フレンチランチ♪

フレンチランチ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は新しく出来た、人気のフレンチレストランに行って来ました♪
ここはフレンチといってもとっても気軽に、子供もOKのお店。7組くらい座れるの店内は予約でいっぱい。満員御礼。
シェフ1人とウェイトレス1人。(たぶん夫婦)全てを2人でやっているから大変そうなんだけど、雰囲気がとってもいいし、人柄のよさがにじみ出てるから、ちょっとくらい料理の出が遅くても、まぁいっかって許せちゃう♪
ランチは3コースあるんだけど、カナは1500円の真ん中コースに、メインのお肉は400円プラスで☆
20070217115124.jpg

20070217115130.jpg

20070217115143.jpg

20070217115154.jpg

20070217115205.jpg

20070217115215.jpg

パンからデザートまで全てシェフのお手製。
本当に美味しくて、素敵な時間を過ごせて心から幸せ♪
頑張って働いてくれているたっくんに心から感謝しつつ、がっつり頂きました。
それにしても美味しいの!!本当に全てがうまい!!ここらでは1番の旨さと断言。記念日のディナーは絶対ここだな。
土日のランチに絶対たっくんも連れてこよう。

その後、ちょっとお買い物♪
カナは3種類のハーブを購入。とりあえずキッチンに置いて、料理にでも使えたらと・・・。カナは園芸?初心者だから何も分からないんだけど、とにかくまずは買ってみた。これからいっぱい勉強して、自家製ハーブ育てて料理したいな~。夢は広がるばかり・・・♪
「ローズマリー」(真ん中の)
20070217115225.jpg

「アップルミント」
20070217115233.jpg

「コモンタイム」
20070217115241.jpg

実は木曜から実家にお泊り中♪
たっくんが会社の研修で2泊3日で留守してるから、カナはのんびり羽伸ばし(常に伸びきってるけど!?)今日、やっと帰ってこれるからカナも楽しみ♪美味しいパンでも焼いて、疲れたたっくんを癒してあげよう☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
素敵な時間♪
フレンチのお店でランチだなんてとっても幸せな時間だね(^^♪
どれも本当に美味ししそうだし!!
こういうお店に行くと色んなお勉強にもなりそうだしね(^_-)-☆

ハーブ育てるんだね!!
これから自家製ハーブのお料理も登場かな?
楽しみにしてるね。
今日は美味しいパン作れた?
私はせっかくの週に一度のパン曜日失敗気味に終わりました(-_-;)
2007/02/17(土) 18:26 | URL | ずみ #-[ 編集]
ハーブのこと★
カナさん、とってもステキな時間を過ごしたんですね!
フレンチレストラン、いいなぁ♪
私もゆっくりレストランランチがしたぁい!

そうだ!
ハーブのこと、私も色々勉強したいなぁって思ってました!
っぜひぜひ、カナさんの自家製ハーブのこと、
これからたくさん聞かせてくださいね!
私はローズマリーをお庭に植えてます♪
2007/02/17(土) 20:24 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>ずみさん
本当に美味しいお店は幸せな気分になれます♪
食べて美味しく、勉強にもなって本当に楽しいですね☆
 
ジェイミーにはまってから、更にハーブの思いが強くなって、一応買ってはみたものの、何せ初なんでどうしたらいいものか・・・。早く料理に使ってみたいですね~♪
2007/02/18(日) 19:46 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
専業主婦になってから、ゆっくりランチしたり、美味しいお店を探したり、楽しいい時間が持てるようになりました♪(とはいっても、子連れだけど☆)

いやいや、カナは初ハーブ!!カナに教えて下さい~!!とにかく買ってみたもののどうすればいいのかさっぱり・・・。眺めて楽しんでます♪
春になったら畑にいっぱいのバジルを植える予定です☆
2007/02/18(日) 19:49 | URL | カナ #-[ 編集]
いいお店だね。
子供が小さい頃はファミレスくらいしか行かなかったけど
こんなに素敵なお店で子連れOKなら、いつでも行っちゃうね。
ハーブはこちら3種類あったら十分使えるね。
できればビニールポットのままじゃなくて、素焼きの鉢などに
植え替えたほうがいいよー。
たぶん根っこがぐるぐる巻き状態で窒息寸前だと思うから。
土は「ハーブの土」というのがホームセンターに売ってるから
小さい袋ので十分だよ。

2007/02/18(日) 20:31 | URL | あきら #-[ 編集]
>あきらさん
ここど田舎ではほとんどのお店が子連れOKなのでとっても助かります。たまにぐずっちゃうこともあるけど、坊はだいたいいい子に食べてくれます♪

そうなんですね!!
大雑把なカナはこのままでOKっだとおもってました!!今日早速ホームセンターに行ってきます!!あきらさん。料理だけでなく、ハーブの方もついていくのでアドバイスお願いします!!
2007/02/19(月) 09:26 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/61-45638cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
