第3回パン教室♪

第3回パン教室♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は待ちに待ったパン教室の日☆1ヶ月が早く過ぎないかと心待ちにしてました♪
今日のメニューは「ロールパン」「あんパン」それにお楽しみの「ランゴ オ ショコラ」
今回からは手コネではなくて機械を使っての生地作り。パン教室に来ると捏ねる機械や、醗酵機、ガスオーブンなど、先生のものは魅力いっぱいで欲しいものばっかり!!お金ためて絶対に買うんだ~♪
20070213155309.jpg

ロールパンの形成、かなり勉強になった!!何回かカナも作ったことあったけど、やっぱり自己流とは違うね。
あんパンも何回も作ったことあったけど、包むコツを教えてもらって、本当にワクワクしちゃった!!超勉強になるね~。
20070213155321.jpg

20070213155329.jpg

カナ、お菓子も作りたいんだけど、まだまだ勉強不足で、チョコの種類とか、お菓子の種類とか、知らないことがいっぱい!!みんなで話しているだけでも本当に勉強になることばっかり!!色々話していっぱい知りたいな~。
つか、今回のだって初めて知ったし!!手を掛けるとこんなにおいしくなるんだね~。本気でお菓子教室にも通いたくなっちゃったよ!!
20070213155337.jpg

20070213155350.jpg

何しろパン教室のあとは毎回大興奮♪好きなことを学ぶっていうのはこんなにも楽しいことなんだね。若いときにもっと意欲的に勉強など取り組めばよかったと、マジ後悔・・・。だから、今からやりたいことはどんどん挑戦していくんだ~☆

さてさて、坊の断乳は今日で5日目。
一昨日と昨日は相変わらずグズグズ。どうしても途中2~3時間で目が覚めると、1人で寝れないからおんぶ紐で抱っこ。(それでも何回かは1人で泣きながら寝れたけど)このままずっとこうだったらどうしようかと思うくらい・・・。でも、チュッチュはもうできないことがわかってるらしく、途中目覚めても「だっこ」って言ってくる。これだけでも大進歩!!これから何日か、何週間かで1人で完全に寝れるようになれればいいんだけど・・・(じゃないとカナが疲れて死ぬ!!)
大好きなチュッチュが突然にして奪われてしまった坊の気持ちを思うと、気が済むまで付き合ってあげようと覚悟して、今日の夜もまた戦いに挑みます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
頑張ってるね~!!
パン教室、とっても楽しそうにがんばってるね(^^♪
ちゃんと教わるって大切だよね~。
私もパンの種類やお菓子の種類チョコの種類とか名前とか本当に全く知らないからお友達のページで出会うものもたくさん(^_^;)
しばらくパン教室とかには行け無そうだからネットや本でお勉強の日々かな(^_-)-☆

坊ちゃんもカナちゃんも頑張ってるね~★
カナちゃんが大きく構えててくれる気持ち、坊ちゃんにもちゃんと伝わってるね♪
2007/02/13(火) 21:34 | URL | ずみ #-[ 編集]
お腹すきました~。。
カナさん、そのつやつやのいい焼き色のパンたち、
私にもくださ~い(笑)!!

楽しそうでいいですね♪
いつもカナさんから元気をもらっているような気がします。

そして、ほんとにステキなお母さん。
きっと断乳うまくいきますね!
2007/02/13(火) 23:07 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
パン教室、もう3回目なんだ~。
楽しく学べていいね!
kuriもお料理教室とか、通いたいなぁ、いつか・・・。

断乳って、大変なんだね。
カナも坊ちゃまも、とっても頑張っていてえらいよ~☆
さすがカナだね!!
大変だろうケド、カナパワーで頑張って"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"
2007/02/13(火) 23:16 | URL | kuri #-[ 編集]
>ずみさん
パン教室は本当に楽しくて勉強になりますね。カナが勝手に理解?してたことが違ってたりと、常に感動してる感じですね。
日々の積み重ねも益々張りきちゃいます♪

坊、本当に頑張ってます。
そんな姿を見ると可愛くていとしくて・・・。2歳児でイヤイヤで大変な時期だけど、坊と向き合って頑張ります!!
2007/02/14(水) 08:47 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
パン教室やばいくらい楽しいです♪
これに味占めて、色々習いたいことがいっぱいで・・・。たっくんにしっかり働いてもらわないと☆

断乳って個人差があるみたいで、坊は甘ったれなので時間がかかりそうなんだけど、本当に頑張ってます!!カナはひたすら付き合うのみですね。
ステキなお母さんなんて嬉しいです☆そんなキャラじゃないんですけどね♪
2007/02/14(水) 09:00 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
パン教室マジ楽しいよ!!他にもいっぱいやりたいことがあってどうしよう~!!
断乳は個人差がすごくあるみたいだけど、坊は何せ甘ったれだからね☆とにかくとことん付き合うね。
2007/02/14(水) 09:03 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/58-8d14e6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
