焼きそばパン。

焼きそばパン。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はたっくん半日当番出勤。お弁当も無いからカナはゆっくり起きて、洗濯してランチを作ることに♪昨日のパン教室で教えてもらった配合で、夕飯のあまりの焼きそばを使って『焼きそばパン』を作ることに♪
昨日の反省生かせず、また失敗!!何たることだ!!今日は300gで作ろうと思ったのに、400gの水で捏ねてしまった。(捏ねはもちろんHBだけど☆)途中で「おやっ!?」っと気づき、作り直し・・・。レシピの見方に早く慣れないとな~。つか、カナ数字に弱い(おバカ)んだよね・・・。
気を取り直し。再度挑戦!!(もったいない~!!)
思ったより包むのが結構大変!!予定していた時刻をオーバー。たっくんが帰ってきたときに焼き立てでランチを♪なんて思ってたから焦り気味っ。
20070113153703.jpg

卵塗って乾燥バジルを振りかけてみた☆焼き具合がわからなくて、180度で10分。その後170度に下げて3分ほど焼いてみた。
20070113153711.jpg

お姉ちゃんからもらった紙ナプキン使ってみた♪
焼きそばパン8個に、ウィンナーパン2個。(具が足りなくなると活躍してくれるウィンナーパン♪)
20070113153720.jpg

切ってみたらちゃんと焼きそばパンだったよ♪
ちなみに焼きそばは、ソースを絡めてちょっと濃い目の味にしておいた。
20070113153741.jpg

結局ランチにパンは焼きあがり、焼き立てをみんなで食べれたんだけど、今日のランチはパスタ!!(トマトソース)焼きそばパンと恐ろしく合わないっ!!でも、みんなおいしいって言って食べてくれたからいっか♪カナは昼からワインまで頂いちゃった♪こんなゆっくりな土曜もいいな~♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おじゃまします♪
カナちゃん、お久しぶりです!
以前藤子でお世話になっておりました・・・今はecocoと申します!!
覚えてくれていますか?
私も以前のブログは閉鎖して改めて新しいブログを再開してましたv-218

その焼きそばパン、丸くて小さめで子供たちがとっても喜びそうなパンでおいしそうv-238
私の知ってる焼きそばパンってコッペパンに焼きそばが挟んであるタイプの物だったので、中に焼きそばが入ってるタイプははじめてだったけどその方が私はスキだなぁ~
近くにいたらきっと食べに行くのに・・・

よかったら今後ともどうぞヨロシク!!
2007/01/14(日) 08:33 | URL | ecoco #Aqlg/Rak[ 編集]
ご無沙汰しています~
カナさん
お久しぶりです。めぐです。あれから、まだそんなに長い時間は経っていないのだけどいろいろいろいろとあって、まだ解決しない事も沢山あるんだけど・・・母の癌の手術が22日でめぐは一人で帰国することになりました。(子供が居ては看病出来そうにないから。)
いろいろあるけど、生活はしていかなきゃならない中、めぐもパン焼きは楽しく?ストレス解消していました。
カナさんもどんどん腕をあげていますね。
めぐも早くいろいろと落ち着いてブログを再開したいなあ~と思っています。
じゃあ、体は大事にしてくださいね。ではまた!
2007/01/15(月) 03:59 | URL | めぐ #B9wDxf62[ 編集]
懐かしい!
焼きそばパンって高校の頃、お昼に売店でよく買ってました♪
すぐに売り切れちゃうから時には鐘が鳴る直前に教室を飛び出したりして…(^^♪
焼きそばパン=高校の思い出って感じです。
っでも、かなちゃんのこのパンは私が食べていた焼きそばパンより何倍もおしゃれで美味しそう☆
私も作ってみようかな~。
ウチの涼ちゃん絶対喜ぶよ\(~o~)/
2007/01/15(月) 06:36 | URL | ずみ #-[ 編集]
美味しそう~♪
ヤキソバたっぷり入って美味しそう~♪
私は包むのが下手っぴだから、たくさん包めないかも。
どうやってら上手く包めるのやら。トホホ。
前に日記で紹介されてた豆腐入り生地のピザも作ってみたいけど、これも作ってみたいよ~。
作りたいパン、いっぱいで迷っちゃう~(~_~;)
2007/01/15(月) 10:07 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
>ecocoさん
久しぶり~!!ブログ復活嬉しいです☆またこれからもよろしくお願いしますね!!
焼きそばパン、こっちの方が簡単そうだから、中に入れちゃいました♪みんなおいしいって言って食べてくれたから良かったです☆
2007/01/15(月) 16:30 | URL | カナ #-[ 編集]
>めぐさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!!
めぐさん1人で帰国するんですね。お母さんの手術の成功を心から祈ってます。
めぐさん大変だと思うけど、無理しないで、自分の出来ることをしてくださいね!!
まためぐさんが落ち着いて、ブログ再開するのを待ってます!!
2007/01/15(月) 16:37 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
焼きそばパン。男の人は好きですね。絶対!!
カナも高校のときのパン屋さん思い出しちゃった~!!売店無くて、お昼のときだけ売りに来てたから、遅いといいのが無くなってるんですよね~!!何か懐かしいな~♪
2007/01/15(月) 16:39 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
包むの肉まんみたいで面白いですよ♪(カナは下手だからかなり汚くなるけど・・・)気にせず丸めちゃってますよ☆
つか、豆腐入りのピザはマジ簡単です!!おいしいし、ちゃちゃっと作れるのはいいですよね~♪
2007/01/15(月) 16:47 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/39-044a24f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 夜食用・・やっとありつけたソース焼きそば・ソース焼きそば。・おたふくソース焼きそば・「はなまる」のソース焼きそば・[雑記][勉強][学校][出来事]ソース焼きそば・バスト93センチ!身長148センチ!コスプレアイドル、巨乳の秘けつはソース焼きそばであります!・
2007/08/25(土) 08:32:37 | エロックスを攻める
