ジェイミー・オリヴァー!!

ジェイミー・オリヴァー!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

突然ですが、ジェイミー・オリヴァーって知ってますか??
カナがジェイミーに出会った?のは、もう何年前だろう?最初はお姉ちゃんに、「カナの好きそうな料理人がいるよ。」って教えてもらって、まずはそのかっこよさにはまった!!だって、カナの料理人のイメージをジェイミーはぶち壊したんだよ。おしゃれで、かわいくて、かっこいいジェイミー。彼を知れば、その魅力に誰もがはまっちゃうよ♪(ジェーミーを知りたい人はここを☆)
そんなジェイミーが「給食革命」っていうドキュメンタリーに挑戦していた。
これは、イギリスの最低な学校給食を、ジェイミーがどうにかしようと立ち上がるんだけど、本当に度肝抜かれるくらい最低な給食なの!!日本人の感覚では考えられないよ。だって、ほとんどの子供が野菜が嫌いで、ジャンクフードばっかりなんだよ。
つか、イギリス人って料理苦手?しないの??華やかなイメージがあるけど、本当はどうなんだろう??
とにかく、20年前に政府も投げ出した学校給食に、ジェイミーが立ち向かうんだけど、壁が高すぎる。一食80円という食費。給食のおばさんの技術の無さ。保護者の意識の低さ・・・。とにかく誰もが無謀と思うことに挑戦する。凄いよ。泣けたよ!!今のカナにはぴったりな映画?だった。今、食について、すっごい考えてるところだから、ジェイミーに刺激されて、カナもカナの出来ることを頑張ろうと思えたよ♪
そんな素敵なジェイミーにどっぷりはまってしまったので、この週末は映画三昧。ジェイミー三昧♪
何故か坊もジェイミー大好きみたいで、負けじと坊も料理?頑張ってた♪将来は調理師になって欲しいな~。なんて考えてみたりして☆

そうそう、節分は実家に便乗。お母さんお手製の太巻きもしっかり頂いちゃった♪
20070205215011.jpg

豆まきはできなかったけど、ちゃんとお豆買ってきたよ。
年の数だけはちゃんと食べないとね☆
坊は2歳だから2個!!可愛い手でつまみながらしっかり食べてました♪
20070205215020.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
日本の学校給食は本当にすごいと思う.食べれなくて居残りで食べさせられたいやな記憶もあるけどね.

全然関係ないけど,このシリーズ見たとき,ジェイミーがかなりプックリしていてびっくりした.シェフだとやっぱ食べ過ぎちゃうのかな.
2007/02/07(水) 08:16 | URL | jordgubbsglass #-[ 編集]
>jordgubbsglass
今は強制的に食べさせることは無いから、昔みたいにずっと食べてることはなくなったから、食べれる分だけ食べるっていうのはいいよね。個人差あるからね。
ジェイミーかなりプニったよね!!カナもビックリした!!それでも超ラブリー♪みんなでどっぷりはまってるよ。料理してるとジェイミー思い出してワクワクしちゃう♪でも、カナはプニらないように気を付けなければ・・・。
2007/02/07(水) 09:36 | URL | カナ #-[ 編集]
イギリスって国はすごいらしいよ。同じ島国だから日本人的感覚だって思ってたけど、実態は超笑える国です。味もアメリカ以上に大味だそう。
このドキュメンタリーあきらも見たかったよ。WOWWOW入らないとダメ?
2007/02/07(水) 20:26 | URL | あきら #-[ 編集]
>あきらさん
何かカナのイギリスの勝手なイメージが崩れた感じです・・・。日本ってイイ国なんですね。
カナもwowwow入っていません。レンタルDVDで借りてみました。2巻出てるんだけど、本当に面白かったです!!これは見る価値ありですよ!!ジェイミーかっこいいし♪
2007/02/08(木) 08:45 | URL | カナ #-[ 編集]
カナの絶賛するジェイミーとはこのお方なのね!
・・・もっと違うカンジをイメージしてたけど、コメント見るともっと細かったんだね!?kuriも、もっとスラリとした人かと勝手に想像していたからさ!!
確かに、イギリスの給食はそんなにひどい状況なんだね。知らなかったなぁ。

この間はありがとねっ!!
おみやげ、おいしく頂きましたヽ(*゚▽゚)ノ
そして、また楽しいネタを楽しみにしてるよ~!!
2007/02/10(土) 23:01 | URL | kuri #-[ 編集]
>kuri
そうなの!!ジェイミー太ったんだけど、でも超ラブリー♪見れば見るほどはまっちゃうよ!!
イギリス給食の最悪な状態には本当に驚かされたよ。信じられなかったよ。

この前は本当にありがとう!!やっぱり楽しすぎるね♪また近々遊びに行くからよろしくね~♪
2007/02/11(日) 00:16 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/53-d25d91cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
