女の集い。

女の集い。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は友達の家に遊びに行ってきます♪
3ヶ月になる男の子のママ。今は大変な時なんだろうな~と思って、頑張れの気持ちをこめて、昨日はいっぱい焼いちゃった☆
まずは、みかさんのパン。
「天使のパン」
この形を見た時、本当に可愛くて超気に入っちゃった♪今回はリッチ生地の配合で。
粉砂糖ふるってラッピングしたら、超可愛い!!(袋に入れただけだけど・・・)これは作るの簡単だし、すっごく可愛いからプレゼントの定番になりそう♪
20070222081517.jpg

みかさんのレシピで「マドレーヌ」
実は以前大失敗してます。リベンジもかねて同じ友達にプレゼント♪今回はちゃんと冷やしたし、型に入れて焼いたよww
坊絶賛!?もりもり食べてた。すっごいおいしそうに食べてくれるから超嬉しい♪
20070222081525.jpg

本当はこれだけにしようと思ってたんだけど、急遽友達がもう1人来ることに♪この友達、簡単レシピにはまってるから、レシピ教えてあげるついでに、「お豆腐ケーキ」も作ってみた。小さい型に2個。1つはココアを入れて・・・。
つか、今レシピ見たら豆腐300グラムだって!!やばい。250g弱で作っちゃった!!硬いかな??
20070222081532.jpg

さぁ、たっぷりお土産もってお出かけだ。
ランチはみんなで作る予定☆赤ちゃんに会うのも久々。超楽しみだな~♪

朝起きたら我が家の猫にミント食べられてるし、タイムの根っこ引っ掻き回されてた!!悲しい・・・。大丈夫かな??今日、猫対策考えなきゃ。シロめ~!!覚えてろよっ!!
↓お風呂に落ちて逃げてきたおバカな猫!!
20070222085506.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ぜ~んぶステキ★
パンも、マドレーヌもお豆腐ケーキもとってもキレイに焼けてますね!
さすがカナさん♪

きっとお友達もよろこんだでしょうね!
いいなぁカナさんのこんな美味しそうなお菓子が食べられるなんて。

手土産に自家製お菓子っていいですよね!
私も友人宅へお邪魔するときはケーキ焼いてもっていきますよ★

最後に、、、ネコちゃんお人形みたいにかわいい。
2007/02/22(木) 20:59 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>chiharuさん
みんなおいしいって食べてくれて一安心☆
カナが作ってくるの楽しみに待っててくれてるみたいで、カナも益々張り切っちゃいます♪
今は簡単なものしか作れないけど、頑張って色々作れるようになりたいな~♪

ネコ。結構やっかいです・・・。とにかくミントが好きみたいで、対策を考えなければ・・・。
2007/02/23(金) 08:25 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/65-5062bac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
