第4回目パン教室♪

第4回目パン教室♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は待ちに待ったパン教室♪とっても楽しくて充実した1日を過ごせました☆
昨日のメニューは・・・
「シナモンロール」「レーズン・チーズ・バンズ」「水ようかん」
カナは自分でも何回かシナモンレールは作っていたんだけど、巻くもの(トッピング)巻き方、切り方。すべてが超勉強になったし、これから使えそう♪
20070317084902.jpg

一見難しそうで自分では作れなかったものも、実際見てるとカナにもできるんだ~ってわかった。これはプレゼントにもとってもいい感じ♪
20070317084910.jpg

レーズンがこれでもか~って入ってるレーズンハンズ。そして奥がチーズハンズ。このチーズまじでおいしいの!!焼きたてのトロ~リチーズ食べたらやみつきになること間違いなし!!これはぜひとも熱々をたっくんに食べさせてあげなければ~!!
20070317084927.jpg

実は、このチビの巻くのは、先生の配慮で抹茶とチョコ入りも作ったの。それがまた旨い!!一気にレパートリー増えた感じ♪
20070317084934.jpg

水ようかん、坊にあっという間に食べられちゃって、写真撮るの忘れた・・・。本当においしくて、簡単に作れることにビックリ!!自分では絶対に作ってみることは無かった水ようかん。今度あんこ好きの両じぃじに作ってあげよう♪
今回もどれもこれもすべておいしかったんだけど、実はカナ・・・

レーズン嫌いなの~!!

何か言い出せず食べるはめに・・・。でも、食べてみたら案外食べれておいしかった☆それでもまだ好物とまではいかないけど、焼きたてレーズンパンなら食べれること判明!!これもまた嬉しい発見♪やっぱり何でも挑戦だね。

昨日はまたまた教室で色々と材料など頼んでしまった。でも、教室のものは本当においしくて、買わずにはいられないよ~!!
今度からパン教室、月2回ペースなんだ♪カナと一緒に受けてる人達も本当にパンつくりにはまってて、みんな月2くらいがいいんだって!!超嬉しい!!2人ともとっても優しくて、パン以外にも沢山の情報もらえて、本当に楽しい~!!
次は28日。今月もう1回受けれるから本当に嬉しいな~。楽しみだな~♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
v-25アイシングをかけるとビジュアル的においしそうです
私はこんな感じの甘いパンが好きですが
息子達はチーズやウインナーパンが大好きです!
2007/03/17(土) 16:12 | URL | あおい #nlBqyCS.[ 編集]
パン教室って、やっぱり素敵なパン焼くね~!!
この成形もとってもおしゃれv-352
水ようかんも作っちゃうってとこがすごいね♪
カナちゃんがパン教室でどんだけ頑張ってるか、わくわくしてるかが伝わってくるよ\(~o~)/
2007/03/17(土) 18:22 | URL | ずみ #-[ 編集]
いいな、いいな♪
パン教室、ほんっと楽しそう!!
カナさんのパン教室は少人数制なの??
私は普通のお宅でやってるような少人数制のパン教室に行ってみたいんだけど、ウチの近くではなかなかなくて…
カナさんのパン教室はなごやかな雰囲気で楽しそうだよね♪
私もそういうとこに行ってみたいんだ!!
パン教室だと、いろんな成型のパンにも挑戦できていいネ!
これで、またさらにカナさんのパン作りの腕上がっていくね!!
あぁぁ、置いてかれるぅ~~(><)
2007/03/18(日) 21:47 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
初めまして
カナさん、初めまして!ずみさんのところから飛んできたtontonです。
実は、こないだのドーナッツ、あんまりおいしそうなので、まねっこさせていただいたので、リンクさせていただきました。
突然でずうずうしくてごめんなさいね。
でも、とってもおいしくてしかも!簡単なのでコレから子どもらのおやつによく登場しそうです。
ホントにありがとうございました!
2007/03/19(月) 07:27 | URL | tonton #-[ 編集]
>あおいさん
やっぱりそうですか!!男の人ってやっぱり惣菜パンのほうが好きですよね~。我が家でもそうです(甘いパンも食べてくれるけど)
でも甘~いパンはどうしてもやめれません。おデブが気になっちゃうけど・・・。
2007/03/19(月) 21:28 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
同じシナモンロールでも全然ちがくてすっごい楽しかったです♪やっぱりパン教室は勉強になるし、とっても楽しいです☆先が楽しみですね~♪
2007/03/19(月) 21:31 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
カナの通っているパン教室は3人くらいまでで1グループです。何か看板出してないけどパン教室開いていたり、資格持っている人結構いるみたいですよ!!
カナの先生は本当に可愛くって明るくてとっても素敵な先生です。一緒に習ってる人もいい人で、とっても恵まれた教室に出会えれて本当にラッキーです☆
いやいや!!カナもみんなについていくのに必死ですよ~!!一緒に頑張ろうね☆
2007/03/19(月) 21:35 | URL | カナ #-[ 編集]
>tontonさん
始めまして。コメントありがとうございます☆そしてリンク大歓迎~!!ありがとうございます♪
このドーナツ簡単でおいしいですよね(カナは失敗しちゃったけど・・・)みんなのオリジナルレシピ本当に凄いと思います。カナもいつかは自分でレシピ生み出せるといいんですけど・・・。これからも日々精進。楽しくお料理頑張ります♪
2007/03/19(月) 21:40 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/82-14762dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
写真見るだけでおいしそうです☆機会があったら購入したいなぁ・・・・朝から↑水ようかん・楽しいパン教室・今年も水ようかん・◆ 水ようかん 若竹・水ようかん・爆発する水ようかん・水ようかんって好きだなぁ、、・暑い季節に水ようかん若竹・水ようかん・冬の名物水よ
2007/03/18(日) 00:13:39 | ようかんのレス
