頑張れベーグル!!

頑張れベーグル!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これは3連休に実家に入り浸っているときに作ったもの。
ベーグルは醗酵時間が少なく、短時間で作れて奥が深くて面白いから、ついつい作ってしまう・・・。(実家だとお母さん喜んでくれるし☆)
HBで捏ね始めて途中で半分ココア生地にしてみようと、急遽半分手コネ。刻みチョコも入れてみた♪
何かうまく混ざらない・・・。それでも気にせず形成。焼いてみたら。

       
       ???


20070214080844.jpg

何かパックリ割れちゃったんだけど・・・。
見た目がよろしくないこのベーグル。でも、大好評!!
つか、たっくんがおいしいっていって2個も食べてくれたの♪(4個しかないのに)
これに気を良くしたカナは、リベンジしてみることに☆
ココア生地が評判良かったから、今度は最初から10gをココアにして、刻みチョコも入れてみた。
20070214080852.jpg

今度はチョコが解けちゃった・・・。
もっと遅くに入れた方がいいのかな。難しいな~。
断面もぎっしりしてないし、つやも少ない。う~ん。勉強あるのみ。また頑張ります♪
20070214080901.jpg

今日はバレンタインだね~♪
カナはたっくん、坊、義父さん、お父さんにあげる予定なんだけど、まだ何を作るか決めてないの~!!昨日チョコは買ってきたんだけど、何作ろう??何しろレパートリーがないので、カナでも作れそうなものを探して作らないとっ!!どうしよう~。ワクワク☆

さてさて、坊の断乳も6日目に・・・。
何と、昨日ミラクルが起きたのっ!!
寝るときは、絵本をたっぷり読んで、グズグズ時間かかりながらもカナが後ろから抱きしめて寝れて、夜中は1度目覚めたものの、カナが抱きしめたら超怒ったから、触らずにくっついていたら1人で寝れたの!!起きたのはこの1回だけ!!
すごーい。カナは本当に感動した。それでも今日はまた寝れないかもしれないし、途中で起きてしまうかもしれない・・・。でも、坊は頑張りました!!
坊が起きたらいっぱい褒めて、抱きしめて、チュウしまくってやる!!(これがいやで今日の夜寝なかったらどうしよう!!)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさんのベーグル美味しそう~v-238
今日始めてベーグルに挑戦したんだヶど、なんだヵ乾燥が激しくて上手に丸く成形できなかったし、中にチョコチップを入れたんだヶど、そこもやっぱり二次発酵後に開いちゃった。
もう少し水分多めにすればいいだヶかな~?
修正点多いんだヶど、意外に美味しかったヵら又頑張ってカナさんみたいに上手に作れるようになりたいな~(*´ェ`*)
2007/02/14(水) 22:14 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
頑張れ!!
ベーグルって、焼くたびにできあがりが違かったり、配合によってもぜんぜん出来が違うから、ホント奥が深くておもしろいよね♪
でも、カナさんのベーグル、私のなんかに比べたら全然ツヤツヤだし、もっちりしてて美味しそうに見えるけど??
ココア生地でチョコ入りって超美味しそう♪私も今度作ってみよぉ!!
ベーグルって作るたびに何かしら課題を残してくれるからハマルんだよね!
お互いまだまだベーグル作りにどっぷりハマって、ツヤツヤぷっくりベーグル目指して頑張ろうね♪

坊ちゃんの断乳たいへんだろうけど頑張れ!!
その代わり、昼間は思いっきりギュゥギュゥしてあげてね♪

2007/02/14(水) 23:06 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>ちょ子さん
ちょ子さんも開いちゃったんですか??何でですかね??カナはひよっ子なんでわかんないんですよね・・・。挑戦あるのみで頑張ります!!
でも、ベーグルおいしいですよね~♪
2007/02/15(木) 09:13 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
ベーグルマジではまりますね!!
本当にレシピによって違うから面白いですよね。カナはこっこさんの買った本がすっごい気になるんですけど~!!カナも欲しい~!!
つか、カナからしたらこっこさんのベーグルマジうまそうなんですけど~♪
坊はすっごい頑張りました。これかからも一緒に1つずつ乗り越えていこうと思います☆
2007/02/15(木) 09:17 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/59-5ba62bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
