ヨーグルトチーズケーキ。

ヨーグルトチーズケーキ。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

冷蔵庫を見たら、まだ封も開けていないヨーグルトが賞味期限切れてるしっ!!意地でも食材はムダにしないと決めてるカナ。これはもう速攻で使うしかないと、色々検索。その結果、前から作ってみたかったヨーグルトを1晩水切りしてから作る『ヨーグルトチーズケーキ』を作ることに♪(1日くらい過ぎても今更変わんないし♪)
レシピは超簡単~♪カナは材料全部FPで混ぜただけ♪型は18cmは使わず、小さな丸型とカップで作ってみた。
20061128075243.jpg

大満足な焼き上がり!!
丸型は夕食のデザートにみんなで食べたんだけど、大好評だった♪
このレシピ、生クリーム使ってないのにしっかり濃厚でとってもおいしい!!しかも、超簡単だから急ぎのプレゼントにもいいな~。これから活躍しそう♪
20061128075252.jpg

アルミカップで作ったほうは、1個ずつ袋に入れて実家へプレゼント☆1個1個包むとまた可愛い感じ☆これはもう、本当にプレゼント用に決定!!(アルミ型活躍させてあげれるし♪)
20061128075317.jpg

とりあえず、ヨーグルト使い切れてよかった。捨てたら『もったいないお化け』出ちゃうしねっ!!

今日は久々の図書館に行ってこようかと・・・。クリスマス、年末とイベント目白押しだから、おもてなし料理の本でも借りてこようかな~♪そうそう、手芸系の本も借りて超初心者のものから作ってみたいな~。(カナに出来るのか!?)やべぇ。考えてたらマジでワクワクしてきた~!!
さてさて、今日は何作ろう♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
美味しそう~☆
うわっ!すごい美味しそうなチーズケーキ♪♪焼き色がとってもキレイ。
風邪っぴきで食欲不振の私でも、今「食べたい!」って思ったよ!
ヨーグルト水切りして作るのって、クリームチーズ買うより経済的だし、ヘルシーでよさそうだね。私も今度試してみよぉ!
手芸系…私もやってみたいなぁって思ってるんだ。
私も超初心者だから、できるかわからないんだけど…
よかったら、手芸も一緒に頑張ろう!!
2006/11/28(火) 09:20 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
とっても美味しそう☆
今、涼ちゃん待ちの私には辛~い画像です(>_<)

レシピ覘いてきたけど、フープロあればかなり簡単にできる感じだね。
最近、お菓子も作りたくてしょうがない私。
コレは挑戦したいぞ!!

手芸…。
ウチは母がめちゃ器用なので、却ってやらずに育ってしまい、本当に全くもって苦手なんです。
でも、色々作れるようになれば楽しみも広がるもんね~。
カナちゃんと、こっこちゃんを見習ってみょうかな(^^)
2006/11/28(火) 20:08 | URL | ずみ #-[ 編集]
生クリームナシで濃厚なケーキなんだ!おいしそう~♪
いいね~そういうの大好きヽ(*゚▽゚)ノ
kuriも作ってみた~い!!

図書館で何借りてきたのかな~☆
2006/11/28(火) 22:00 | URL | kuri #-[ 編集]
ケーキ
 帰ってきたらケーキを発見☆
美味しかったよ~!!クリスマスなお菓子も期待してるからね~
2006/11/29(水) 01:24 | URL | ナミ #-[ 編集]
>こっこさん
残念ながらクリームチーズは入ってるよ~。生クリームは入ってないからカロリーダウンにはなってるけど♪
こっこさんも手芸挑戦するの!?パンつくりと一緒にこれも頑張ろうよ~♪といっても、道具も何も無いんだけど・・・。本当に初心者でもできるものから始めないとなんだ・・。
2006/11/29(水) 08:42 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
FP大活躍だよ~!!つか、使いたくて意地でも使うレシピ探してるんだけど・・・。えも、これは簡単でおいしかったですよ☆
ずみさんのお母さん本当に器用ですよね!!前お母さんの作品見てびっくりしました。ずみさんもその血が流れてるんだから絶対器用ですよ!!
カナもパンもお菓子も料理も手芸も何かも挑戦したくてワクワクしてます♪
2006/11/29(水) 08:45 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
聞いて~!!火曜なのに図書閉まってたし!!最悪!!また木曜に行って来るよ・・・。
これ、おいしかったよ。簡単だし、育児の合間に作ってみてね♪
2006/11/29(水) 08:47 | URL | カナ #-[ 編集]
>ナミ
良かった♪また何か持ってくからお楽しみに♪
つか、リクエストして!!何食べたい!?
2006/11/29(水) 08:49 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/8-fb14ee9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
