何年ぶり!?

何年ぶり!? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、な、なんと・・・。

『カラオケ』

なんぞに行ってまいります・・・。え~。カナが最後にカラオケに行ったのがかれこれ、何年前だ!?5年は確実にたってるぞ!!若かりし頃は、遊ぶ場所が無くて(何せ田舎ですから)カラオケ行きまくってたんだけど、ここ何年かマジで行ってない。会社でのカラオケ、飲み会も面倒ですべて断っていたし・・・。つか、歌える歌無いんですけど~!!カナの持ち歌は5年前、いや10年前?でストップしてますけど~!!寒いよっ!!
まぁ、たまにはみんなで集うのもしょうがない。頑張って行って参ります・・・。
で、みんなに何か作って持っていこうって思い、焼いてみました☆
何を作ろうかは決まってたんだ♪この前大好評だった『シナモンロール』
20070118081423.jpg

本当は8個出来たんだけど、たっくんに1個食べられ、気づいたら坊まで1個てに持ってるじゃないかっ!!恐るべし親子。しょうがないから6個だけ☆しかし、なぜか前回の方がうまく焼けたんだけど・・・??何でだ!?焦りは禁物ってことかな。でも、これは簡単でおいしいし、見た目も可愛い感じで、プレゼントには本当にもってこいって感じ♪
20070118081434.jpg

さぁ、これもって楽しくカラオケ行ってこよう♪
今時は子供が遊べるように作ってある部屋があるらしく、子供連れのママには本当に助かる。みんなで歌ってしゃべって食べて・・・とにかくワイワイやってきます♪
引きこもりなカナが今年は何故かしょっぱなから飛ばしまくりっ。細木数子の占い当たってるかも!!カナは今年は華やかで、楽しいことがいっぱいなんだって♪スウェーデンにも行く予定だし、何かワクワクしてきちゃう☆思いっきり楽しい1年にしようっと☆(ちなみに来年から大殺界に入ります・・・)
20070118081442.jpg

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはよ~(*'▽'*)
美味しそうなのが増えてる~ヾ( 〃∇〃)ツ キャ---ッ♪
そうそう。
気が付いたんだけど、カナさんの作るパン生地。わたしが作るのよりしっかり目だわ~。
これは手捏ね???
もしかして私、発酵させすぎ?!
手に付かずに形成はできるんだけど、シナモンロールみたいにクルクル巻くと、生地同士がくっついちゃって、焼き上がりがクルクルしてないこともあるくらい。
水分量が多すぎるのかな(。-`ω´-)ぅ~ん
2007/01/18(木) 10:21 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
カラオケ~♪
どうだった?カラオケ!!
私も全然行ってないー(~_~;)
今の職場の飲み会って本当に『飲み会』で、カラオケに流れてかないし、友達ともめっきり行かなくなったなァ。

たまには行ってみようか?
ううん、やっぱりおうちでまったりが最近の私には一番しっくりきまーす(^^)

シナモンロール、やっぱりとっても美味しそう♪
ササッとこんな風に作れちゃうなんて凄いな~☆
2007/01/18(木) 22:37 | URL | ずみ #-[ 編集]
楽しんできた??
久々のカラオケどーでした??
私もしばらく友達とのカラオケは行ってないな~。旦那サマとストレス発散しにはたまに行くけど…(^^;)
でも、私も歌える曲は5年前くらいでストップしてるよ。ジュディマリとかELTとかね(笑)
今どきの若い人の歌は難しくて歌えないっす…

シナモンロール相変わらず美味しそうだね♪
ほんと巻き巻きがキレイにできてて、尊敬しちゃう!!
これじゃ、お友達も大喜びだったろうね☆

そうそう、今日、カナさんの「ヨーグルトケーキ」作らせてもらいました。
とっても簡単で美味しくて、これはリピート間違いナシです♪
で、勝手にリンクも貼らせてもらっちゃいました。
事後報告でごめんねm(_ _;)m
美味しいレシピをありがとう~~♪
2007/01/18(木) 23:05 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
美味しそう♪
私も食べたい!シナモンロール美味しそうですね!
カナさんの作るものたちは、ほんとに全部美味しそう。
それはきっと、愛情たっぷりだからですね!

カラオケ、楽しかったですか?
私ももう歌える歌なんてないなぁ。。。

それだったら、台所にこもっているほうが楽しい!
って思っちゃう(笑)。

あ、そうだ、カナさんって写真もお上手ですね。
教えてほしいくらいです。
ステキな奥様だなぁ。。。
憧れです。
2007/01/18(木) 23:22 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>ちょ子さん
カナはもちろんHBで生地は捏ねてもらってますよ!!う~ん。何でだろう!?つか、カナはすべてレシピ通りだから、レシピによってはべたつくのもありますよ~!!
このシナモンロールのレシピはとっても作りやすくておいしいから気に入ってます♪
2007/01/19(金) 16:57 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
カナも基本は家が大好きです☆家で待ったりするのが1番幸せ♪でも、たまにカラオケは思ったより楽しくってノリノリでした☆
シナモンロールおいしいです☆このレシピはかなり気に入りました♪みんなおいしいって言ってくれたし良かったです♪
2007/01/19(金) 16:59 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
さすが同じ年!!カナも一緒です☆つか、今の若者にはついていけません・・・。結局メドレーとかで盛り上がってたし。おばさん集団でした・・・。
ヨーグルトケーキ作ってくれてありがとう!!これ、ヨーグルトかなり使うから、賞味期限やばいときにいつも作ってます・・・。
2007/01/19(金) 17:01 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
カナも今はキッチンにいるときが1番幸せです☆こんな自分になるなんて本当に思わなかったですよ!!みんなにびっくりされます☆
え~!!写真超下手で笑えますよ!!この前のお好み焼きとか、「センスね~!!」って妹と大笑い☆でも、これから料理も、おいしく見えるように?写真も頑張っていきます!!そんなこといってもらえると、益々張り切っちゃう!!素敵な奥様なんて☆カナの顔見せたい~!!(笑)
2007/01/19(金) 17:07 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/43-64d29bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
