パン作りたい~!!

パン作りたい~!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週も今週も大忙し。週に2回病院に通わなきゃいけないし、他にも何だかんだで家でゆっくりパンやお菓子を焼いている時間が一切無い!!もうダメだ~。何か作りたいよ~・・・。
今日も脱毛やお買い物で出かけたから結局何もできず。しょうがないからこの前初めて焼いたちぎりパンをUPします♪
先日激安250円で買ったスクウェア型。みかさんのちぎりパンがどうしても作ってみたくて購入したんだけど、安いくせに超使える!!大きさもちょうど良くて、これは大活躍間違いなしっ♪
20070322222458.jpg

同じ生地でも形を変えるだけで全然違うものみたい。すっごく可愛くて、坊はとっても気に入ったみたい。
20070322222505.jpg

簡単に外れるパン。
食べやすいし可愛いんだけど、たっくんはどうやって食べればいいの?ってちょっと困惑気味。朝はどうしても何かはさみたいみたい。これにはハムやチーズは挟めないね~・・・。
20070322222514.jpg

今度はまた違う味で挑戦してみたいな~。つか、買った型使いたいよ~!!

明日も病院。ゆっくりパンを焼く時間は無いかな・・・。 
何か最近時間が足りない!!読みたい本もやりたい事も勉強したいことも山のよう。最近疲れてるのか、坊を寝かせつけてるのか、寝かせつけられてるのかわからないくらい速攻熟睡。
まぁ、人生焦ることはないし、今はとにかく坊との時間を楽しむことが1番の幸せだけど、楽しいことがあり過ぎるんだもんっ♪何かワクワクして足踏みしちゃってる感じ。
でも、自分が幸せと思えればそれでよし!!やりたいことがいっぱいあるのも幸せ。それで悩むのもまた幸せ。マイペースで生きていこう♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うん、わかるわかる。
忙しくてパンなかなか焼けないと「パン焼きたい病」発症するよね!
私も、先週とか全然パン焼けなくて、ずっとムズムズ…してたの。
で、今日やっとパン1種類焼けてちょっとは収まったけど、まだなんか焼き足りない感じ^^;
ていうか、250円のスクウェア型って超安いネ!!
私もみかさんのちぎりパン焼いてみたくて、ずっとスクウェア型欲しいって思ってるんだけど、たいして高くないのに、なぜか躊躇しちゃって買えないの…
250円なら迷わず買うのになっ!

忙しくて自分のやりたいことなかなかできないとイライラしがちなのに、それを「やりたいこといっぱいあるほど幸せ」って思えるカナさんってホント素敵☆
いつでもマイペース。うん、それが1番だよね♪
2007/03/23(金) 20:45 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
週に2回の通院は大変だね(つД`)ノ
わかるわかる!!
やりたいのに出来ないって、ストレスになるよね~っ!
でも、カナのことだからその辺はうま~く切り抜けるだろう!!

たく、朝は何か挟みたいんだっ!
笑っちゃった!
お子チャマなんだから~っ!!

2007/03/23(金) 23:11 | URL | kuri #-[ 編集]
カナさん、こんばんは★
ちぎりパン、かわいい~!!
型で焼くとふわんふわんで美味しいんですよね♪
私も、みかさんのちぎりパン焼きたさにスクエア買いましたが、まだチャレンジしてなかったっ!!

旦那様の、どうやって食べればいいのか困惑っていうのに笑っちゃいました~(笑)
シンプルでこのままでも十分美味しいんだけどね~、男性からしたらパンってのは惣菜パンだったりサンドイッチだったりするのかな~。

カナさんのわくわくっぷり、いつもいっぱい伝わってきて、何だか私もいつもパワーもらってます!
足踏みしちゃう元気があることが大切!
ほんと、カナさん充実してるね★
やりたいことがいっぱいある、私も一緒です!(でも時間がなくて辛い!)
2007/03/24(土) 21:11 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
カナちゃん、おはよう!!
やりたいこといっぱいだけど、時間が無い!!ってわかるよ~。
でも、本当にそうだよね~。やりたいことがあるって幸せだよね♪それに心が元気な証拠かも★
私数年前家族の度重なる不幸でかなり凹んでる時期があってその時は本当に無気力、何にもしたくなかった(>_<)仕事もずっと出来なかったくらい。
でも、いつの間にかアレもコレもしたいって思えるようになって本当に幸せだなァって大げさに言えば生きてることに感謝!!って感じなの(^^♪
カナちゃんの前向きさにいっつも元気もらってるよ☆
さぁて、私は今ベーグル焼きたい病です。
夜までに出来るかな~??
2007/03/25(日) 07:16 | URL | ずみ #-[ 編集]
>こっこさん
何か今週も忙しくなりそうです・・・。
毎日は無理だけど、時間を作ってパン焼き楽しみます♪
スクウェア型、カナもずっと欲しくて激安だったから速攻購入しちゃいました♪他にも欲しいものがいっぱい!!でも、使えてないものもあって、ゆっくり使っていこうと思ってます☆
2007/03/26(月) 15:54 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
たっくん相変わらずなお子チャマっぷり発揮してるよ・・・。何であのシンプルパンの旨さがわからないかな~とちょっとイライラ。でも押し付けないように頑張ってる。
病院うざい!!それがなければゆっくりできるのに~。まぁたまにはしょうがないと諦めてちゃんと通うように頑張るよ。
2007/03/26(月) 15:56 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
そうなの。何で男の人って惣菜パン命なんですかね??本当はシンプルパンが1番おいしいのに~!!でもたっくんの気持ちを尊重してとりあえずハムは常備してます☆(朝は何でもハムはさめばいいらしいので・・・)
それにしてもいづさんは本当に尊敬です。働きながらおいしそうなご飯に、自家製酵母のパン(カナは失敗っぽいです・・・)それにかっくんのキャラ弁(これマジ凄い~!!)そして温かい家庭。本当にカナの憧れです☆
2007/03/26(月) 16:08 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
カナも毎日すべてもことに感謝しながら生きるようにしてます。昨日の須藤元気の影響もかなりでかいけど(笑)でも、小さなことでもすべてのことにありがとうと思える気持ち。幸せです。

今のずみさんとっても素敵です!!あんなおいしそうなお弁当朝から作れないですよ!!休みにはパン作り超楽しんでるし♪
人間多かれ少なかれ色々なものを抱えながら生きてます。それは他人がはかれるものではないんだけど、それでも立ち止まってしまうこともあるけど、ゆっくり自分のペースで自分の幸せを探して生きていかなきゃ・・・。でも、本当にへこたれた時は無理せずみんなに寄りかかってくださいね。カナもブログを通して応援します☆
2007/03/26(月) 16:34 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/85-7959cfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
