第2回目パン教室♪

第2回目パン教室♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は待ちに待ったパン教室に行ってきました♪
実は、今日は2回目なんだけど、もう1度1回目の教室の内容で受けたの。本来教室は3人くらいでやってるんだけど、前は4人。今回新しく2人が始めるということで、カナはそこへ入れて貰うことに☆(人数少ない方がお土産多いし、勉強しやすいので)
で、本当なら今回パスでもいいんだけど、カナは手コネがどうしてもうまくいかないから、今回も一緒に受けさせてもらうことに♪お楽しみメニュもまた違うしね☆つか、カナ的には、前と同じパンでも全然問題なし!!超楽しい!!しかも手コネ2回出来てラッキー!!次なんて待ちきれない~!!
今日はパン教室のテキストなど1式を頂いた。何か本格的っぽくて、マジでワクワクしちゃう♪通うごとに先生から判子押してもらうの。
20070112152940.jpg

今回のメニューは前回と同じ「ハムロール」「マヨネーズパン」それに「みたらしだんご」の3つ。
これは、パンじゃなくてみたらし団子。パンみたい♪
20070112152526.jpg

丸めて串に刺したら一目瞭然のお団子。
20070112152533.jpg

これに焼き色を付けて、たれを絡めたら完成なんだけど、写真撮り忘れた~!!何てことだ!!今日は坊を連れてったから、あたふたしちゃった・・・。残念!!
20070112152539.jpg

でも、こんなに簡単にお団子作れちゃうなんて、マジ感激!!お得意の餅つき機使ったらマジで簡単に出来そう♪坊が好きみたいでモリモリ食べてたから、近いうちに絶対作るの決定~♪
パンも本当においしいの~!!やっぱり粉とイーストの違いはでかいのかも!!カナは今はとにかく作りたいから、今は業務用の激安強力粉(158円)使ってるからな~。いい粉に引かれちゃう・・・。
20070112152550.jpg

パンフレットを見たら、初級6回。中級12回。上級16回。計31回。月1回ペースだと修了までは2年半か~。この一般教科を終了すると専門教科。それに洋菓子教科があるらしい。道のりは長いぜっ!!
たぶんカナはこの途中で、第二子出産したりとかあって通えなくなってしまう時もあると思うけど、どうせやるならとことんやる。時間がかかってしまったとしても絶対最後まで極めて見せるさ。目指せパン職人!?とにかくパン作りはやっぱり奥が深い。そして何より楽しすぎる!!

今日一緒に受けた人達もすっごいいい人で良かった~。みんなパン作りという一緒の趣味だから、話もとっても弾むし、普段なら出会えない人にいっぱい出会えてとっても勉強になる。先生は本当にかわいくて話しやすいし、出会えたことに本当に感謝!!これから何年かかるかわからないけど、カナの生きがいになること間違いなし!!思いっきり楽しんじゃうんだ~♪

そうそう、今日カナは大失敗をしてしまいました・・・。カナの係りは塩とドライイーストを計る係りだったんだけど、何と計り間違え!!手コネ始まってから気づき、やり直したの~!!う~。先生は大丈夫って笑ってくれたけど・・・。このおっちょこちょいをどうにかしないとな~。反省。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして★
最近、楽しくブログみさせていただいています。

カナさん起用に何でもこなしてしまうんですね!
写真もステキv-354

実は以前私、お料理教室でお料理とパンの講師をしていました。
今、カナさんがお教室に通っているのを知って、
なんだかとっても親近感♪

これからも、楽しみに遊びに来ま~す!

2007/01/13(土) 09:22 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
いいな♪
やっぱり、パン教室楽しそうだね~(^^♪
お団子まで作っちゃうなんて楽しくないわけが無い!!!

カナちゃんの日記読んでると、本当に前向きになれるって言うか元気もらえるな~!!
全部のコースが終了するまでにはいろんな事があるだろうけど、カナちゃんならちゃんと乗り越えながら制覇しそう♪
頑張ってね~!!
って私も、いろんなこと頑張ります(^^)
2007/01/13(土) 14:59 | URL | ずみ #-[ 編集]
>chiharuさん
始めまして☆コメントありがとうございます!!
いやいや。カナは自他共に認める不器用な女です・・・。ただめげません♪
凄い!!chiharuさん先生だったんですね!!尊敬☆カナは料理もパンも始めたばっかりのひよっ子です。でも、今凄く楽しくてドンドン挑戦していこうと思ってます。
これからも日々頑張って精進していくので、よろしくお願いします♪
2007/01/13(土) 16:39 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
パン教室本当に楽しいですよ~!!自分じゃ挑戦しないようなものまで作れるから本当に勉強になります。時間はかかると思うけど、出来る限り頑張りますよ!!
いやいや、ずみさん凄いから!!働いてるのにあんなにおいしそうなお弁当を毎日作っちゃうなんて、なかなか出来ませんよ!!カナはどうしてもお弁当苦手で・・・。
2007/01/13(土) 16:43 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/38-83932666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
