今日もベーグル!!

今日もベーグル!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はお家で1日まったり♪
昨日のカラオケは、思ってた以上に楽しくって、たまにはカラオケでランチもいいかも!?なんて思っちゃった☆坊も楽しそうで、ずっとマイク放さなかったし・・・。でも、カナにべったり。せっかく子供が遊べる部屋なのに~!!滑り台も、車も結局1回も触らずっ・・・。可愛いんだからっ。坊ったら☆
それにしても、久々行動派だったから、疲れがどっと出て、今朝はマジで起きれなかった・・・。ベットの中で、「たっくんゴメン!!」って言ったのは覚えてるんだけど、その後気づけば9時だった・・・。主婦失格!?
まぁまぁ、気を取り直し、掃除しながら何作ろうかな~って考えてたんだけど、先日作ったベーグルがとっても嬉しかったから、またベーグルを作ることに☆
今日のレシピはこちらから♪クックパッドで大人気。1時間で作れちゃうベーグル!!凄くない!?ちなみに、今回の砂糖は黒砂糖を使ってみたよ。
20070119160451.jpg

1次醗酵もベンチタイムもなし。2時醗酵も15分だけ。
みかさんの生地とは違う感じ。ちょっとべたついちゃって、途中心配だった。お湯にくぐらせるときも、何か違う。大丈夫か~!?ってすっごく心配になっちゃった。またあの悪夢の再来か!?
20070119160510.jpg

でも、諦めずに?最後まで頑張ったよ。
半分はゴマも付けてみた☆いい感じでホッ。
味はおいしい!!つか、どれ食べてもおいしいって感じちゃうんだけど・・・。カナはもっちり、ぎっしりが好き。だから、もうちょっと形成の時ぎっしり?させてもいいのかも。でも、このレシピは急ぎのときは大活躍してくれる事間違いなしだね☆
20070119160523.jpg

明日は土曜なのに、たっくん出勤日。今日家事は終わらせたから、1日ゆっくりパンとお菓子を焼くのもいいな~。ワクワク♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ベーグル,いいねー久しく作ってないよ.
こっちではあまり見かけないので久しぶりに作ってみようかな.
2007/01/20(土) 02:00 | URL | jordgubbsglass #-[ 編集]
>jordgubbsglass
ベーグルあんまり売ってないんだ!!日本では定番パンの仲間入りなのにね~。ベーグル1つでもいろんなレシピがあって、味も違うから本当に奥が深いね。
2007/01/20(土) 09:12 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/44-45a53bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
