気分は沖縄☆

気分は沖縄☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

12月に沖縄旅行に行ってきたお母さんと、妹のナミ。そのときにたっぷりと「沖縄のお土産」をくれた♪チョコチョコと食材は使ってたんだけど、写真無くてUPしてなかったの。でも、サーターアンダーギー作ったから載せてみま~す☆
これ、ホットケーキミックスみたいに、サーターアンダーギー粉?と卵と水、オイルを混ぜて揚げると簡単にできちゃう優れもの!!しかも超おいしい~♪
20070125080330.jpg

ちょっと?焦げちゃったけど、みんなでおいしく食べれたから良かった☆
これは前に作ったものだけど、「タコライス」と、奥にあるのが「麩チャンプル」。タコライスも素で、レタスとトマト、チーズがあればできちゃう♪本当においしい!!レタスとご飯って何でこんなに合うんだろう~!?麩チャンプルも本当においしい!!混ぜて焼くだけの簡単料理なのに、何でこんなにおいしいんだろう。何かゴーヤチャンプル食べたくなっちゃった。早く夏が来ないかな~。
20070125080339.jpg

先日、仕事から帰ってきて、夕飯までの時間が待ちきれず、たっくんと喧嘩・・・。ってことを書いたんだけど、たっくんの仕事の関係上、今週から帰りが急に遅くなった。喧嘩しない代わりに、夕飯も一緒に食べれないし、坊と一緒にお風呂も入れない・・・。寂しいね~。坊は寝るときも、たっくんの場所を指差して「パパ」って言ってる。
日本人働きすぎ!!つか、働き方が下手!!くだらないことをダラダラと。短期集中で無駄(特に会議)省けばこんなことにはならないのに~!!だから少子化も進んでいくんだよ。だって、お母さん1人で育児なんて負担多すぎて無理だもん。こんな状態が続けばカナも第2子なんていってられないよ。家の嫌いなオヤジ達のために会社に束縛されるなんて許せない!!家庭がダメになっちゃえば、何のために働いてるのかわからないじゃんね。(仕事が生きがいの人は別として・・・)
やっぱりどうしても日本の会社の考え方が合わない・・・。家庭第一の我が家はどうしたって、働き方、休み方、ライフスタイルが海外向きなんだよね。やっぱり雇われってどうかと思っちゃう。はぁ~。ムカつく!!
とにかくカナは、疲れて帰ってきたたっくんを癒してあげることに、全力を尽くすようにするよ。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
日本の労働
カナさん、こんばんは!
私もカナさんと同じ意見です。
日本人って働きすぎ。。
私はオーストラリアに友人がいて、先日日本にその子が来たときに
やっぱりその話に話になりました。

日本人って働きすぎ。
仕事とプライベートの区別がはっきりしていない。
だらだらと残業しているのがいいように思われているのはおかしい。
時間内にしっかりと仕事をして、終わったら家族とのもしくは、自分の時間を大切にする!
それが日本人には足りないって、さんざん話ししてました。
残業している人がえらいって雰囲気があるのもおかしいですよね!

あ!!!
そうそう、私沖縄だいすきです~♪
一回しか行ったことないけど、でもほんとによかった。
海だって、涙が出るくらいすき。
ちょっと移住したいと思えた場所でした。。
2007/01/25(木) 21:59 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
納得!!
うん、わかるわかる~私もカナさんと同感。
ほんと日本人は働きすぎだよね!ていうか、ダラダラと無駄に時間を使って仕事してる人見るとすんごいムカツク!!
そういう人に限って残業手当とかいっぱいもらってるんだよね。仕事遅いだけだろっ!!って思うんだけど。
みんな時間になったらすぐに帰って、家庭サービスに徹すれば最近の日本の変な事件とかも絶対減ると思うんだけどね。
そう、私が子供をなかなか作らない理由もそこにあるの。ウチの旦那サマも帰りが遅いから。1人で育てるのってやっぱり大変だよね。
一人あたりの仕事量を減らして、みんなで仕事を分け与えるってできないもんなのかね。そうしたら、フリーターやニートも少なくなるきがするんだけど…。
でも、そう簡単にはいかないから今こういう現状になっちゃってるんだろうけどね。
…て、なんかコメント欄で熱く語っちゃった(^-^;
2007/01/25(木) 23:46 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>chiharuさん
ねぇ~!!やっぱり日本人の働き方って納得いきませんよね。カナのお姉ちゃんがスウェーデンで働いていて、スウェーデン人の話を聞くと、本当に羨ましく思っちゃいます。仕事はあくまでも仕事なんですよ。仕事のために生きているように見える日本人のスタイルはどうしても納得いかないんですよね・・・。
カナも沖縄大好きです☆去年、初めて行ってから本当に惚れました!!(ちなみに6ヶ月の坊連れてきました・・・)沖縄に友達がいるから、いっぱい行きたいんだけど、次はいついけるんだろう・・・。
2007/01/26(金) 08:33 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
本当に!!政治家も変な会議ばっかしやがって、本当に大切なことは何にもしない。ムカつく~!!
やっぱり、旦那さん遅かったら不安になりますよね!!お風呂入れるのだけでも超大変なのに、育児しながら家事なんて・・・。1人でできるかって言うの!!カナも、これで2人目なんてマジ無理ですよ。イライラが子供にいってしまいそうで怖いですよね。
カナもこの問題は本当に熱くなっちゃいます。働いてるときも、どうしても会社の考え方が合わなくて、対立しまくってました・・・。やっぱりカナは家向きです・・・。
2007/01/26(金) 08:38 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/49-6b1db701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
