バジル大好き☆

バジル大好き☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カナ、お姉ちゃんから超おいしい市販のバジルソースを教えてもらって以来、バジルにはまってます♪(お姉ちゃんはマジでグルメだから、お勧めしてくれたものは本当においしいの♪)
でも、ここど田舎では、お姉ちゃんが教えてくれたバジルソースが売っていない!!何処に出かけても探すようにはしてるんだけど、悲しい事にまだ出会えてない↓それでもどうしても食べたくなって、ついに新規開拓してみた♪
買ってみたのはこれ♪このシリーズは比較的何処でも売ってるもの。
20061125075056.jpg

まずはやっぱりパスタえ食べてみないと♪と思って、パスタで挑戦!!
と言っても、本当にパスタと混ぜただけ!!
20061125075105.jpg

「??」前の味忘れたしっ!!こんなんだったかな??オリーブオイルが違うんだろうな~。最初食べた時にちょっとした違和感を覚えつつも、前の味はすっかり忘れたカナ・・・。大丈夫!!これでもおいしくいただけます♪(今度味比べしてみたいな~)
そして、カナが気に入ってるバジルソースの使い方はやっぱりこれ♪
ジャガイモとの相性最高!!
今回はマッシュポテト(もちろんフードプロセッサー使って♪)にバジルソースをからめて食べる♪もう言う事無し!!しかもFPで、きめ細かなモッチリしたポテトになって(水分多すぎちゃったけど・・・)これを更にお魚とからめたら、もう幸せの絶頂!!
20061125075114.jpg

はぁ~。おいしいものを食べるって本当に幸せ♪これをみんなで分かち合えるのもまた幸せ♪料理をする意欲が倍増する。もっともっと料理うまくなるぞ~!!オー!!
来年はお母さんとバジルを栽培する予定♪カナ、庭仕事したことなくて初心者だから、まずはお母さんと一緒に挑戦してみるの♪色んなハーブを栽培したいんだけど、あんまり欲張らず、バジルを中心にして頑張ってみる予定♪そのバジルで自家製ソースを作るのが今のカナの目標!!やべぇ、マジワクワクしてきた☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
kuriもバジル大好き♪
毎年実家で作ってるから、ソースもわけてもらってるんだ(*^-゚)v
パスタ以外にも、お野菜にもお肉お魚に・・・と何にでも活躍してくれるから、ホントえらいよね~っ!!
来年が楽しみだね☆
2006/11/25(土) 11:31 | URL | kuri #-[ 編集]
>kuri
カナはkuriに作ってもらったバジルソースのパスタが忘れられない~!!本当においしかったよ♪
カナもお母さんと頑張って栽培してみるよ。難しいのかな??
2006/11/27(月) 08:58 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/6-a5d0b4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
