みんなでランチ♪

みんなでランチ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週も週末は実家に行ってきました。
何かここ何週か?週末は実家でナミカップルも一緒にみんなでマッタリがお約束。なんともいえない最高の空間、時間。みんな一緒にいるんだけど、それぞれに好きなことをして好きなように過ごす。
その中でカナは必ずパンを焼く。みんなが坊と遊んでいてくれるうちにカナがせっせと手コネ。これがカナの楽しみ♪
今回はランチにお母さんのパスタに合わせてパンを焼こうと思ったんだけど、男達は何しろウィンナーパンが食べたいみたい・・・。毎回同じウィンナーパンではカナがつまらないから、今回はちょっと変えてサンドウィッチ風にしてみた♪
20070326090045.jpg

本当はレシピはパン教室で教わったものを使いたかったんだけど、無かったからナショナルHBについてきたレシピを使って、手コネで作ってみた。手コネでロールパンは初!?シンプルパンを捏ねるのと全然違う感じ。最初はバターでベッタリになってちょっと大変なんだけど、まとまってくるとすっごい気持ちいい!!生地も伸びてさわり心地が最高!!たまらんっ!!
リクエストのウィンナーサンド
20070326090056.jpg

おまけに玉子サンド
20070326090106.jpg

カナ的にはすっごい可愛く出来たから超テンションアップでみんなに出したら・・・。
みんな普通においしいって・・・。普通の食べてた。
カナとの温度差が凄くて、何か軽くへこんだ。2時間かけて作ったカナの可愛いパン達。何なんだこの気持ちは・・・。
でも、その後たっくんにしっかり励ましてもらい、またみんなの笑顔でパンを食べてくれる姿を見たら、ちょっと復活。もっとももっとおいしいパン作っちゃうんだからね~!!

カナはパン作りをしながら最高の時間が過ごせました。ちょっと長いので続きから・・・。


カナは本が大好き。
本は刺激にもなるし、勉強にもなるし、何より楽しい!!
だからみんなでいながら本を読めて、気にせず自分の世界に入れるこの空間がとっても心地いい。
そんなカナが今回読んだのがこの本。
幸福論 幸福論
須藤 元気 (2005/10)
ネコパブリッシング

この商品の詳細を見る

須藤元気マジで最高!!
これは本当に読むべき。この本はナミ(妹)の本。ナミは今、猛烈な須藤元気教(小栗旬教でもあるんだけど・・・)歌まで聴いてる(歌出してるって知ってた??)
カナは格闘技大好きだから須藤元気のことは知ってたし、あの見せる戦いもパフォーマンスも好きだけど、今回この本を読んで、
須藤元気という人間が好きになった。ギャグのセンスも最高だし、超笑えて、超泣けた。
共感できること、共感したいこと、これからの自分をいっぱい考えさせてくれて、すっごく幸せで、頑張って生きていこうとカナも思った。カナにとっての幸せがまた少し鮮明に見えた感じ。何を持って幸せとするか・・・。
それともう1冊。
風の谷のあの人と結婚する方法 風の谷のあの人と結婚する方法
須藤 元気 (2006/07/28)
ベースボール・マガジン社

この商品の詳細を見る

これも須藤元気なんだけど、すごい!!
須藤元気、魂レベル高すぎる。テレビとかで話してるとレベルが高すぎて、一見??って感じになるんだけど、考えていることが凄すぎる。この本を読んで、思わずナウシカ全巻読んだ。超泣けた。
須藤元気が掲げてる、
「We are all one」
にすっごく共感。カナはあんまり?いや、本当に賢い人間ではないので、言葉で人に思いを伝えるのが苦手。だから旨く伝えれないんだけど、旨く伝えれなくてもいいんだよ。そろぞれどう思い、どう生きていくか。
カナも人生の修行。逃げずに立ち向かい生きていこうと思う。(時にはくじけちゃうこともあると思うけど☆)すべてのことに意味がある。須藤元気が唱え続けたように、カナも「ありがとう」を唱え、意識しながら生きていこう。

ありがとう・・・。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
v-25うちの男達もウインナーパンが大好きですよ(^_^)v
ウインナーパンの時には次男「やったー!」と叫びます(笑
2007/03/26(月) 17:57 | URL | あおい #nlBqyCS.[ 編集]
しっかし
カナちゃん、日に日に上達してるよね。
やっぱり何でも努力だよね。
「須藤元気」って頭のいい人だよね。TVのトーク番組見てそう思ったよ。
機会があったらあきらも読んでみるよ。
2007/03/26(月) 19:12 | URL | あきら #-[ 編集]
うわっ!すごぉ~~いv-425
売り物みたいなパンたちだね!!焼き色も完璧v-218
でも、食べる側って(特に男性陣!)意外と普通にもぐもぐ食べちゃうんだよね。
ウチの旦那もそう。
私が無理やり「美味しい?」て聞くと「うん、普通に美味しい」とよく言われます。
普通にって…て感じだよね( T_T)
作ってるほうとしては「これ、完璧!」てちょっと小躍りしたいくらいテンション高いのにね^^;
でも男の人は照れ屋さんが多いから、「普通=すごい」なんだと思うよ!(ていうか、そう思うようにしてる^^;)
でも影でちゃんと褒めてくれるたっくん。優しいネ♪やっぱりみんなの前だから照れてたんだね♪
カナさんの実家はほのぼのしてて、きっと雰囲気がすごくいいんだろうネ。
だからみんなが自然と集まるんだろうね!
2007/03/26(月) 22:34 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
はじめまして☆
あきらさんのところから飛んできました~。

おいしそうで、かわいい形のパンですね♪
こんなにかわいいパンが出来上がったら、mamaならしばらく眺めてしまいそうです(笑)

また遊びにきまーす☆
2007/03/26(月) 23:15 | URL | mamaちゃん #-[ 編集]
>あおいさん
やっぱり男の子はウィンナーパン大好きなんですね☆たっくんも「わ~い」って言います・・・。
それでもいつもウィンナーパンではカナがつまらないから、惣菜パンを織り交ぜながら作っていこうと思います♪
2007/03/27(火) 14:19 | URL | カナ #-[ 編集]
>あきらさん
ありがとうございます!!
つか、昔のブログ見たら笑えました!!このまま頑張れば、またこのブログ見て笑える日が来るのかな~と楽しみです♪でも、本当に好きなことって自分では全然苦ではなから努力とは感じないものなんですね♪このまま楽しく突き進みますよ~☆

須藤元気マジ凄い男です。むしろ惚れました。
機会があれば是非とも読んでみてください!!
2007/03/27(火) 14:22 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
こっこさんもそうですか??
作ってる側にしかこの熱い気持ちは分からないのかも・・・。なんかもっとオーバーアクションでって思っちゃうんですよね。
でもそうですよね。カナも勝手に解釈します♪
つか、カナは小躍りしました。マジで。だからこっこさんのコメント見て吹き出しちゃった!!こっこさんも一緒なんだね☆
2007/03/27(火) 14:29 | URL | カナ #-[ 編集]
>mamaちゃん
初めまして☆コメントありがとうございます♪
カナはまだまだパンも料理も初心者なので、上手くいくと嬉しくて坊と2人で小躍りしてますよ♪(マジで!!)
これからも日々頑張って料理修行頑張っていくのでよろしくお願いします☆
2007/03/27(火) 14:33 | URL | カナ #-[ 編集]
元気様。
 いや、いや!!須藤元気様…歌、最高だから!!みんなに「これ誰の歌??」って聞かれるけど理解はされず(笑)
 格闘技はあんまり興味なかったけど、今更全部見直したからね(遅っ)
 ナミの元気教は「江原さん」以来。これからもまだまだ続きそうだよ。


 ちなみにパンは美味しくて、それが当たり前になって…それを伝える事を忘れてた~!!カナちゃんパン屋さんなんだもん!!

 ツーさんも「今日はカナちん来る??」って楽しみにしてるよ!!これからもよろしくね~☆
2007/03/27(火) 23:14 | URL | ナミ #vbu/5PMA[ 編集]
>ナミ
いや。マジで須藤元気最高!!
コレは本当に凄いと思ったよ。そりゃ歌も聴くわっ!!

パン美味しかった??
つーさんなんて2口で終わりだし、みんなゲームに夢中だし、ちょっといじけたよ!!
でもめげずに作りまくるから楽しみに~♪
2007/03/28(水) 16:21 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/86-aed8b896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
