嬉しいお土産。

嬉しいお土産。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、土産に頂いたもの。「IKEA」のクッキー♪
見た感い可愛い~!!何かクリスマス気分盛り上げてくれる缶。可愛すぎない、ちょっとリアルな感じがスウェーデンを感じた。
20061123081933.jpg

開けてみたらびっくり!!そのままざっくり入ってた!!
日本の物はムダにきちんとしてるんだよね。こんなざっくり入っていたら逆に気持ちいい。ゴミは少なくて済むし、さすがエコ大国スウェーデン!!
20061123081944.jpg

これ、ジンジャークッキーなんだけど、去年お姉ちゃんが作ってくれたの思い出した。本当においしくって今年のクリスマスに作ろうと計画中だったの。嬉しい♪まぁ、もちろん自分でも挑戦するけどね☆
カナも「IKEA」にぜひ行ってみたい。組み立て自分でするだけで激安なんでしょっ!?そんなの余裕でするし!!(タックンが!!)今、下駄箱、テレビ棚、食器棚・・・。欲しいと思っているものが沢山♪これは是非とも見に行かねばっ☆
ちなみにこのクッキー。これだけ入ってなんと300円台!!だったらしい。会員は200円台で買えるんだって。すばらしいね☆
そうそう・・・。こんなものも頂きました。
今年お初の松茸☆
義父さんが叔母様の所へ、イタリア旅行のお土産を頂きに行ったついでに松茸まで頂いてきた♪(旅行で頂いたものでの料理は、また近々挑戦します)
20061123081958.jpg

貰ったはいいが、カナはこんな高級食材は調理した事ないんですけど・・・。本を見ながら、見よう見まねで人生初の、自分で作る松茸ご飯にしてみた。
松茸は洗い流しちゃいけないんだよね。(前はなまるで見といて良かった!!)少し焼いて香りを出してから、炊き込んだ。
20061123082007.jpg

相変わらず、写真がうまく撮れないんだよね~。こんなんじゃおいしさが伝わらない。でも、おいしかったよ。
まぁ、季節物はしっかり取り入れて、そのときに取れるものを頂きたい。これで松茸ご飯も一応作れるようになったから、来年はもっとおいしく炊けるように頑張る♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
かわいいテンプレだね♪
それからリンクありがとう♪
kuriもさせてもらうね!

IKEA、kuriもずっと気になってて、すっごく行って見たい!!

2006/11/23(木) 23:11 | URL | kuri #-[ 編集]
>kuri
これからはカナもfc2仲間だからヨロシクネ☆
IKEA行って見たいよね~。カナも超気になってるよ!!
2006/11/24(金) 08:53 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/4-41aaff89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
