クリスマスに向けて♪

クリスマスに向けて♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土曜日。タックンは出勤でいなかったからクリスマスツリーを飾る事に♪(超ミニだけど!!)
それと、久しぶりにジンジャーブレッドを焼いた。ブレッドと言ってもパンじゃなくてクッキーに近い感じなんだけど、レシピがとっても簡単で、ボール1つで作れちゃう優れものだからカナのお気に入りなの☆量りも要らず、計量カップと計量スプーンで量って、ボールで混ぜて焼くだけ!!これは初心者にもってこい!!
20061127080705.jpg

型もいらない!!出来た生地をオーブン皿に適当に伸ばして焼くだけ♪
20061127080715.jpg

焼きあがったものを適当な大きさに切って食べる。
ジンジャー好きにはたまらないと思うよ!!食べるとしっかりジンジャーの味、香りが楽しめる☆これにホットミルクティー添えたら完璧!!
20061127080724.jpg

実家にもおすそ分け♪クリスマスまでは、この袋ガンガン使ってくよ~♪見飽きちゃうかな??
さてさて、メインのツリーはと言うと・・・。
20061127080744.jpg

これ。このミニ!!しかも100均!?でも、出窓にちょうどいいサイズなの♪まぁ、段々に色々揃えていきたいな。あるものも大切にしながらね~☆
それにしてもクリスマスツリー飾っただけで、お部屋の華やかさが超UPする感じがする!!みんな帰ってくると「クリスマスツリーだ~」って喜んでくれるし。クリスマスまでの1ヶ月、いっぱい楽しもう~♪

そして、昨日は軽井沢に行ってきました♪

軽井沢はカナとタックンにとっては特別な場所。2人とも軽井沢大好きで、結婚式も軽井沢で挙げたし、年に何回かは必ず行ってる。軽井沢に行くと、自分のモチベーションがUPする感じがするんだよね~。
で、昨日はタックンの計らいで、カナのお母さんも一緒に行って、とっても楽しくて充実した1日だった~。お母さんショッピングプラザは初めてだからすっごい嬉しそうで本当に良かった。4人で超満喫。坊はばぁにベッタリ☆タックンとお母さんが仲いいことは、カナにとって何より嬉しいし♪
色々お買い物してきたんだけど、今回カナが何より良かったのが、韓国料理のお店。「光州屋」で食べたランチ!!思い切って入ってみたんだけど、おいしいの~!!どうしてもとっぽき食べたくて、ついに挑戦!!本当に最高!!海鮮ちぢみ、石焼ビビンバ、キムチ、麺?どれもおいしかった☆ちょっと店の段取り悪かったり、石焼が熱くなかったり・・・。ムカつく点も何点かあったんだけど、まぁ、韓国人の人必死そうだったし、とっぽきおいしかったし、しょうがない。家の近くでも、こんな韓国料理のお店あったらいいのにな~。韓国料理本当においしいから、絶対韓国にグルメツアーに行く事を決意した♪
20061127083928.jpg


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
100均バンザイ!
ジンジャーブレッドって初めて聞いた!
なんかすごいオシャレそうなお菓子だね☆そして美味しそう♪
クリスマスってジンジャークッキーとか有名なんだね。実はカナさんのブログ見て初めて知った私(^-^;
私も今年のクリスマスは作ってみようかなぁ。
ウチのクリスマス飾りも100均オンリーだよ!最近の100均はかわいいのいっぱいあって、バカにできないよね!安くてもクリスマスを楽しめれば十分なのだ!
軽井沢…ステキなところだね。旦那さんとお母さんが仲良しってすんごいいいことだよね。…ていうかタックンがすごく優しい人なんだね。
でも、それはいつもカナさんがタックンのご両親に優しく接してるからこそだと思うよ!
1番すごいのは、上手く同居生活をしてるカナさんだと思う!タックンはそれに本当感謝してるんだと思うよ。
カナさん一家は、みんな仲良しで本当羨ましいな♪

なんかいつもコメント長すぎてごめんね。
話まとまらなくて…(^^;)
2006/11/27(月) 11:52 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
私も、ジンジャーブレッドって知らなかった!!
私、生姜大好きだから、是非作ってみたいな☆
最近、クリスマスに向けてお菓子の本とか眺めてるとあれもこれもって作りたいものが見つかっちゃって逆に困っちゃうの(~_~;)

カナちゃん(←ちゃん付けにしていいかな??)ちのクリスマスの飾りつけめちゃ可愛いね☆彡
しかも100均なんてすっごい良いセンスだよ♪
私も玄関先とかに飾れる小さな飾りが欲しいから見に行ってみよ!!

韓国料理美味しそうだね~。
カナちゃんなら、そのうち作っちゃいそうだネ(^^)
2006/11/27(月) 19:46 | URL | ずみ #-[ 編集]
軽井沢へ日帰りで行けるっていうのが
羨ましい。。。
大学時代テニスしに行ったきり。
結婚式軽井沢なんて素敵だわっ♪
2006/11/28(火) 08:07 | URL | あきら #-[ 編集]
>こっこさん
いやいや!!いつも心のこもった優しいコメントをありがとう~!!
つか、カナも詳しく知らないけど、お姉ちゃんたちの影響でスウェーデンのクリスマスで、ジンジャークッキーを知っただけだよ・・。まぁ、ジンジャー大好きだから、何でものっかちゃってる♪
本当に100均バカにできませんよね~!!カナもよくチェックしに行きます☆
みんなのおかげで同居生活は今は円満にいってます♪もちろん大変な事もあるけど、感謝の気持ちを忘れず、これからもカナらしく豪快に楽しく生きてきま~す♪
2006/11/28(火) 08:45 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
ジンジャーを使ったお菓子は本当においしいです♪体も暖まるから冬になると食べたくなっちゃいます☆
カナも料理の本やネットで見てると作りたいものばっかりで困ってます!!1日に作れるものって限られてるし・・・。もっと作りたい~!!(本当に、本場韓国料理作れるようになりたいよ~!!)
かなゃんなんて光栄ですわ☆これからもよろしくお願いします♪
2006/11/28(火) 08:51 | URL | カナ #-[ 編集]
>あきらさん
軽井沢いいところですよね~。といっても、長野は広いので、カナ遠めなんですけど・・・。それでも意地でも軽井沢で結婚式できてカナ的に大満足です。こればっかりはタックンに大感謝です♪
2006/11/28(火) 08:54 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/7-247aaf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
