大雪だ~!!

大雪だ~!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うを~!!大雪だ~!!どこに行っても雪ばっか!!
20070109084306.jpg

今年初の大雪。スキー場は雪不足で大変だったから、この大雪でホッとしてると思うけど、里は大変だ~!!男達は必死になって雪かき三昧。本当にご苦労様です。
でも、昨日は本当にいい天気♪坊も大喜びでお手伝い!?(つか邪魔!?)坊、「ユキ」って言えるようになったから、外を見ながらユキの連続。触れてとっても嬉しかったみたい☆
20070109084316.jpg

カナはお家でぬくぬくお菓子作り♪正月休みで冷蔵庫放置気味だったから、気づけばヨーグルトの賞味期限切れてるし、りんごが腐りかけ・・・。本当はパン仲間のこっこさんのりんごケーキ作りたかったんだけど、しょうがないから?カナお得意のヨーグルトケーキ(レシピはこちら)にりんご入れてみた。
20070109084327.jpg

義母さんが職場に持っていくように、2個作った。初の挑戦だから、おいしいかちょっとドキドキ☆
でも、大好評でみんなおいしいっていってあっという間になくなってしまった♪嬉しい♪お菓子にりんごが入るのがみんな好きみたい。
20070109084335.jpg

今日もいい天気。早く家事終わらせて、坊をお外で遊ばせてあげよう♪寒いけど楽しいんだろうな~。装備万全で、お部屋をぬくぬくにしておいて遊びに行ってきま~す☆

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すごい!!
うわぁ!すごい!!さすが長野だねv-276
仙台は昨日ちょっと雪降ったけど、ぜんぜん積もってはいないよ。
カナさんは雪道を歩くのとかも慣れてる??
私はすぐにステーンと転んじゃうんだぁヾ(;´▽`A``
雪国の人ってみんな歩くの上手だからカナさんも得意なのかなぁと思って。
雪は子供にとっては絶好の遊び道具だよね。雪だるまとか作ったのかな?
坊ちゃんは雪国に生まれて幸せものだネ♪♪


2007/01/10(水) 00:39 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
寒そう(>_<)
すごぉーい!!本当に大雪だね(>_<)
大変だったんだろうね。
お疲れさま。

でも、そんな寒い日はおうちの中でケーキやパン作りしたくなる気持ちとぉってもよくわかるよ=*^-^*=

今日のケーキも美味しそうだね☆
またカナちゃんのヨーグルトケーキも作りたくなってきた♪
今年は少し体重を戻そうと考えてるのに、週末になるとケーキやパン作り止められないよー(-_-;)

坊ちゃん可愛いー!!、言葉も増えてこれから益々日々楽しませてくれそうね☆
2007/01/10(水) 06:33 | URL | ずみ #-[ 編集]
>こっこさん
え~!!仙台そんなに降らなかったんだ!!
こっちは大雪で大変なことになってました。でも、昨日は天気よくて坊にとっては最高に楽しい遊びですよね。とことん付き合う覚悟です☆
カナ、あんまり転びません。つか、超慎重に歩くし♪でも、転ぶとマジ痛いですよね・・・。気をつけて~!!
2007/01/10(水) 09:49 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
やっぱり男に雪は任せて女は家でぬくぬくお料理が1番ですね☆
パウンドケーキおいしかったです♪りんご入れて正解でした。りんごがあるときは絶対入れます!!
2007/01/10(水) 09:52 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/35-d285357f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
