大好き杏仁☆

大好き杏仁☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これは手作りお菓子といっていいのか大いに疑問なんだけど、カナはこの杏仁豆腐が大好き!!下手な中華料理屋の杏仁豆腐なんかより何倍も美味しい☆何よりも作るのが超簡単なんだもん♪コンビニの杏仁もかなり好きだけど、これは本当においしいよ☆
「かんてんパパのとろける杏仁」これはかなりお勧めです♪
20070210222401.jpg

実は今回この杏仁は、坊の断乳対策の為に作ったの。
夜中に泣く事を想定して、その時にこれをあげようかなって思って・・・。ヤクルトも買ってきて準備万端で、断乳に挑んだの!!
何しろ1回断乳失敗してるから、今回は相当の覚悟で挑んだ。
最初の寝かせつけは、10時にたっくんがしてくれて、グズグズしながらどうにか寝たんだけど、12時、3時、5時と起きちゃって・・・。でも、今回は前回と違ってコツをつかんだの!!おんぶ紐を使うんだけど、おんぶで寝かせつけると置くときにどうしても起きちゃう。だから抱っこの形にして寝かせつけ、そのまま一緒に寝るの。何か泣き止まない坊を抱きながら、生まれたての夜中の授乳思い出しちゃった。大変だけど懐かしいな~なんて余裕があって、カナの心が驚くほど落ち着いてることに、自分でもビックリ!!
坊は前回と違い、チュッチュがバイバイって事が分かるみたい。自分なりに理解しようと頑張ってる。それが凄い伝わってくる。やっぱり今回がカナと坊にとっての断乳のタイミングみたい。カナの気持ち的にも落ち着いて坊を受け入れてあげることが出来るから・・・。
坊が生まれてからの2年間。毎日チュッチュしてきて、これで坊がチュッチュをすることは2度と無いんだと思うと寂しくてちょっと泣けちゃう。でも、チュッチュは無くなっても、カナと坊の心はますます深く繋がってる。これからも、カナはカナらしく楽しくたくましく、カナ流育児で坊の成長を楽しみながら見守っていくよ・・・。
さぁ、断乳2日目の夜。今日も大変だと思うけど大丈夫。頑張ります!!
20070210222424.jpg

そうそう、結局坊はカナが用意した杏仁もヤクルトも手を付けず・・・。キッチンに行きたいって言うから連れてってやったのに、杏仁あげようとしたら怒るし、ヤクルトなんて見向きもしない。そんなもんさっ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
我が家でも定番だよ♪
杏仁豆腐ってアーモンドエッセンスの香りがいいんだヶど、これが苦手な人も多いよね。
うちでは6歳の娘が苦手だな~。
うちはバットに流して固まった杏仁豆腐をカットしてフルーツと一緒に食べてるんだヶど、娘はフルーツばっかり食べてるよ~。
ぷるぷるの杏仁豆腐、とっても美味しいのにね(ノε`*)ンププ
2007/02/12(月) 20:20 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
私もダイスキ!
杏仁豆腐、私もダイスキです。
かんてんぱぱ、前によ~くつかってましたー!
簡単にできるし美味しいし♪
カナさんのこの器もかわいいですね!
私もこんなかわいいので作りたいなぁ。

断乳、大変でしょうが頑張ってくださいね!
2007/02/12(月) 22:05 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>ちょ子さん
本当に杏仁豆腐苦手なんて信じられないくらいカナは大好き☆(杏仁ソフトも大好き♪)
この「とろける杏仁」は本当にとろけるから器はこのままで食べないと崩れちゃうんですよ。この寒天パパの杏仁はマジお勧めです♪
2007/02/13(火) 16:22 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
これおいしいですよね♪このとろける杏仁発売されて、マジ感動しました。他のゼリーやババロアもおいしいんだけど、これは格別ですよね♪

断乳大変ですね~・・・。子供によって全然違うみたいだけど、家の坊は特に甘えんぼなんで、やっぱり大変みたいです。でも、負けずに頑張ります!!
2007/02/13(火) 16:25 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/57-25a603a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
