Happy Brithday♪

Happy Brithday♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070220080932.jpg

昨日は義母さんの誕生日☆
こ~んな素敵なお花が届けられていました。
カナも張り切って料理しようと色々考えたんだけど、先日作ったミートソースがあったから、ラザニアを作ることに・・・。
ラザニア生地はHBで。お父さんの小麦粉と卵を混ぜるだけのシンプル生地。ホワイトソースも手作りで張り切りました☆
しかし、写真ないんです・・・。見たら全部ピンボケで・・・。ガックリ。
それに、カナのお約束のアボガドサラダ。パン。チーズの盛り合わせ。ケーキ。ワイン。何か張り切った割には種類が少ない・・・。
パンはみかさんの「リーンパン」
パン教室の時に売ってもらった小麦粉とイーストを初めて使ってみた。いつも使ってる激安物とは違って臭みがない!!生地もしっとり!!何かもう少し水分少なめでもいいのかな??
20070220080941.jpg

ケーキはパン教室で教わったロール生地の活用ケーキを作ってみた♪前ロールケーキ失敗したから怖かったんだけど、再挑戦!!もうちょっと膨らんでもいいんじゃないのか??とは思うけど、カナからしたらもう大満足。もっとうまく焼けるように練習したいな~♪
20070220080951.jpg

実は昨日は義父さんとたっくん仕事で夕飯一緒に食べれなかったから、義母さんとカナと坊の3人でお祝い。ちょっと寂しかったけど、義母さん喜んでくれたから良かった♪やっぱり何があってもイベントは大事にしないとね☆

今日は第2回目の脱毛日。
早くツルツルお肌になりたいな~♪楽しみ☆
帰りに雑貨屋やホームセンターに寄ってハーブのもの見てくるんだ~。これまた楽しみ♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すごぉ~い!
お料理に、パンに、お菓子に…1日でこんなにいっぱい作るだけでも結構な労力だよね!
お嫁さんにこんないっぱい美味しいもの作ってもらえて、カナさんのお義母さんはホント幸せものだねv-238
私は、お義母さんに自分の手料理って食べてもらったことないの。ていうか緊張して絶対無理~~!!
カナさんは新婚当初から、お義母さんにお料理作ってあげるとき緊張しなかった??
2007/02/20(火) 09:03 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
お義母さんのお誕生日おめでとう♪
ケーキみたいなお花、すっごい可愛いね~。
お花もらって嬉しいのって女性ならではだよね。
いくつになっても、お花もらうと嬉しいわ~((´∀`*))
カナさん、ラザニアも手作りとはスゴイ!
ぜひ見たかったのに~~~写真ないの残念っ(´ロ`ill)
それから、このケーキ。前にも可愛いなぁと思ったんだヶど、ホント可愛いよね。
良かったらレシピ教えてくださいね~♪
もしヵして門外不出かしら( ´艸`)ムププ
2007/02/20(火) 09:50 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
お祝い♪
お義母さま、とってもよろこばれたんじゃないですか!?
ステキなお嫁さんだ~。

お誕生日のお祝いは、やっぱり家族がしてくれるのが
一番嬉しいですものね!

それに、カナさんの手作り満載でわくわくウキウキですね♪
2007/02/20(火) 22:38 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
おめでとうございます!!
お義母さんのお誕生日おめでとうございます!!
こんなに心からのお祝いをしてもらって本当に嬉しかったでしょうね♪
カナちゃんは周りの人みんなに感謝の気持ちをもってるから周りのみんなも自然にやさしくなりそうですね★
これからもカナちゃんパワーでみんなを幸せにしちゃってね!!
2007/02/21(水) 06:48 | URL | ずみ #-[ 編集]
>こっこさん
カナも同居始めは超緊張しましたね~!!
つか、同居前はカナが料理したことは1回もなかったです。何も手伝わないダメ嫁です。
でも、慣れですね。今じゃ全然平気。失敗しても笑ってごまかしてます。義両親がなんでも「おいしい」っていって食べてくれる人なので本当に助かってます♪
2007/02/21(水) 08:31 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
やっぱり女はお花が大好きです☆あるだけでこころがあったかくなりますよね♪

写真なかなか難しいですよね。カナは夜色々作るから、どうしても綺麗に撮れなくて・・・。みんな綺麗に写真とってて尊敬です!!

パン教室のレシピはやっぱり門外不出ですね・・・。でも、この作り方はどっかのレシピでも見たことが??
2007/02/21(水) 08:47 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
やっぱりお祝い事は家族で祝いたいですよね♪
カナはイベント大好きだから、何でも張り切っちゃうんですよ☆
気持ちはいっぱい詰まってるけど、カナ的に納得できるものはまだまだ作れないので、これからいっぱい努力して、パーティーやおもてなし料理もスマートにできる女になりたいですね~!!
2007/02/21(水) 08:49 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
いつも優しい嬉しい言葉をありがとう~!!

いやいや、みんなのおかげでカナは穏やかで楽しく生活できるんだと思います。このままずっとこの暖かい気持ちのままでいられるといいな~といつも思ってます♪
2007/02/21(水) 08:52 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/63-6d3299a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
