冴えない1日・・・。

冴えない1日・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

事故がなければ昨日は友達の家に行くはずだったのに・・・。
友達の家に持っていこうと思って仕込んでおいたサブレ生地。気分が冴えない時は甘~いお菓子を焼こうと、家族のために焼くことに・・・。
これ、フードプロセッサーで混ぜて焼くだけだから簡単。なのにサクサクですっごいおいしい!!かなり気に入っちゃった♪
20070301081225.jpg

何かそれでも気分は晴れなくて、落ち込み気味。
これも友達のところへ持っていく予定だったパウンドケーキも焼くことに。
20070301081235.jpg

気分によって味も変わってしまうのか??カナが上の空で作っていたのか、あんまりおいしくない~!!地元のおいしい卵使って、お父さんの小麦粉使って、まずいはずがないのに、おいしくない・・・。
20070301081244.jpg

やっぱり、料理に1番大事なのは愛情なんだね。愛をこめて、その人のことを思って作ったものはやっぱりおいしくなるんだね。反省。反省。

昨日は相手の保険会社から電話があったり、台車が来たり、1日家で1人でモンモンとしてました。事故のとき寒い中ずっと外にいたから、坊はカゼ引いちゃったし、相手のばばぁはまだカナが悪いの一点張りだし。もう、ムカつくことだらけ!!たっくんが車両保険に入っていてくれてるから、家としては払うお金は少なく、はっきり言って割合が何割でも保険でまかなえるからいいんだけど、何って、ばばぁの人柄がマジムカつく!!ばばぁへのムカつきは日に日に増すばかり!!久しぶりにこんなにムカついたかも!!事故のゴタゴタって長引くんでしょ??超ヤダな~。でも、カナの変わりにたっくんがすべて対応してくれるから本当に助かる。カナの心の負担にならないように、すべてをたっくんに通してもらうようにしてるから、こういう時に1人じゃないんだな。守られてるな。って本当に思う。事故直後からたっくんがすべてに対応してくれて、今回たっくんの大きさを実感。本当にありがとう。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
怖いですね…
こんにちは。今日もおいしそう~ヨダレが…
ぜんぜん失敗に見えないですけどね!

事故、怖いですね。
私はあんまり得意じゃないし道も覚えられないし
あんまり運転したくないんですけど
引っ越してからスーパーに買出しにも
車で行かなきゃならないし
いったことない道も一人でいったりして
いつもドキドキします。
これからますます、気をつけよう…
2007/03/01(木) 10:22 | URL | みゅりー #-[ 編集]
災難だったね。
事故をおこしたことは「やっちゃったんだから仕方ない。」って
人間はいつかあきらめはつくものだけど、相手が相手だと
かなり後を引くよね。
私の車は外車なんだけど(ベンツとかじゃないよ。)
一度後ろからぶつけられて、私の車は何でもなくて
相手の車がすっごい凹んじゃった(苦笑b)
何もないから許してあげた、というかそれしかないもんね。

年寄り大切に、って教えられてきたけどカナちゃんの見たような
オバサン予備軍いっぱいいるもんね。<日本中に。
もういいよ、そういう年寄りは大切にしなくて。
2007/03/01(木) 12:38 | URL | あきら #-[ 編集]
レシピー教えてください
ココアのヨーグルトりんごケーキとてもおいしそうだったのでレシピー教えていただけないでしょうか。。。おねがいします
2007/03/01(木) 13:35 | URL | tanaka #PXAqqUm2[ 編集]
>みゅりーさん
このパウンドケーキ食べてみたらパサツキにビックリしますよ・・・。全然減ってかないもん。みんなしょうじきだわw

事故怖いです。もちろん注意はするけど巻き込まれたら運が悪いと諦めるしかないですね・・・。
知らない土地って怖いですね。そこ特有のルールもあると思うし・・・。でもとにかく気をつけてくださいね!!
2007/03/02(金) 09:48 | URL | カナ #-[ 編集]
>あきらさん
さすが外車!!強いですね~!!
我が家もたっくんが何かあったらいけないと、カナと坊が大きい車に乗るようにさせられてます。もし軽に乗ってたら、もっと被害は大きかったですね。怖い~!!
年寄りマジ怖いです。判断力もにぶってるし、自分1番だし。
とにかく今回は全面戦争です!!ばばぁの言いなりになんてなる分けない!!きちっとケジメつけてもらいます!!
2007/03/02(金) 09:55 | URL | カナ #-[ 編集]
>tanakaさん
はじめまして?ですかね??

ココアのケーキおいしそうなんて嬉しいです。ありがとうございます♪このレシピ、カナが前やってたブログにレシピ乗せてあるんで、参考にしてください☆ヨーグルトケーキが基本で、ここにココアとりんご煮たものを入れました。
↓ここです↓
http://kanacookin.exblog.jp/2664176/
2007/03/02(金) 09:59 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/71-b316d9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
