Happy Balentine♪

Happy Balentine♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はバレンタイン♪
もう、何を作ろうか悩みに悩んで、結局1個には絞れなかったから、だったら作りたいもの作っちゃえ!!って思って家事の合間に作成。
まずはずっと気になってた「ありがとうショコラ」を作ってみた♪
カナがチョコレートのお菓子やパンが苦手だったから、今まであんまり作らなかったんだけど、すっごいおいしくて簡単でビックリ!!みんなチョコ系大好きみたいだからこれからは作ってあげよう。
20070215082655.jpg

もう1つ。
これまたクックパッドからお借りしたレシピで「スノーボール」
これも超簡単なのにラブリー♪ついつい坊が食べやすいものを・・・。と、坊中心☆
20070215082703.jpg

これだけにしようと思ったんだけど、ショコラパンでも焼きたいな~なんて思ってたら、「くま☆チョコパン」なていう、超可愛い形成パン発見!!これはもう坊に作ってあげるしかない!!
生地はみかさんのリッチパンの配合で、中に余った板チョコをそのまま入れて焼いてみた。
20070215082712.jpg

どうどう??超可愛くない??
これ気に入っちゃったよ。子供にぴったり☆坊も超喜んでくれた。作って大正解!!
これは子供がいる友達にプレゼントしたら喜ばれそう♪次はアンパンマンも挑戦してみたいな~♪
20070215082720.jpg

バレンタインとはいえ、みんなでおいしく頂きました。
今回はラッピングしないで豪快にそのままプレゼント・・・。来年は可愛くラッピングしてあげれるといいな~。

坊の断乳7日目。
坊は昨日もいい子に寝れて、夜も1回起きちゃったけど、ひと泣きしたら一人で寝れた。まだ完璧?とはいえないけど、これで断乳完了なのかな??(そもそも完璧って何だ?断乳の時じゃなくても泣いちゃうことも、1人で寝れないこともあるよね。)
最初はどうなることと思った断乳。でも、どうにかなったよ。ホッ。
坊はまた1つ成長した。次はトイレトレーニングに入ろうと思います。来年の保育園入園まであと1年と少し。それまでに、これまた気長に坊と一緒に頑張ります♪


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
チョコにはまっただけあって、こんなにたくさんすごい~☆
どれもおいしそうだね♪
くまさんのぱん、うんうんかわいいよ!
こんなにいろいろ作っちゃって、苦手だったなんてまたまた~っっ!!
2007/02/16(金) 22:33 | URL | kuri #-[ 編集]
あ!「ありがとうショコラ」だ!
私もコレ前作ったよ。チョコが濃厚でとっても美味しいんだよね♪

「スノーボール」って私作ったことないんだけど、すごくかわいくて美味しそうだよね!今度作ってみよっかなぁ~。簡単??

「くまチョコパン」超かわいい~☆
チョコで書いたくまの顔がまたほのぼのしててかわいい♪カナさん絵心あるね!
坊ちゃんが指差してるくまちゃんの顔は笑ってるように見えるけど、2種類あるのかな??
これはほんと子供が喜びそうなパンだね♪♪
2007/02/16(金) 23:23 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>kuuri
いやいや、これマジで全部簡単レシピなんだよ♪
カナがあんまり好きじゃないから作ってなかったんだけど、これからはココア生地もチョコもガンガン挑戦していこうと思ってるよ♪美味しいパンが出来たらもって行くからお楽しみに~♪
2007/02/17(土) 10:52 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
クックパッドはかなり活用させてもらってます♪何かって時はまずクックパッドが定番に☆
これ、本当に簡単で美味しかったです。くまチョコパンは子供に最高の形成パンだし♪これからも色々挑戦していきますよ~♪
2007/02/17(土) 10:54 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/60-a711eb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
