ワクワク♪

ワクワク♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はカナの連絡ミス?により、友達に会えずじまい・・・。
気を取り直してカナは本屋さんに行ってきました♪基本的にカナは本が大好き。雑誌とかも隅々まで読んでしまう女です。
優柔不断なカナはものを買う時は自分の手で取って、見て、見て、見てから買うのが好き。もう絶対これだ~!!と決まるまではネットでは買えない超アナログな女。不便ったら無い性格・・・。
だから本屋さんではこれでもかってほど見て、読んで悩みまくってどうしても欲しいものは購入♪何時間でも本屋さんに入れる感じ(超迷惑!!)
で、前から欲しいな~と思ってて、でも見ないと買えないと思っていた本をついに購入してしまいました~!!
最近いろいろなところで見かける自家製酵母。
大変そうだけど、どうしても自分で作って食べてみたい~!!噛めば噛むほどの深い甘みを感じたい~!!色々な本が出ていたけど、初心者にも優しそうなこの本でまずは挑戦してみようかと・・・。
おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本 おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
佐原 文枝 (2007/01)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

そして、もう1冊。
カナはお父さんが自家製小麦を作っているという、とってもありがたい環境にいながら、まったくそれを使いこなせず失敗の連続。前、図書館でこれを借りた時はパンを作り始めたばっかりで、まったく意味不明だったんだけど、半年ちょっとたった今、ほんの少しだけ読めるようになったから、思い切って購入。
品種いろいろ国産小麦のパンづくりテキスト―ピッコリーノの天然酵母パン 品種いろいろ国産小麦のパンづくりテキスト―ピッコリーノの天然酵母パン
伊藤 幹雄、伊藤 けい子 他 (2006/11)
農山漁村文化協会

この商品の詳細を見る

まだまだパン作り始めたばっかりで、はっきり言って味の違いだって、粉の違いだってわからない・・・。でも、失敗しながらでも沢山のことを学んでいこうと、思い切って自家製酵母の本なんか買ってみたりしちゃった☆
これからネットで悩みに悩んで決意した、パン系のものを買うんだ~。悩んでいたって始まらない!!初心者のカナがちょっと背伸びしすぎかな??と大いに不安ではあるんだけど、前進あるのみ!!新たな飛躍に向け頑張っちゃいます☆
やべ~!!ワクワクしてどうしよう~!!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
これから益々おいしいパンが焼けるんだね!
楽しみだね~♪
本屋にいつまでもいる迷惑カナ!!
kuriも同じく迷惑タイプ!!
いろいろ見ないと買えないよね~っ!!
2007/03/08(木) 22:19 | URL | kuri #-[ 編集]
おはよ!!
カナちゃんは、この向上心がすごいのよね~v-421
2冊ともとってもタメになりそう!
自家製酵母はまだまだ憧れの品。
いつかはきっと…とは思ってるけどネ♪

カナちゃんのこれからのパンも楽しみにしてるね★
2007/03/09(金) 06:51 | URL | ずみ #-[ 編集]
>kuri
やる気は相変わらず満々なんだけど、かなりから回りそうな予感が!?でも、挑戦してみるよ~♪

本屋さん本当に楽しいよね~♪欲しい本がいっぱいでやばいね~。昨日も図書館でついついいっぱい借りちゃった♪
2007/03/09(金) 08:27 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
カナには確実に早すぎますね・・・。背伸びしすぎました!!でも、気になったら止まらない正確だから、失敗しながら頑張っていきます♪(つか、要領悪いの・・・)
とりあえずはこの本眺めて満足してます♪
2007/03/09(金) 08:28 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/76-742598c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
