シナモンロール。

シナモンロール。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

正月休みにお姉ちゃんと彼Fが日本に帰ってきたときに、スウェーデンのお土産を沢山貰った♪帰ってくる前ほしいものをリクエストしてって言ってくれたんだけど、何が欲しいのか、何があるのかさっぱりで、リクエストできなかったんだけど、2人はカナの欲しいものを言わなくてもしっかりわかってくれていたみたい!!
カナにはもちろんキッチン系なんだけど、その中からまずは何に挑戦してみようとウズウズしてたんだけど、貰った本に載っている「シナモンロール」を作ってみることに。(今年の目標は思ったらまず行動だから、グズグズしてらんないよっ!!)
本場スウェーデンのシナモンロール。レシピからして甘そう。でもうまそう♪小麦粉750gという莫大な量のレシピだから、カナは3/1の量で挑戦。お土産の1つのパールシュガーも早速使ってみた♪
20070111075347.jpg

パンの工程はもちろん一緒だからいい感じに出来上がった~。ホッ。
この、パールシュガー凄いね。焼いてもそのままのきれいな白で形を崩さずにいてくれるんだ!!これは使えそう♪でも、ちょっと焦っちゃって、醗酵前にパールシュガー乗せちゃったし、卵塗るの忘れた・・・。まぁ、カナですから!!
20070111075355.jpg

超おいしい!!大人気!!
このパン甘くておいしいから、坊も気に入ってモリモリ食べてた♪1人で何個も食べたらやばいかもだけど、みんなで食べるのは最高!!甘いパンおいしい~。見た目もかわいいし、これはお土産パンとして活躍しそう☆早くどっかにもって行きたいな~♪

他にもお土産いっぱい貰ったんだ☆何を貰ったか気になる人は続きから・・・。
まずはFの両親から我が家へチョコレートをいっぱい貰っちゃった。これ、いつもの定番なんだけど本当においしいの!!
20070111080554.jpg

カナにはキッチン系の、クッキーの型セット。スウェーデンの伝統料理の本。パールシュガー。IKEAのナプキン?すべて使えそうなものばかり!!
20070111080603.jpg

そして、カナがずっと欲しくてどれを買おうかと吟味中だったこれ!!
ポテトマッシャー!!超嬉しい!!
20070111080613.jpg

20070111080621.jpg

前、Fが料理してくれたときに使ってたんだけど(Fはおばあちゃんから譲り受けたものを大事に使ってるの!!)ポテト好きのカナにはたまらない道具で、これは絶対に買うと決めてたの。それを今回2人が買ってきてくれたから本当に嬉しかったの!!他にも、パンに混ぜるバジルと、ドライイーストまで貰っちゃった☆
坊にはカワイイ服と、たっくんと2人おそろいのTシャツ(これがまたかわいいんだ~)とにかく、スーツケース1つが日本へのお土産用だった。凄すぎる!!
本当にありがとう~!!これから大切に使わせてもらうね♪カナがスウェーデンに行くときは、日本の食材いっぱい持ってくからね☆(Fの大好きなハヤシライスと杏仁豆腐の素は任せてくれっ!!)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
履歴からきました~
シナモンロールおいしそうですね!
シナモンの甘~い香りが漂ってきました♪
ぜんざい、私も載せてますが、また違って汁気が多く、
おいしそうです~~♪お勉強になります。
また寄らせていただきます☆
2007/01/11(木) 22:50 | URL | yoko #-[ 編集]
シナモンロール美味しそう♪とってもキレイに成型できてるね!
シナモンロールって普通に甘いけど、外国のってもっと甘いの??甘いパンってナゼか美味しいんだよねぇ~♪
私も甘ぁ~いパン食べたくなってきた!!

ポテトマッシャー、大きくてすごい本格的だね!!
私の100均のとは大違い。なんかいっぱいイモつぶせそうだね!
しかし、お土産いっぱいで羨ましい~♪
どれもこれも日本じゃ手に入れられないものだもんね!とっても優しいお姉さんだネ!

2007/01/11(木) 23:09 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
シナモンロール☆
シナモンロールとっても美味しそう♪
パールシュガーってのもキラキラ白くって可愛いね☆
私も明日のパン曜日は甘いパンにしちゃおうっと!!

カナちゃんは可愛い妹も優しいお姉ちゃんもいるんだネ(^^)
私は妹と兄だけど、男の兄弟って疎遠になりがちだからお姉ちゃんがいるのは羨ましいな(*^_^*)
2007/01/12(金) 07:01 | URL | ずみ #-[ 編集]
成形完璧です~!100点満点だねっ♪
最近パンはご無沙汰なので(さぼり気味なあきら)
久々にシナモンロール食べたいよ~!
2007/01/12(金) 09:40 | URL | あきら #-[ 編集]
>yokoさん
始めましてコメントありがとうございます!!
yokoさんのブログ凄い~!!って見させていただきました!!カナこそ勉強になります!!
いつでも遊びに来てください。待ってます音符
2007/01/12(金) 16:26 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
シナモンロールの生地の配合の違いだと思うけど、甘いけどおいしいんですよね~!!はまっちゃいますね♪
ポテトマッシャー本当に嬉しいの。早く使いたいんだけど、今実家からのポテト待ち。もらったらすぐに使って報告します!!
2007/01/12(金) 16:30 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
我が家は女ばっかりなんです・・・。でも、みんなそれぞれにちがくて楽しいですよ。大人になった今、1人の人間として付き合えて本当に姉妹っていいな~って思います☆
シナモンロール激ウマ!!これは本当にはまっちゃいますね♪
2007/01/12(金) 16:32 | URL | カナ #-[ 編集]
>あきらさん
嬉しい~!!100点なんて☆さらに頑張っちゃいますよ♪
相変わらずパン作りにどっぷりなカナ。ご飯の記事が何にも無いです・・・。一応ちゃんと?作ってるんですけど・・・。
2007/01/12(金) 16:34 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/37-6953ef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
