お豆腐ケーキ。

お豆腐ケーキ。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

りんごが~!!
我が家にも大量のりんごがまだまだ残ってます・・・。味がイマイチだから、みんなそのまま食べようとしなくて、カナが料理に使うしかない。どうしよう。邪魔だし。
ってことで、久々に作ってみました☆『お豆腐ケーキ』これ、前にも作ったんだけど、超簡単なのにおいしいから大人気♪これに、りんご煮たのをいっぱい入れてみた。
20070120075900.jpg

レシピも超簡単♪なのに豆腐たっぷりでモッチリしていてとってもおいしい。特に、坊がこれ大好きだから、1回に1切れを、ちゃんと1人で全部食べちゃうの。カナに「ケーキ」っておねだりし、椅子にちゃんと座って、フォークを使って食べている姿を見ていると、坊の成長を実感。食べ終わったらちゃんとキッチンまでお皿を持ってきてくれる坊。抱きしめずにはいられないっ!!
20070120075908.jpg

昨日、会社から帰ってきたたっくん。お腹がすいてるのか速攻キッチンに来て物色。ベーグルを見つけたんだけど、たっくんはあんまり好きじゃないらしく、超機嫌悪くなって、たくあんかじって2階へ行ってしまった。ムカつく!!もう作らない!!なんて思ってたら、ちゃんと謝ってきたから許す!!朝はベーグルでいいんだけど、お腹すいてるときはダメらしい・・・。その基準がカナにはよくわからない??カナはいつでもベーグル食べたいし♪たっくん的にはウィンナーパンが欲しかったんだって。つか、「気分によって食べたいもの違うからほっといて」っていわれても、帰ってきていきなりあんなに機嫌悪くなられても・・・。ムカつくんですけど!?まぁ、夕飯早くできればいいんだけど、5時から用意してもどうしても7時になっちゃうんだよね・・・。
人間やっぱり『食べること』って大切だよね。おいしいものを食べて満たされるのは、お腹だけじゃなくて心も一緒。みんなのお腹と心を満たしてあげられるように。カナももっと勉強しなきゃね。それにしても難しいな。みんなのそのときの気分なんてわかるわけも無いので、とりあえずカナは、カナが作りたいものを作るよ~☆
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
お豆腐ケーキ、これ、美味しいよねv-10
りんごを入れたらより一層美味しそうv-352
坊ちゃんもママの作った美味しいケーキでケーキの味を覚えていくなんて幸せだね♪

食べ終わってちゃんと食器を下げるなんてすっごい!!
ウチの涼ちゃんにも教えてあげて欲しいよ~v-371
もうちょっと大きくなったら色々お手伝いもしてくれそうだね!

ごはんのメニューやパンの種類はもちろん私も自分の食べたいものを作ってるよー!!
作ってる人の特権だよ(^^♪
2007/01/20(土) 16:29 | URL | ずみ #-[ 編集]
?
ご飯の時間を早くすればいいじゃん.

お腹すいて機嫌が悪くなる人は結構いるよね.FとかFとかFとか.
家の場合は早くできないので,フルーツやお菓子を食べて解決しているようです.
2007/01/20(土) 19:02 | URL | jordgubbsglass #-[ 編集]
『お豆腐ケーキ』前見たときから気になってたんだぁ~。美味しそうだし、ヘルシーでいいよネv-218

ウチの旦那サマもベーグルがあまり好きじゃないの…。
ベーグル作ってると「また丸いの(←ベーグルのこと)作ってるの?」とちょっとつまらなそうな顔して言います。
なんで男の人ってベーグル苦手な人多いのかしら…。味が淡白だから?
ま、人には好みってのがあるからしょうがないけど…、せっかく作るなら「美味しい♪」と喜んでもらえるものを作ってあげたいよね。
でも、私はベーグル作るのも食べるのも大好きだから、めげずに自分用に作っちゃうけどねぇ~♪
カナさんも自分が食べたいもの気にせずいっぱい作っちゃえ!!
2007/01/20(土) 19:33 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
はじめまして
足跡からやってきました~
お豆腐ケーキおいしそう!りんごの酸味も一緒にたべたらおいしいだろうな~っとよだれです(笑)

プロフィをみたら同じ年同じ同居でうわ~っとおもってコメントしちゃった!!

これからもよろしくね~~~またきま~す
2007/01/20(土) 21:53 | URL | 花音 #3hri4u1c[ 編集]
お豆腐ケーキ、ふっくらもっちり美味しそう~!!
私もこのケーキ試したけど、超!簡単でいいですよね~、りんごたっぷりで素敵★

ちょっとしたことでも、子供の成長を見ると嬉しくなっちゃいますよね♪おりこうさんだね★カナさんの姿を見て育ってるんですョv-218

旦那様、ちょっと子供みたいだね~v-40
でも、カナさんもそこがかわいかったりするんでない?我が家も手がかかる、大きな長男がいますよ(笑)
2007/01/21(日) 06:13 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
お豆腐ケ~キ☆
おぉ!

ステキなケーキですね♪
お豆腐使ってるからヘルシーだし、フルーツ入れれば
味もぐっと変わりますものね!

私も今度作ってみます~。

実は、わが家にもりんごがたくさん。
そして同じくあまりおいしくないっv-389
なので、焼いてシナモンふかけたり、とにかく煮込んだりと
色々やってマス!

そうそう、お食事ってほんと大切ですよね。
だんな様がイライラするのも分かる。
でも、カナさんの気持ちもよぉ~く分かるっ。

お料理は、楽しく作ることがイチバンですよね!
自分が愛情込めて作れば、ちょっと気分と違ったものだったとしても、
気に入ってもらえるはず!

きっとカナさんなら、そんなステキなお料理作れちゃうって思います。

何事も楽しく楽しく♪ですよね!

2007/01/21(日) 10:24 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>ずみさん
うちの坊、何か変に几帳面だしおせっかいで笑えますよ!!面倒見るのが好きみたい☆

そうですよね~。作る人の特権。リクエストがない限りは、カナの作りたいものを作ろうと思います♪
2007/01/21(日) 19:05 | URL | カナ #-[ 編集]
>jordgubbsglass
そうなんだよね~!!早く作れればいいんだけど、子供がいるとどうしてもダメ・・・。今の生活のペースができちゃってるから、焦ろうとすると泣いちゃうから、どうしてもゆっくり、のんびりなんだよね。だからたっくんが我慢すればいいの♪まぁ、何だかんだ言いつつ、いい子に待っててくれてるけどね☆Fもそうなんだね。誰でもおなかすくと機嫌悪いよね~。
2007/01/21(日) 19:10 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
お豆腐ケーキは本当に簡単でおいしいから、カナはもう3回も作ってます☆これ、マジでいいですよ♪
やっぱり男の人ってあんまりべーグル好きじゃない人多いのかな??でも、朝食にはチーズはさんで食べるとおいしくていいみたいだから、カナはこれからも作りますよ~♪気にしてたらキリがないから、流しておきます☆
2007/01/21(日) 19:14 | URL | カナ #-[ 編集]
>花音さん
始めまして☆コメントありがとうございます♪
え~!!同じ年で同居なんですか!?嬉しい。何かすっごい親近感沸いちゃいますよ~☆
これからよろしくお願いしますね。いつでも遊びに来てくださ~い!!
2007/01/21(日) 19:20 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
お豆腐ケーキおいしいですよね。これ、簡単だからいいんですよね♪
男はいつまでたっても子供ですね・・・。まぁ、ムカつくけど、いい所もいっぱいあるからこれくらいじゃ全然いいんですけどね☆ちょっと愚痴らせてもらっちゃいました♪
子供の成長は本当に早いですよね。何か日に日に出来る事、喋れる事が増えてる気がします。
2007/01/21(日) 19:26 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
このケーキびっくりするくらい簡単です!!りんごたっぷり入れて作ってみてくださいね☆
そうですよね。料理は愛情が1番☆たっくんだけじゃなく、我が家はみんなカナが作ったものはおいしい~っていっていっぱい食べてくれるから本当に作りがいあるし、幸せです☆
2007/01/21(日) 19:32 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/45-9d6e4af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
