遅ればせながら・・・。

遅ればせながら・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日まで実家でお世話になっていたから、今更「ひな祭り」更新します♪
今回カナはお母さんの助手。だからカナは今回はほとんど食べる専門♪
実家の近所にある和菓子屋さん。ここの和菓子マジでおいしい!!色々食べたけどやっぱりここのが1番好き☆
20070306081414.jpg

料理はお母さんが・・・。
我が家では昔からイベントと言えばこれ!!餃子の皮にチーズやソーセージ巻いて揚げるの。これは小さな頃からの定番で、やっぱり今でも何かある時はこれが無いと物足りない☆
20070306081422.jpg

デザートはカナがケーキを焼いてみた。
レシピは「絶対膨らむ☆しっとりふわふわスポンジ」をお借りしました。
いつもお姉ちゃんから教わったレシピでスポンジは作ってるんだけど、他にも色々挑戦してみようと思って・・・。
20070306081436.jpg

このレシピなかなか好評だった☆
でも、カナのデコレーション技とパターンが足りない!!もっともっと勉強していろんなパターンで綺麗にできるようになるよう頑張る!!おー!!

我が家はチビ姫がいないから、雛人形ないしちょっと寂しいけど、でも、イベント好きな実家。ナミ(妹)カップル、カナ達家族とみんなでワイワイ楽しむことができた♪まぁ、カナは楽しく飲めることが何より幸せだよ♪
そのかわり、我が家のアイドル坊が大活躍!?女の子がいなくたって、とっても楽しいひな祭りになりました。
20070306081445.jpg


カナ大変!!な、なんと

花粉症になったかも!?

カゼかな??と本気で思ってたんだけど、鼻水出るし、くしゃみが出る。??って思ってたらナミが一言。
「それ絶対花粉症!!(しかも嬉しそう!!)」
ナミは結構重度の花粉症。すっごい辛そう。カナは他人事だったけど、ついにカナも花粉症デビューか!?やだな~。坊とお外に遊びに行くのに~!!
皆様。カナもついに花粉症デビューしてしまいました・・・(たぶん)
頑張って乗り切りましょうね~!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
カナさんのご実家のお料理、なんかオシャレで素敵だね♪
ウチの実家は、和食ばっかだから、こういうオシャレなメニューは出たことがないよ・・・
カナさんが料理上手なのは、このご実家のお母さんのセンスを受け継いでるんだろうなって思う!
カナさんが焼いたスポンジもキレイな色に焼けててふわふわで美味しそう~♪♪
カナさんがデコレーションした全体像も見てみたかったな^^;
坊ちゃん、前は「かわいい~☆」って感じだったけど、最近段々「かっこよく!」なってきたね!これは将来モテそうな予感がするよ♪

カナさん、花粉症デビュー!?
私は今のとこ大丈夫だけど、いつなるかわからないからね。
でっかいマスクして、頑張って花粉症乗り越えてね!!
2007/03/06(火) 09:21 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
いいなぁ。
こーんな「ひな祭りパーティ」招待されたいわ。
みんなでワイワイってやっぱりいいね♪

こちらのスポンジあきらもマイフォルダに登録してみた。
暇を見てつくってみようかな。
「絶対膨らむ」が気になるネーミングだね。

花粉症との戦い頑張って♪
2007/03/07(水) 07:26 | URL | あきら #-[ 編集]
わぁ~♡ご馳走がいっぱ~い!
ひなまつりはこうでなくちゃネ!
ちらし寿司も美味しそうだヶど、大量のミニ春巻き(?)が気になるっ(。-∀-)ニヒ♪
イベントを大切にしてるカナさんを見習わなくてゎ~(;´Д`A ```

そうそう、花粉症。突然くるんだょね。
あたしも2人目を出産してからイネ花粉症なのー(ノД`)
お互いマスクして頑張ろうね☆
2007/03/07(水) 09:44 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
カナちゃんの実家は女の子の姉妹だから子供の頃からしっかりお雛様をお祝いしてきたんだろうなって思わせるお料理だね♪
とっても美味しそうだし、楽しそう★

カナちゃんもしっかりケーキ焼いて大活躍だったね!!
スポンジもふわふわしてて美味しそうだよ(^^♪

坊ちゃんのこの笑顔、かわゆい!!
『ママ、うまいよ~!!』って言ってるみたい\(~o~)/
2007/03/07(水) 10:35 | URL | ずみ #-[ 編集]
>こっこさん
ウチのお母さんも超和食!!ですよ。漬物超美味しいし♪
ケーキのデコレーションが上手くいかないし、夜で綺麗に写真が取れないんですよね・・・。もっといっぱい勉強して上手に作れるようになりたいな~♪

坊、イケメンにはなれないと思うけど、いい男になって欲しいな~☆
2007/03/07(水) 16:28 | URL | カナ #-[ 編集]
>あきらさん
やっぱりみんなでワイワイするのは本当に楽しいです。そして気分よく飲めればもう最高~!!

ケーキ、結構?上手く焼けました。でも、砂糖が多めだから、カナ的にはお姉ちゃんのレシピの方があってました。(生地は固めだけど・・・)色んなレシピに挑戦して、おいしいの発見したいな~!!
2007/03/07(水) 16:30 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
お母さんが作ってくれると、自分で作るのより何倍も美味しいんですよね☆いっぱい食べて、いっぱい飲んでカナは幸せです♪

今、花粉症の種類って色々で、1年中何かの花粉が飛んでますよね。ついにカナも仲間入り・・・。でも思ったほどひどくはないので今のところ大丈夫です。
2007/03/07(水) 16:33 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
もう、ひな祭りにかこつけて単にみんなで騒いだだけって話ですが・・・。でもとっても楽しい時間が過ごせました♪

坊、かわいいです。そして、超モリモリです☆作り手としては嬉しいけど、ドスコイになったらどうしよう・・・。
2007/03/07(水) 16:38 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/74-297a3704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
