ベーグル再挑戦♪

ベーグル再挑戦♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パン仲間のいづさんが、ベーグルにはまっていて、カナもベーグル作りたいな~ってウズウズ。でも、悪夢の大失敗ベーグルが軽くトラウマになって、再挑戦を渋ってたんだけど、パン仲間(ちょうど同じときに同じHBを買ったの♪)のこっこさんずみさんがおいしそうなベーグルを焼いているではないかっ!!これはもう、カナも続くしかないっ!!
前回はHBについていたレシピで作ったんだけど、今回はもちろんみかさんのレシピで挑戦♪みかさんのレシピって、初心者には本当に見やすいし、作りやすいから大好き☆
自分の中で、前の失敗を生かしながら頑張ってみた。成形もいい感じに出来て、ベーグルっぽくなった!!
20070116082159.jpg

片面30秒づつゆでる。(もちろん適当!!)
前はこのときにすでにおかしかった。形成の仕方から違ってたからね。ベーグルはしっかり折り込んでいくから、あんなにぎっしりモッチリパンになるんだね~。フムフム。
20070116082207.jpg

完成~!!
ちょっと~!!かなり感激感動!!こんなにうまくいくとは思っていなかったよ。本当に失敗覚悟で作っていたから、うまく出来て1人で大喜び♪キッチンで小躍りしてたら坊がのってくれた♪1人じゃないってイイね☆
味は超おいしい!!さすがみかさん。天才としか言いようが無い!!下手なパン屋のベーグルよりマジで旨い。つか、カナ好みのベーグルなの。これを極めれたら、カナのお気に入りのパン屋以外ではもうベーグルは買わないかも・・・。
20070116082215.jpg

ベーグルはたっくんはあんまり好きじゃない(味が無いから)けど、お母さんが大好きなんだ~。どこのパン屋に行っても必ずベーグルは買ってるから、おいしいベーグルを作って食べてもらいたいのはお母さん。自分が思ってたほどそんなに大変じゃないし、これからカナもベーグルにはまっちゃいそう♪いづさんみたいにアレンジベーグルに色々挑戦してみたいな~♪ワクワクしてきたよ~!!
ちなみに、朝焼かずにそのまま食べてみたけど、2日目でも超おいしい~!!こりゃぁいい♪
20070116082222.jpg

何か今日は大興奮。今のカナには大満足な出来だったから思わず1人で白熱☆(でも、何年かたったら、へたっぴだな~なんて思えるのかな??)これからも日々の積み重ねを大事にしながら頑張ろう~♪
つか、1人で興奮してるけど引かないでね・・・。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いいね~ベーグル♪
kuriは自分で作ってみたいと思いつつ、1年以上経過・・・ヽ(´∀`;)
こんなきれいに作っちゃうなんてうらやましいよ~!
お母さん、喜ぶだろうね♪
2007/01/16(火) 12:28 | URL | kuri #-[ 編集]
私もベーグル
最近ベーグル好きなんだよねぇ~
って私の場合、食べるの専門だけどv-356
しかし、おいしそうなパンばかりで空腹時にはツライなぁ~ここのブログはv-393
確実に腕を上げているよね!すごいすごいv-437

そうそう、リンク貼らせてもらっちゃっていいですか?
不都合があったらお知らせ下さい・・・
2007/01/16(火) 17:58 | URL | ecoco #Aqlg/Rak[ 編集]
リベンジ~!!
見事に成功だねv-352
ベーグルって作っていて、上手くいくかドキドキワクワク感も好きかも~!!
私はまだ1度しか作ってないから次が上手くいくかが心配v-356
近いうちにまた作ろうっと\(~o~)/
でも、まだまだ焼いてみたいものだらけなんだよね(~_~;)
2007/01/16(火) 20:52 | URL | ずみ #-[ 編集]
すごぉ~い♪
とってもキレイに焼けてるねぇ~!!モッチリしてて美味しそう…
しかし、みんななんでそんなにツヤツヤに焼けるんだろう…私が不器用なだけなんだろうか…
今度はレシピを変えて作ってみようかな??
私の持ってるみかさんの本にはベーグルは載ってないんだ…
私もみかさんのベーグル作ってみたいなぁ~♪

PS:リンク貼ってくれてありがとう☆
2007/01/16(火) 21:52 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>kuri
ベーグル前大失敗しちゃったから本当に怖かったんだけど、再挑戦してみたら案外簡単でびっくりした!!醗酵時間も短いし、これからガンガン作っちゃいそうだよ☆kuriにお土産に持っていけるように頑張っちゃうね☆
2007/01/17(水) 08:59 | URL | カナ #-[ 編集]
>ecocoさん
ベーグルマジでおいしいですよね~♪お店によって味が全然違いますよね。カナも頑張って自分好みの味を作れるように頑張っちゃいますよ!!
リンクありがとう!!嬉しいです☆
2007/01/17(水) 09:01 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
ずみさん1回目であの出来はマジで尊敬です!!カナもベーグルいっぱい挑戦したいんだけど、ほかのも作りたいし・・・。本当にパン作り楽しいですね♪
2007/01/17(水) 09:03 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
カナはみかさんのレシピ通りに焼きました。ツヤは、茹でる時にたっぷりの砂糖を入れてるからなのかな??カナもわからないけど、こっこさんのベーグルすっごいおいしそうだからっ!!
リンク、また事後報告になっちゃってごめんね~!!
2007/01/17(水) 09:05 | URL | カナ #-[ 編集]
こんにちは~♪
リンク、貼ってもらっちゃってありがとうです★
私のベーグルなんて、まだまだへっぽこベーグルなのにィ~、嬉しいですよv-398
みかさんのレシピはとっても作りやすく、失敗も少ないですよね★私も大好きです。でも、本格的ベーグルの味わいとは、ちょっと違うのかな?と思ったりしたので、今はいろんな配合でチャレンジしていま~すv-290

でも、2回目とは思えないくらい上手~!!
むっちりもっちり感が伝わってくる、とっても美味しそうな仕上がりですね★私なんて、何度作ってもこんな上手にはならなかったですよ・・・。
またカナさんの作るパン楽しみにしてるね~v-346
2007/01/17(水) 14:42 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>いづさん
みかさんの。本本当に使えますね!!カナは今回失敗しないことだけに大興奮で、もう完璧☆なんて思ってたけど、カナもこれから色々なレシピに挑戦して、これだっ!!って物を見つけられたらいいな~って思います☆
それにしても、いづさん凄いですよ!!カナもガンガン挑戦だ~!!
2007/01/18(木) 08:37 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/41-f58e36c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
