クッキーではありません!!

クッキーではありません!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日に続き実家で作った第2弾!!
パンともう1つ作ったものは『ドーナツ!!』
カナの強い見方クックパッドで大人気のレシピ。「チョコファッション☆オールドファッション」が作ってみたくて、思い切って作った見ました。
作り方はいたって簡単。材料混ぜて焼くんだけど・・・。
20070227074344.jpg

うすっ!!
よく見て!!伸ばしすぎて半分の厚さだよっ!!形はいい感じにできたのに・・・。
みんなに「クッキーだけどおいしい」って。微妙にうれしくないんだけど!?
20070227074354.jpg

どうせ揚げるならと、もう1種類♪
「我が家のホイップクリームドーナツ」これは前にも1回作ったことがあったんだけど、揚げてからクリーム入れるから作りやすい。
20070227074401.jpg

何か張り切った割にはイマイチ・・・。
カナのイメージでは、そりゃあもうミ○ド!?って感じでみんなを驚かせるはずだったのにな~。はぁ。思うようにはなかなかいかないね~。
でも、負けてたまるかっ!!挑戦あるのみで頑張るんだもんね~♪







[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
美味しそうだよ!!
クッキーだけど、美味しいって(^_^;)
家族ならではのコメントだね~。
っでもとっても美味しそうだよ~。
私、まだドーナツ作ったこと無いから今週末は挑戦してみようかな(^^♪
クリームの入ってるやつ、涼ちゃん絶対喜ぶな★
うふ、楽しみ(^^)
ありがとう\(~o~)/
2007/02/27(火) 22:33 | URL | ずみ #-[ 編集]
ご愛嬌♪
味がよければ全てよし!
なぁんて思っていても自分で納得しないと悔しいですよね。
でもでも。。。
とっても美味しそう♪ほんとに。

オールドファッションダイスキです~!
でも自分で揚げたりしないなぁ。
今度私もカナさんまねしてやってみよっと。

ホイップクリームドーナッツはふわっふわでおいしそう。
なんだか今食べたくなってきちゃった(笑)。
2007/02/27(火) 22:35 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
すごいっ!オールドファッションって自分で作れちゃうんだ☆
大丈夫、大丈夫、見た感じはサクサクしてそうで、とっても美味しそうに見えるよ!!
なにわともあれ、家族が「美味しい♪」と言って食べてくれればそれでイイじゃないですか♪♪
そういえば、私、ドーナツって作ったことないなぁ~。ちょっと揚げ物が苦手でして・・・
でも、カナさんの見てたら、すんごく美味しそうだから、今度作ってみよっかな~☆
2007/02/28(水) 00:03 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>ずみさん
家族は辛口だぇど、的確なアドバイスしてくれるからやる気倍増ですよね♪
クリーム入り、たっくんも坊も大好きです☆チョコたっぷり付けるとクッキーの方(笑)も食べてくれました♪
カナもまたリベンジしなきゃっ!!ずみさんの楽しみにしてます♪
2007/02/28(水) 09:57 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
やっぱり自分が納得できないと悔しいですね~!!リベンジに燃えてますが、さすがにドーナツは時間を置いて作らないと、カロリーも気になりますね・・・。
chiharuさんのドーナツ楽しみですね~♪それこそ食べてみたいですよ~!!
2007/02/28(水) 10:22 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
カナもつい1年前まで揚げ物一切できなくて、今も超びくつきながら頑張ってます♪
でも、うまくいったら本当にミ○ド!?って感じになりそうですよ♪
こっこさんのどーなつ楽しみにしてます♪
2007/02/28(水) 10:30 | URL | カナ #-[ 編集]
こんにちわ
v-25私もオールドファッション作りましたよ
つま楊枝で線を引くときれいにはじけて揚がるんですよね
私、ドーナツの中ではオールドファッションが一番すきなんです♪
2007/02/28(水) 17:53 | URL | あおい #nlBqyCS.[ 編集]
>あおいさん
このつま楊枝の技は本当に綺麗にできてビックリです♪今度はクッキーじゃなくておいしいドーナツが作れるといいんだけど・・・。
カナもオールドファッション大好きです☆
2007/03/01(木) 09:06 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/69-2e9dd938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
