セカセカ・・・。

セカセカ・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は念のためにと病院に行ってきました。
相手の保険会社のミスで、病院に行けたのが結局11時。(朝8時から電話来るの待機してたのに!!)すべて終わったのが1時。子供にはきつい時間。カナは今日もイライラ・・・。
夕飯はカツ丼(かつ半額だったから♪)揚げてあるのを買ってきたから、超簡単。楽しようとしたのに、逆に暇っ!!1時間で簡単に作れるものないかな~と考えて、急遽ベーグル作ることにっ♪
本当は今まで作ったことがないレシピで作りたかったんだけど、何せ急だから調べてる時間なんて無しっ。レシピ帳に載ってる「もちもちベーグル」を作ることに・・・。
砂糖は黒糖に変えて作ってみた。
でも、思ったより時間がない!!そのくせ2種類作ろうと思ったから、さらにセカセカ。しかも、この粉パン教室で売ってもらっためちゃくちゃいい粉(なんていうのか忘れた!!)カナがいつも使ってる激安粉とは全然勝手が違う!!(安い粉といい粉を使い分けながらパン焼き練習してます♪昨日はへこんでいたから、パワー出すためいい粉使ったのに・・・)同じ配合のはずなのにべちょっぽい生地になっちゃった・・・。セカセカしてるといいものもダメになっちゃうよ。もったいない!!
20070302091340.jpg

必死で作ったチョコ入りベーグルもなんかイマイチ・・・。
20070302091348.jpg

やっぱり、パン作りはある程度の時間と心のゆとりがないとダメだね~。でも、今回はただただもう作りたくてしょうがなかったから、これ以上はどうしようもないのかも・・・。本当に心を込めないと料理に出るね。恐ろしい~。
今日は1日家でゆっくり。家事しながらの~んびりとパン作り、お菓子作りを堪能しよう。今日は何作ろうかな~♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うん、わかるわかる。
私も時間ないくせに、「何か作りたい病」に突然襲われ何か作ると…たいてい失敗するv-12
特にパンはそうだよね。
私はよく、何かを作りながら他の料理もする「ながら料理」をしちゃうんだけど、それをするとだいたい失敗。過発酵とか焼きすぎとかしちゃうんだよね・・・
ホントお料理って気持ちが大事!!
ゆっくり時間をかけて、「美味しくなぁれ、美味しくなぁれ」と思いながら作ると本当に美味しくなるもんだよね♪
でもさー、昨日のクッキーもケーキも今日のパンも全部私には美味しそうに見えるんだけど??
代わりに私が食べてあげよっか?って感じv-411
2007/03/02(金) 10:52 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
日記、順番に読ませてもらったよ~。
事故はほんと災難だったね。相手のオバサン、もしかして事故慣れしてるのかなぁ。
私は一度追突してしまったことがあるんだヶど、わーぶつけちゃったよー!!!!って((ヽ(゚ω゚;)オロオロ(;゚ω゚)ノ))しちゃって、相手のせいにしようなんて思い付きもしなかったよ?
たいしてスピード出てなくて事故直後は何ともなかったヶど、後から首が痛いとか言われて相手の家に誤りに行ったりとかさ~。とにかく全てが片付くまで落ち着かなくてブルーだったなぁ。
そのオバサン、まだごたごた言い訳してるのヵな。事故のこと読んでる限りでは10対1でもいいくらいだヶど、きっと9対1くらいヵな?
早く片付くといいねヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
2007/03/02(金) 11:13 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
朝から予定狂わされるのって、タダでさえ嫌なのに、散々だったね。。。
ベーグル、味の方はどうだったのかな?
チョコベーグルかぁ・・・いいねいいね♪
でも確かに、心のゆとりが必要って、わかる!

今日はのんびり過ごせたのかな(´∀`)
2007/03/02(金) 22:14 | URL | kuri #-[ 編集]
体はだいじょぶ!?
病院行って何ともなかったですか?
なんだか心配。

カナさんの心も。
ほっと一息ついて、ステキなもの作って、ゆっくり休んでくださいね!

近くにいたらお茶でもしながら気分転換お付き合いするのになぁ。
でも、コメントでもカナさんが気分転換できているといいな。

2007/03/02(金) 23:17 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
カナさん、おはよ~♪
何やら大変な目にあったようで・・・大丈夫?!
それでも、時間のない中何か作りたい!って気持ち、わかるわかる~v-290
確かに、パン作りはゆったりした気分の時に作った方がおいしくできる気がするね★
あたふたしてると失敗が多いですe-263

カナさんがお教室で買った粉、何かな~、気になります!
私もいつも、激安カメリア使用なので・・・最近ベーグルについては限界を感じつつあるのv-355
今月は粉探しの旅に出てきまーす(笑)
オススメの粉があったら教えてね♪
2007/03/03(土) 07:49 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>こっこさん
カナもいつも「ながら料理」だよ~!!夕飯の準備の時にパンやお菓子焼いてるよ。でも、最近は写真を綺麗に撮りたいがために昼焼いてるけど(笑)

かなもやっと心に落ち着きを取り戻してきたから、ゆっくりパン焼き楽しめそうです♪おいしそうなんてありがとう~!!でも、食べてビックリだよ~・・・。
2007/03/03(土) 08:37 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
ちょ子さんも交通事故あるんですね。とりあえずぶつかった後は何をおいても大丈夫?が先ですよね。こっちは大丈夫ですか?って聞いたのにあっちは最初から文句。凄いばばぁです。
最悪でも7対3ですかね??何か保険会社が強いか弱いかにかかってるみたい・・・。まぁ、後はすべて任せるしかないですね。
本当に怖いですね~。
2007/03/03(土) 08:41 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
もうムカついて文句ばっかりの自分もいやになってくる。でも、もう大丈夫!!落ち着き取り戻した!!(でもkuriの家に愚痴言いにいくからね!!)

ベーグル思ったよりはおいしくてホッとした。坊がいっぱい食べてくれたから無くなったし。最後まで残ってるのがかなしいよね・・・。
2007/03/03(土) 08:43 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
いや。体は大丈夫です♪念のためにと病院行ってきました。

温かい言葉をいつもありがとうございます!!
今、カナにとってブログは欠かせないものになりましたね~。生きがい?っていうかハリ。ブログに載せるもの無いから頑張って作ろうかな~。とか、ブログに載せるから綺麗に見せようとか・・・。ブログ中心!?になってるかな??でも、それでカナは毎日が楽しくって、腕は上がって、カナは笑顔でみんなを迎えれる。そして、ブログを通して沢山の人と出会える。こんな素敵なことはありませんね♪
これからもよろしくおねがいしますね☆
2007/03/03(土) 08:49 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
カナ災難続きでマジお払い行こうか考え中です・・・。とはいっても不幸中の幸い。誰もケガがなかったのが救いです。

こんな時だからこそがむしゃらに何かを作りたかったのかな??それでも、すべてがうまくいかない。時間だけでなく心にゆとりがないと人間ダメですね~。

次のパン教室でどこの粉か聞いてきます☆かなはさらに激安。練習用のパンは業務用155円!!使ってるので、粉のきめの細かさ?肌触りが全然違いますね。後、イーストもサフにしたから味がよくなったのかな??(といっても違いがあんまりよくわからないんだけど・・・。)
粉探しの旅。結果報告待ってます♪
2007/03/03(土) 08:56 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/72-71be3f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
