ベーコン&オニオンブレッド。

ベーコン&オニオンブレッド。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みかさんの本制覇に向け、色々挑戦してるんだけど、前から作ってみたかったんだけど、ベーコンとの兼ね合いでなかなか作るタイミングの合わなかった『ベーコン&オニオンブレッド』をやっとこさ作ることに・・・。
まずはHBに生地セットしてからベーコンとオニオンを炒める。カナはブラックペッパー大好きだからいっぱいゴリゴリしといた♪
20070126080230.jpg

みかさんのレシピって、カナの持ってるパウンド型だから本当に嬉しい♪型にしっかり収まりました。
20070126080238.jpg

2時醗酵も終わり、さぁ焼くぞ~!!とオーブンに入れて数分後・・・。

「!?」

やばいっ!!上のトッピング忘れた~!!
お昼時に重なってパン焼いてたから、焦ってついつい醗酵終わったらそのまま何もしないで焼いちゃったよ・・・。
20070126080858.jpg

何か普通のパン?って感じでしょ?
これだけならまだ良かったんだけど、焦ったカナ。型から出すとき、うまく外れなくて力任せに取り出したら、何と上だけ外れてしまった!!(上の写真はごまかしてあるけど・・・)うぅっ。踏んだり蹴ったりだよ。
しょうがないから、全部取り出して、上に乗っけてみた。あり?なし?
20070126080246.jpg

へこんでいるカナを励ますかのごとく、坊はニコニコしながらパンをむさぼり食ってた。「うまい!!」と言いながら2個完食!!
まぁ、坊がこれだけ喜んでくれりゃぁ、カナは大満足だよ。
でも、今度はちゃんとみかさんの「ベーコン&オニオンブレッド」を作るんだ~♪

今日は久々の図書館に行ってきます♪
天気もよさそうだし、今日は気持ちのいい1日になりそう。ついでに本屋、雑貨屋、パッチワークのお店も回ってこようかな~。ワクワク☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おおっ!珍しくカナさんが失敗してる?!?!?!
ベーコンオニオンパン、美味しいよね~。私も大好き♪
私は逆に欲張ってトッピング多すぎて、焼き上がりに重みで潰れちゃったコトあるよ~(・m・*)むふ♪
トッピングなくても、コレはコレで絶対イケるハズ!

今日は月1のパン教室に行ってきます!
どんなパンなのか楽しみだよ~((o(*^▽^*)o))ワクワク
2007/01/26(金) 09:06 | URL | ちょ子@管理人 #mdGR9JSE[ 編集]
あー、ありましたね。
みかさんの本にこの形の。
美味しそう!こうやって熱々を切り分けていただくもの
いいね。
うちは一個一個成形しちゃう。
最近切るのも面倒になってきたしw
2007/01/26(金) 10:09 | URL | あきら #-[ 編集]
ありあり♪
そりゃもちろんカタチも大切かもしれないけど、
でもそんなことよりも、自分が楽しく作れたってことが
美味しさにも繋がる!!!
だからありです。
今夜はゴハン食べ逃したから、お腹すいたぁ~。
カナさんのパンがたべたーい!

あ、そうそう。
私のブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?
よかったら★
2007/01/26(金) 22:58 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>ちょ子さん
えっ!?カナってどんなイメージ!?
カナは失敗の王様ですよ・・・。

でも、みんなおいしいって食べてくれました♪みんな本当の形知らないし・・・。でも、今度はちゃんと作りたいな~♪
パン教室どうでしたか??つか、パン教室通ってるんですか??楽しいですよね~♪
2007/01/27(土) 13:17 | URL | カナ #-[ 編集]
>あきらさん
1個1個の方が面倒っぽかったから、どーんと1個にしたんだけど、失敗です・・・。
初心者のカナにはみかさんの本は本当に作りやすくてぴったりです☆またリベンジ頑張ります☆
2007/01/27(土) 13:21 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
そうですよね!!カナが楽しく作れることが大事ですよね♪それに、愛情はこれでもか~ってほど込めてあるので☆
え~!!夕飯無しなんて死んじゃう~!!(だからカナはおデブ・・・)

リンクありがとうございます。嬉しいです♪
2007/01/27(土) 13:23 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/50-b64487e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
