最近のブーム。

最近のブーム。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カナは、お好み焼きは、「お好み焼き粉」が無いと作れないものだと思ってたし、お好み焼きソースが無いと食べれないものだと思ってた。むしろ、お好み焼きはお店で食べるものと思ってた。それを義母さんが覆してくれた。
小麦粉から自分で簡単にお好み焼きって出来ちゃうんだね!!これはカナにとってはものすごい衝撃的なことだったんだ~。前回は義母さんが作ってくれたから、今回はカナが1人で全部やってみることに♪
材料を用意。小麦粉、長芋、天かす、桜海老、青海苔、卵、水。我が家はすべて入れちゃいます♪そして、隠し味に?スキムミルク!!これを旨いらしい!!
20070117083322.jpg

このタレに、1回分ずつのキャベツを絡めながら焼いていく。具はお好みなんだけど、いつもの豚、イカの他に、お餅とチーズもとってもおいしかった♪
ちなみにソースは、普通のソースに黒砂糖を入れてレンジでチンして溶かしたものを・・・。これ、マジで旨い!!義母さんが適当に考えたらしいんだけど、マジでお○ふくソースいらず!!しかも、いつでも簡単に作れちゃう♪
20070117083329.jpg

うまいっ!!キャベツたっぷりで本当においしい。これにビールがあればもう言うことなし!!毎日これでもいい感じ♪

そして、実家ではまっているのがこれ。
正月にみんなでやったら、お母さんがはまった♪
20070117083336.jpg

家でこんなに手軽においしく出来るとはっ!!感動だよ。でも、たこ焼き粉は買ってるんだけどね☆みんなで突きながらするたこ焼きは本当においしいし、楽しい♪本当はこれ、今はスウェーデンにいるお姉ちゃんと、彼Fと一緒にしようと思ってたんだけどね・・・。また今度。

昨日は何と、カナは人生初の
脱毛に行ってきました!!
前からず~っと行きたくて、いいサロンを探してたんだけど、カナの妹のナミが素敵なサロンを見つけて、カナもそこに行くことに♪
女の悩みは色々あるけど(痩せたいし!!)でも、その悩みの1個脱毛が出来てマジ嬉しい♪カナはどこをするかって!?もちろんワキ!!他の毛は比較的薄いのに(将来ハゲそうだし・・・)ワキだけはどうしても許せない!!これからは胸張って万歳できちゃうんだもんね~♪
全然痛くないし、時間はかからないし、本当に嬉しいな☆何か1ヶ所やると、他もしたくなっちゃう。ヤバイヤバイ。とりあえず、ワキはしっかりやってもらいます♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私は昔から家でお好み焼き作ってたけど、『スキムミルク』入れるのは初耳だよ!!
次回は絶対入れてみる~☆彡
パン作り始めた頃はスキムミルクを使うレシピを見てたから買い置きがあるはず(最近はみかさんレシピだからスキムミルクは全然使ってない(~_~;))

たこ焼きも家でやったら楽しいだろうな~。
お友達の家では経験があるんだけど、ウチには機械がないんだぁ。
たこ焼き機とかワッフルメーカーとか欲しいな♪
2007/01/17(水) 20:56 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
そうなの!!パン作りを始めてからスキムミルクが常備品になってるから、助かってます♪カナはいまだに食パンはHBについてきた本で焼いてるからスキムミルク使いまくりです♪
カナもワッフルメーカー欲しいです!!どこのものがいいか知ってますか??良かったら教えてください☆といっても、まだ買えないと思うけど・・・。
2007/01/18(木) 08:40 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/42-aa5fc273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
