久々に・・・。

久々に・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は久々に友達のお家に行ってきます♪
すっごい近いのに最近ご無沙汰。2人とも話したくてウズウズ。
育児もひと段落?したのかな??チビに会ってないから成長が楽しみ♪
昨日は、何作ろうかな~。って考えてたんだけど、カナがどうしてもベーグル食べたくなっちゃって、みかさんのレシピでプレーンベーグルを・・・。
20070208081837.jpg

そして、もう1品。
カナのお得意のヨーグルトケーキに、ココアとりんご煮をた~っぷり入れて焼いてみた。1.5倍の分量で、1個はたっくん用に焼いてみた。たっくん念願のココア味。
たっくん帰ってきて超喜んでくれた。おいしいって!!ホッ。
20070208081845.jpg

プレゼント用にラッピングして完成☆
お菓子やパンをちょっとだけ上手に作れるようになってくると、今度はラッピングも頑張りたくなっちゃう。色々欲しくなっちゃうな~。それにしても、みんな何であんなに、可愛くセンスよくラッピングできるんだろう??
20070208081852.jpg

さてさて、そんなこんなで今日はこれ持ってひたすらしゃべってきます。
もう、10年以上の友達。酸いも甘いも一緒に歩んできたから、誰よりもわかりあえる友達。今までも、そしてこれからもずっと一緒におばさんに、おばあちゃんになっていきます。楽しみだね♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ゴージャスケーキ!!
カナさん、おはよ~^^
ココア色が濃くて、すっごい美味しそうだね~。
チョコレート大好きだから、たまらな~い♪
最近パンばかり焼いてるヶどパウンドケェキが焼きたくなってきたよ。
・・・・って、結局粉モノ~?(゚m゚*)
2007/02/08(木) 10:03 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
楽しんできてね~
カナさん、おはよ~♪

カナさんのベーグル、相変わらずムチっとしてて美味しそうv-10
私も実はベーグルが載ってるみかさんの本買ったの!だから、今度みかさんレシピのベーグルも作ってみようかなぁ~。
ココアとりんご煮入りのヨーグルトケーキも美味しそうv-238このカナさんのヨーグルトケーキ最高に美味しいんだよねぇ~♪♪

こんな美味しそうなパンとお菓子もらえるお友達、すんごい羨ましいナ。
ラッピングもかわいくできてるよ☆大丈夫大丈夫!!
でもラッピングって難しいよね、私も超ヘタっぴなんだ。。。

ずぅーっと仲良しでいられるお友達がいるっていいもんだよね。久しぶりの「おしゃべり」楽しんできてねぇ~!!
2007/02/08(木) 11:47 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
すごいなぁ☆
昨日は楽しい時間過ごせた?
近くに気の置けないお友達がいるって幸せだよね~。
カナちゃんてお友達のおうち行くとき必ず手作りのお土産持参だよね~。
すごいなぁ!尊敬だよ~。
しかもすごく美味しそうだし、ラッピングも素敵☆
ケーキやパンを作ってお友達に逢いに行ったってことは体調は完全復活かな??
良かった~♪

2007/02/09(金) 06:44 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ちょ子さん
カナチョコレート大好きなんだけど、ケーキとかお菓子のチョコ味苦手だったんだけど、何か食べれるようになってきたみたい♪たっくんはチョコ大好きだから、今回のもすっごい喜んでくれました。今度はココア生地のパンを作ってあげようと思ってます♪
2007/02/09(金) 08:53 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
みかさんの本ついに買ったんだ~!!本当に使えるから作るの楽しみに待ってるね♪カナは新しい本実家に忘れてきてまだ作ってないんだ~・・・。
いや。ラッピングダメなの。センスの問題だと思う。はぁ。頑張ります・・・。
2007/02/09(金) 08:55 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
おいしいかまずいかは別として、自分で作って持っていくのが楽しいですね♪何せ暇なもんで・・・。
カゼは完全復活です☆もう当分カゼは引きたくないな~。気をつけます♪
2007/02/09(金) 08:59 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/55-11190110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
