お母さん作。

お母さん作。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何か最近バターロールの記事ばっか!?
でも、今日もまたバターロール☆と言っても今回はカナが作ったものじゃなくて、初めてお母さんが作ったバターロール♪
お母さんは漬物とか煮物とか、とにかく昔の?「和」が得意(干からび系!!)
そんなお母さんが1人でパン作りに挑戦☆
20070223080515.jpg

生地を触りまくったらしく、醗酵しない!!形が気に入らなくて何度もやり直したらしい・・・。(↑ちなみにこれ、醗酵後だからっ!!)
焼き上がり。いい感じ~!!
ちょっと?硬かったけど、すっごいおいしかった。さすがお母さん。初とは思えない上手さ!!(悔しい~!!)
20070223080527.jpg

これにお母さん手作りのイチゴジャムつけたら完璧♪
20070223080536.jpg

お母さん。年の功?なのか、やっぱり初でもっすごく上手。今はカナが得意になって教えてあげたりなんかしちゃってるけど、お母さんが本気になったら凄そう・・・。
お母さんには漬物や料理など教えてほしいことは山のよう。これからもくっつきながらそのつど教えてもらうんだ~♪

昨日はすっごい楽しい時間が過ごせれた。とにかく喋り捲って、食べまくって終わった・・・。
今日は、お家にこもって、ハーブ眺めながらゆっくりしよう。ミントを使いたいがために、お菓子でも焼いちゃおうかな♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは。
おなかすかせながらいろいろみてたら
こちらにたどり着きました。
パンは何回か作ったことあるけど
成功!!ってのはいまだにないです。e-263
そのうち作りたいな…
また遊びに来ますね!
2007/02/23(金) 16:26 | URL | みゅりー #-[ 編集]
おお,張り切っているね!
>さすがお母さん。
なのか?!”料理を楽しんでするお母さん”というのが,やっぱりいまだにしっくり来ない.
時間ってすごいね.この調子でよろしくー.
2007/02/24(土) 04:39 | URL | jordgubbsglass #-[ 編集]
>みゅりーさん
始めまして☆コメントありがとうございます。

カナも初心者で大雑把だから失敗ばっかりです・・・。でも、めげないんですけど☆
これからも、失敗しながらもガンガン新しいことに挑戦していこうと思ってるので応援お願いします♪いつでも遊びに来てくださいネ!!
2007/02/24(土) 08:34 | URL | カナ #-[ 編集]
> jordgubbsglass
今のお母さんはカナにとっては本当に最高の先生だし、理解者だから、一緒にいて超楽しいし勉強になるよ。人生山あり谷ありだから、いいときばっかりじゃないけど、どうせならいい時はとことん楽しまないとね♪(落ちる時が怖いけどね~・・・)
2007/02/24(土) 08:36 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/66-9b6e724d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
