グラタンパン。

グラタンパン。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前から作ってみたかった、みかさんのグラタンパン。
本で見ると成形が難しそう・・・。と、今まで作ってみなかったんだけど、本に載っているパン全部制覇に向けて思い腰を上げることに・・・。
20070123074939.jpg

作ってみたら思っていたよりも簡単にできてビックリ☆やっぱり思ったらまず行動してみることが大切だね。うん。
20070123074952.jpg

20070123075001.jpg

じゃ~んっ!!ウィンナーパンも作ってやったよ!!どーよ!!
1.5倍で生地を作ったから、ホワイトソースが足りない4個分はウィンナーパンにしてみた♪たっくん満足してくれたざますわよ。ホッホッホー。
20070123075009.jpg

昨日の2歳検診はとっても順調に?終わった。
坊は超あまったれだから、話を聞いている時間も1人だけお膝に抱っこ。みんなは元気良く遊んでいたけど・・・。(カナにとってはそれがまた可愛いんだけどね♪)虫歯も無くてとっても元気に大きく成長中♪カナも別にコレと言って聞くこともないし、あっという間に面接?も終わって、一安心☆
次の検診は3歳検診。1年あっという間なんだろうね~。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、おはよ♪
グラタンパン、超美味しそうだね♪ウィンナーパンもケチャップたっぷりで美味しそう♪
みかさんのこっちの本って私持ってないんだけど、美味しそうなパンいっぱい載ってるよね!
私もこっちの本も買おっかなぁ~。
お惣菜パンはうちの旦那サマも大好き!私もたまには旦那サマ好みのパン焼いてあげなきゃな(^-^;

坊ちゃん、スクスク成長してるみたいでよかったネ☆
カナさんの愛情いっぱい受けて育ってるからだね、きっと♪
2007/01/23(火) 11:48 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
グラタン好きにはたまらないパンだよ~っ!!
いいないいな♪
たくのご機嫌かなりアップなんじゃないの~!
ウインナーロール、作りたいと思ってるんだけど、
思ってばっか。。。
こういうソーセージのパンって、男の人スキだし、
これでご機嫌上がりっぱなし!?

もうすぐ2さいだね♪♪
かわいく順調に成長していて、嬉しいねo(*゚∀゚*)o
2007/01/23(火) 12:19 | URL | kuri #-[ 編集]
>こっこさん
カナは今度はみかさんだけの本ほしいんですよね~!!こっこさんの家が近かったら本交換できるのにね~!!
男の人って本当に惣菜パン大好きですよね♪惣菜パン作っておけばご機嫌ですよっ!!ケッ。

坊は本当にかわいいです♪坊のためならいっぱい惣菜パン作っちゃう☆
2007/01/23(火) 14:41 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
グラタンって何でこんなにおいしいんだろうね~♪たっくん大喜びでモリモリ食べてたよ。惣菜パンは大人気ですぐなくなる・・・。シンプルパンもおいしいのにね~!!
坊もう2歳だよ~!!早すぎる。来年は保育園にいくと思うと泣けてくるよ・・・。置いてかないで~!!
2007/01/23(火) 14:45 | URL | カナ #-[ 編集]
グラタンパン大好きー♪
前に一度作ったけど(レシピ違うけど)出来立ては本当に美味しくってすぐに食べ終わっちゃった覚えがある!(^^)!
私もミカさんレシピで作ってみようかな☆

坊ちゃん、もうじき2歳なの?
言葉も増えるし、いっちょまえに反抗とかしだすんだろうね(~o~)
それも成長!ますます楽しみだね~(^^♪
2007/01/24(水) 08:25 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
グラタンパン本当においしいよね~♪みかさんのレシピ、レンジで簡単に作れるし、おいしいしいいですよ☆

坊、もう2歳になります!!最近は何か子供になってきて面白いです!!ゆっくり坊のペースで生活してあげると、本当に面白いの!!一人前な感じがすっごく可愛いです☆何でも自分でできるって思ってるみたいです・・・。
2007/01/24(水) 08:44 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/47-7afdda26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
