イチゴジャム♪

イチゴジャム♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そろそろ小粒で不揃いのイチゴがお店に並ぶようになってきた。
それを待っていたといわんばかりに、早速イチゴジャム♪
ジャムを作ってると家中がいいにおいに包まれる。これがすっごい好き。あま~い匂いに幸せを感じちゃう☆
出来上がったイチゴジャムを使って、パンも焼いてみた♪
たっぷりのイチゴジャムとクリームチーズを入れて焼いてみた。つか、入れすぎた・・・。
20070319091322.jpg

これ、大好評~!!
大きい方は焼き立てをみんなでペロッと食べちゃったから写真無し!!
20070319091329.jpg

でも、イチゴジャム入れすぎて、垂れてきちゃうし、形成うまくいかないし・・・。変な形ばっかりになちゃった。でも、たっぷり入っていた方がおいしいんだよな~。
20070319091336.jpg


昨日はたっくんのお婆ちゃんの7回忌。
みんなでお墓に行ってきました。カナはお婆ちゃんには会った事はないんだけど、坊のこと、家のこと。沢山のことを報告させていただきました。みんなで集まってお婆ちゃんのことを話し、兄弟仲よくするのはお婆ちゃんにとって何より嬉しいんじゃないかな~。坊もいっぱい可愛がってもらえて、カナもとっても心地いい空間。心が優しくなれた感じです♪昨日はお彼岸の入りでもあって、お墓には結構人がいました。カナもこれからしっかり引き継いでいこうと思います。祖先を敬い感謝しながら、1日を大切に、カナの人生を大切に楽しんでいきます。

さてさて、今日は月曜日。
1日家で家事しながらお料理かな??今日は何作ろう??
今日は天気もいいし張り切ってお洗濯♪さぁ、1週間頑張ろう~!!(寝坊してたっくんのお弁当作れなかったけど・・・)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
久しぶりです!
相変わらず美味しそうパンだわ~♪イチゴの赤がとっても綺麗☆
パンの機械を買ったけど実は作れてません(ノ_<)
カナさんのを見ていると、オーブンの方が良いなぁなんて…
2007/03/20(火) 06:18 | URL | 億前 #usmYQ/2s[ 編集]
あぁぁぁ~、イチゴ大好き!!美味しそう~~v-10
イチゴジャムにクリームチーズって絶対合うよね!
そうそう、中にフィリングいっぱい入れすぎると上手く形作れないんだよね。でも、いっぱい入れたほうが絶対美味しいんだよね!!
おうちパンなら、見た目より味が大事だから、私もフィリングいっぱい入れちゃうよ♪

明日、私もお墓参りに行く予定です。
いつも見守ってくれてるご先祖様、大切にしないとね。
2007/03/20(火) 09:20 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>億前さん
お久しぶりです♪
わぁ~。パンの機械買ったんですね☆もう、絶対楽しいから、ゆっくり作ってみてくださいね!!カナも失敗しながら頑張ります☆
カナも今猛烈にオーブン欲しいんです。カナのは1段だから全然焼けなくて・・・。何かみんなガスオーブンいいって言ってるし・・・。はぁ。欲しい物だらけで最近困ってます。
2007/03/20(火) 13:29 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
イチゴ美味しいですね~♪今度は何に使おうか考え中です☆
そうなの。タップリ入れたいんだけど、入れると崩れちゃって・・・。でも、家で食べるんだからいいんですよね♪またつくちゃお☆
2007/03/20(火) 13:31 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/83-93052248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
内容量:125g原材料:いちご、レモン、グラニュー糖 国産、無添加、手造り製造・・イチゴジャム・イチゴジャム・イチゴジャム・イチゴとルバーブのジャムを作る・ イチゴジャム・イチゴジャム・イチゴジャム(プレザーブ)・☆イチゴジャム☆・ イチゴジャム
2007/09/10(月) 08:48:51 | ジャムを攻める
