おいしいランチ♪

おいしいランチ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末は実家で手コネパン♪ここ最近のお約束。
ボードシーズン終わるまでは楽しめそう♪(たっくんが山に行ってしまうので、カナは実家で坊とお留守番♪)
昨日は朝一(7時半。早っ!!)に実家に行ったから、早くパン捏ねたくてウズウズ。何にしようか超悩んで、ランチにあわせてパンを焼くことに♪
ランチはカナのリクエストにより、お母さんの「グラタン!!」に決定。だからカナはみかさんのリーンパンを焼くことに・・・。
他にもパンを焼きたいから、分量はそのままの200gで捏ねた。粉が少ないと捏ねやすいんだね~。手コネに慣れてきたのか、何か作業がスムーズに進むようになってきた。
20070226094822.jpg

ちょうど焼きあがった時にお父さんがいたので、まずはお父さんがは試食。何と、パンマニアのお父さんが「旨い」って言った!!嬉しい!!6個しかないのにおかわりもした。「みんながかわいそうだからこれでやめとくかな~」って言った時はホッとしたよ。お父さんは自分の好きなパンなら何個でも食べちゃうからね~・・・。
20070226094830.jpg

焼きたてのパンに、焼きたてのグラタン、それにワイン!!カナはこれだけあればもう最高の幸せ。昼から超幸せな気分になっちゃった☆
その後、カナはもう1つ挑戦したけど、またまた失敗!!ちょっと笑えるので、それはまた後でUPしようと思います☆

さてさて、今日は何作ろうっ♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちゎ♪
クープが綺麗に開いて美味しそう~ヾ( ̄¬ ̄ヾ)じゅるる・・・
見た目って大切だよね。
綺麗なクープが入れられるようになりたいな((o(*^▽^*)o))
私はフツーのカミソリでクープを入れるんだヶど、カナさんは何を使ってるのヵな???
2007/02/26(月) 12:57 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
ステキなランチタイムを過ごしたみたいだね♪
焼きたてパンに、あつあつグラタン、それにワインが付いちゃって・・・☆
このランチおいくら??
カナの焼くパンは、とっても上達しているよね!
さすがです!!
2007/02/26(月) 21:59 | URL | kuri #-[ 編集]
>ちょ子さん
クープ難しいです・・・。
これは超まぐれです!!だって、切れない包丁で無理やりクープ入れたんですよ・・・。
カナは普段は道具ないから、普通のナイフ使ってます・・・。今度専用のものを買おうと思ってます♪
カナも見た目綺麗に作れるようになりたいな~☆
2007/02/27(火) 08:23 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
本当に半年前は自分でパン焼くなんて想像できなかったし、まさかこんなにはまるとは!!料理って本当に楽しいね♪
これからもっともと頑張って、おもてなし料理がパパッと作れる女になりたいな☆いっぱい食べに来てね♪
2007/02/27(火) 08:31 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/68-12126c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
