さつま芋の蒸しパン。

さつま芋の蒸しパン。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに急に蒸しパンが食べたくなった。
つか、本当は蒸し器を引っ張り出して、義父さんがお土産に買ってきてくれた『中村屋のホタテ肉まん』を蒸かして、それだけでしまうのが悔しかったから・・・。蒸しパンを作ったの♪
レシピはいつものようにクックパッドからお借りした。こちらから♪
このレシピ。フライパンで簡単に蒸しパンが作れてしまうという優れもの♪しかも、カナの大好きなホットケーキミックス使ってて、超簡単。カナは今回は、レンジでチンしたさつま芋をのせてみた☆
20061124082620.jpg

とはいっても、カナは蒸し器を使用。
本当に超簡単に出来た~♪ふっくらいい感じ♪
20061124082630.jpg

お味のほうは・・・。シンプル!!
もっと甘いものを勝手に想像してたんだけど砂糖も入れてないし、ホットケーキミックス本来の甘さのみ!!だから、甘さを足したい人は、メープルシロップをかけてもらって・・・。でもこれ、朝食とかにもってこいかも!!坊のおやつにも!!色んなアレンジして楽しめそう♪(何せ簡単だし!!)
さてさて、今日は何作ろうかな♪パンもお菓子も作りたいな~♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ふっくら♪
ふっくら蒸しパン美味しそうだね(^^)
そうそう、ホットケーキミックスってそれだけだと意外と甘さ足りないんだよね~。
でもそれくらいの甘さで満足できれば太らないかな(^_^;)
毎日色々頑張るカナさん凄いなぁ!!

この間は記念日にお祝いコメントありがとう!!
とっても嬉しかった♪
いつまでも仲良し夫婦でいれれるように頑張るね!(^^)!
2006/11/24(金) 10:21 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
そうなんですよね~。この甘さで満足できたらいいんだけど・・・。痩せないわけ!!
今は料理をする事が本当に楽しくって、そう思えることが幸せって思ってます!!だから、カナはドンドン引きこもってやばいですね・・・。
カナも何年経っても仲良し夫婦でいられるように、努力もしていこうと思います♪
2006/11/25(土) 08:29 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/5-8dba3192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
