バターロール。

バターロール。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の日曜は、実家でまったり♪
本当は何にもしないでお母さんに任せてゆっくりのんびりしようと思ってたんだけど、ついつい何か作りたくなっちゃうんだよね~。作った方が落ち着くって言うか、楽しいんだよね☆
「お父さんに何か食べたいパンない?」って聞いたら、「バターロール」だって。お父さん必ずバターロールなんだけどね・・・。
実家で突然作ろうと思ったから、みかさんの本が無い~!!しょうがないからネットで探してみた。でも、どのレシピかわからなくなっちゃった・・・。
20070115155001.jpg

何か前作ったときより確実にいい感じになってる!!前はうまく巻けなかったんだけど、今回はちょっといい感じじゃないの~!!やっぱり日々の積み重ねって本当に大事なんだね。
20070115155009.jpg

完成~!!
実家のオーブンは、変な癖があるから焼くのが大変・・・。失敗しちゃったのもあるけど、みんなおいしいって言って、いっぱい食べてくれた♪それが嬉しくって、そのためだけに作っているといっても過言じゃない!!もっともっと勉強して、色々なパンを作れるようになりたいな~♪
20070115155018.jpg

カナには珍しく、今週は予定がぎっしり!!
脱引きこもり目指して?今週は活発にお出かけしてきます☆


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
引きこもり。
 
 バターロール美味しかった~☆ナミも作れるようになりたいなぁ!!パン教室よろしくね!!

 そして!!脱引きこもりするきなの!?裏切り者(笑)
2007/01/15(月) 21:41 | URL | ナミ #-[ 編集]
同感☆
カナさん、こんばんは!

すっごくおいしそうなバターロールですね♪
お腹なっちゃう(笑)。

そうそう、そうなんです。
私も同じですよ。

「美味しい」ってたくさん食べてくれるから
それだけのために作るって。

2007/01/15(月) 22:48 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>ナミ
早くナミにも教えてあげれるほどうまくなるといいんだけど・・・。まぁ、ナミが結婚したころには教えてあげれるんじゃないかな!?1回2千円でっ!!とにかく頑張るよ♪
今年は頑張って社交的になってみるよ(絶対無理!!)
2007/01/16(火) 00:03 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
何か少しずつ上達してる感じで最近ウキウキです☆(なんて言って調子こいてるとまた大失敗するんだけど・・・)

そうなんですよね。作る側って、自分ももちろんおいしいものを食べたいんだけど、食べてくれる人の笑顔や、おいしいって言葉のために頑張っちゃうし、頑張れるんですよね。カナ1人だったら毎日超手抜き料理っていうか、料理しなくなると思います・・・。基本めんどくさがりだから☆
2007/01/16(火) 00:08 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/40-9ff896cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
