ゼラチンデビュー☆

ゼラチンデビュー☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

実はカナついにゼラチンデビューしちゃいました!!
つか、今まで1度も使った事無いってどうよ!?って感じなんだけど、とにかく今回が初挑戦!!
おいしそうな地元のイチゴが売ってたから何かお菓子作りたいな~と思って、色々調べて・・・。

「イチゴのムース」

に決定~♪(イチゴタルトと超悩んだけど)
でも、ゼラチン初めて使うから、ちょっとドキドキ。また失敗したらどうしようかと・・・。
イチゴはフードプロセッサーでガーっと♪本当になんて便利な機械なんだろう♪
しかも使ってみたら超簡単でビックリ。混ぜて固めるだけなんだね。
20070310093332.jpg

完成~!!超おいしい~!!
おいしくて、かわいくて、超簡単♪これは気に入った!!
20070310093340.jpg

坊、やばいくらいモリモリ。
ずっとニコニコしながら「うまい」って言いながら食べてた。
↓口でかすぎ!!
20070310093350.jpg

数分後・・・。
20070310093404.jpg

お代わり欲しくて泣き叫んでた・・・。怖すぎる食欲・・・。
でも、これだけ喜んでくれると嬉しいな~。つか、タックンも絶賛!!買ったものより全然おいしいって何回も言ってくれて、カナは大満足。坊のおやつにもいいから、これから暖かい季節に向けゼラチンでひんやりスウィーツに挑戦だ~!!

↓今回のイチゴのムースのレシピはこちらを使用↓
“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたか “何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ―超人気お菓子サイトたか
稲田 多佳子 (2006/04)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
かわいい~♪
かわいい~v-238
ピンクのムースにイチゴに、大きい口で食べる坊ちゃん、全部かわいい~~☆
冷たいデザートって作るの簡単なわりに、すんごく美味しくて私も好きなんだ!
食後のデザートでもぺろっと食べれちゃうしネ♪
ゼラチン使い覚えちゃったら、これからはひんやりデザートもジャンジャン登場するのかな?
楽しみだねっ☆
2007/03/10(土) 19:10 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
春色ムース♪
キレイな色のおやつですね!
目でも楽しめるカナさんの手作りには毎回ワクワク♪
私もフードプロセッサー愛用中です★
今はスープを作るときによく使ってますよ!
力がいらないから楽チンだし、早いし、おりこうさんですよね!

2007/03/11(日) 10:58 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
春だね♪
いちごもフレッシュを使ってるから色がすごくキレイで美味しそうv-352
ゼラチンデビューも大成功だね!!
日々進化するカナちゃん、いっぱい刺激貰ってるよ~★
私も時間を上手に使って平日もひんやりスイーツ作りたいな!(^^)!
坊ちゃん、本当に可愛いね。
この笑顔の為ならパワーが何倍も出そうだね★
2007/03/11(日) 21:41 | URL | ずみ #-[ 編集]
>こっこさん
ゼラチン楽しいですね~!!これからの季節、ゼラチン大活躍間違いなし!!色々なレシピに挑戦していきたいと思ってます♪
坊、本当に好きみたいで、食欲止められません・・・。
2007/03/13(火) 08:33 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
初ゼラチンではまりました!!
FP本当に使えますよね。キッチンにどーんと置いて、もう何でも使えそうなものはつかっちゃってます♪
どんどん便利機械欲しくなってきちゃってヤバイです・・・。
2007/03/13(火) 08:36 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
平日にひんやりスイーツいいですね♪簡単だしおいしいからパワーでますよ♪
カナは今まで何も出来なかったから、挑戦することがいっぱいあってワクワクです。失敗も多いけど、これからも楽しんでキッチンに立っていきます!!これからも一緒にパン作り楽しみましょうね☆
2007/03/13(火) 08:40 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/78-77ff5549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
