから待っててー!!
ウソウソどんどん上達して、色々教えてね(^_-)-☆
2007/03/27(火) 21:18 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
いやいや。これはHBですよ♪
実はカナはこねる板持ってないから、実家でしか捏ねれないんですよ・・・。(今、富沢商店入荷待ちです☆)
いやいや、カナがみんなにおいてかれないように必死だし!!
これからも一緒に頑張りましょうね♪
2007/03/28(水) 16:19 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/87-3ac17251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
