100%無農薬自家製デュラム小麦♪

100%無農薬自家製デュラム小麦♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
また昨日パソコン通じなくなった。イライラ。
明日には光になる予定。この無駄な時間と無駄な通話料から開放されると思うと本当に嬉しい。

さて、ワタクシ週末は粉と格闘いたしておりました。
デュラム① 10・22
お父さんが育ててくれた自家製デュラム小麦。
今までもそこの畑で農薬は使ったことは無いので、残留農薬も無く、完全無農薬デュラム♪
デュラム② 10.22
こんな機械を購入して、みんなでワイワイ楽しんでました♪
ふるいの機械は買わなかったんだけど、やっぱり欲しいねって・・・。
次の日筋肉痛だったから・・・。
デュラム③ 10.22
とりあえず試作パスタ完成。
しかし、問題山積み。
デュラム④ 10.22
おいしいけど、美味しくないパスタ・・・。
つか、このソースしか作れ無いカナ。これもまた問題。
パスタ② 10・9
また今週末にリベンジ予定。みんなをうならせるパスタを絶対に作ってやる!!

今週は秋撒きのパン用小麦もまく予定なんだけど、欲しい種がなかなか手に入らない。
もう今週何件に電話かけたかわから無い・・・。でも、諦めずに頑張る。自分の夢は膨らむばかり。最初から挫折しそうになるけど絶対に諦めない!!
我が家も秋の味覚の王様頂きました~。
たっくんの会社の取引先の方から頂いたんだけど、今年はやっぱり豊作でかなり取れたらしい。何だかんだで毎年誰かに頂いてるな~。長野最高!!
2008.10.22①
1本は焼きで、1本は松茸ご飯で頂きました。
松茸はやっぱり香りが素晴らしい。
秋を堪能させていただきました♪
2008.10.22②
お返しに気持をこめてパンを焼かせていただきました。
松茸>>>>パン
なんだけど、おじいちゃんが本当に喜んでくれて、たっくんに何度もお礼を言ってくれたらしい。
何だかまたパワーを頂いてしまいました♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17(水) 13:59 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/27(火) 12:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/11(日) 22:22 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/26(日) 17:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/344-b991895d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
