イタリアンに落ちた♪

イタリアンに落ちた♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんにちは。
またまたお久しぶりでございます。長野の夏はお盆と一緒に終わってしまったみたいです。まだ海に行きたいと張り切るたっくん以外は、もうめっきり秋準備!?いや。まだか??これから収穫の秋。ワクワクしてるカナと坊です♪まぁ、たっくんは勝手にジェットでも行ってもらって・・・。

前回手打ちパスタ屋さんの話を熱く語りましたが、カナ完全に

イタリアン落ちしました!!

もとからイタリアン大好きだけど、そんなの比ではない位に頭の中はイタリアンでいっぱい♪もう1度落合師匠のこの本など読み返していたら、そりゃ食べたくなるわ。
で、作ってみたニョッキ。といっても、超、超料理初心者のカナは背伸びせずに、簡単レシピで挑戦☆テヘッ♪
イタリアン①8.21
義父さんが作ってくれた無農薬トマトでたっぷりトマトソースを作っておいたから一緒に♪
このトマトソース。パスタ屋さんで教わった事をちょっと取り入れたみた。もちろんまだまだ納得のいくものは作れないけど、やっぱり美味しい~♪
イタリアン② 8.21

このパスタ。手打ちです!!

と言いたいところなんだけど、ウソ。チェッ。
クリームパスタが無性に食べたくなって作ってみた。みんな大絶賛でモリモリ食べてくれた。
坊ったら「か~かのご飯が1番美味しいね~」ってニコニコでハグしてくれるもんだから、泣きそうになっちゃったよ。
イタリアン③ 8.21
そして、ついにパスタマシンが我が家にやってきました!!
何回も箱から出して触りまくってるけど、まだ挑戦できてません。何故ならパスタ打ちはたっくんの仕事になるから~。やりたいのをこらえて、たっくんが休みの日まで待とう。じゃないといじけるし・・・。
カナはソースを。たっくんは生パスタをいっぱい勉強して美味しいパスタが作れる日を夢見て、今日も料理修行頑張ります!!お~!!

おっと。
もちろんパンも焼いてますよ~♪
料理に合う美味しいパンが焼けるようもちろん頑張ってます!!

続きからカナの近況報告でも・・・。


実はカナ。
引っ越すことになりました。しかも明後日の土曜日。大安♪

前々から沢山話して決めたことなんだけど、1つ言える事は、決して義両親と不仲になって出て行くわけではありません。生活していればもちろんお互いにムカつくこととか、もうヤダ~って思うことはあるけど、でも、いいこともいっぱいで、今回出て行くのは決してそんな理由ではないんです。
まぁ、人生何があるか分からないからね。カナはカナの人生を、これからも今まで通り逞しく進んで行くよ。
坊の保育園の事もあるし、お互いの実家が同じ町内だから、結局ったっくんの家から近いアパートなんだけど、1度出たからにはカナは絶対に戻らない。それは同居スタートの時から言っていた事。入るときも覚悟して入る。だから出る時も覚悟して出る。カナ達の人生を人に振り回されてたら幸せが見えなくなっちゃうからね。これからはたっくん、カナ、坊の3人で生きていくという事。もちろんお互いの両親に何かあれば出来る範囲で助けるけどね。

だから、3人で暮らすように家電も買ったんだけど、キッチン系だけはこだわらせてもらっちゃった~。素敵なオーブンが手に入ってラッキー!!(キッチンは小さくなっちゃうけど)

これからまたどんな人生になるんだろう??
先は読めないけど、どこに居てもどんな状況でも、カナはカナらしく逞しく元気モリモリ笑顔で生きていく。それだけ。まぁ、カナの長所は「肝っ玉」だから♪

だから同居嫁ではなくなっちゃうけど、これからももちろんパン・料理修行は続くのでよろしくお願いします♪

遠足① 6.4
カナ達の宝。坊の笑顔。
これを守る為ならば何でも出来る。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^

ニョッキってちゃんとしたイタリアンのお店では食べた事ないけど、前に安いニョッキ食べた事あるよ~!!
何かあのモッチモチの食感が美味しかったな~♪

カナさん、引越しされるんですねー!!町内だったら、近いしね~。
確かに同居って良い所も嫌な所もたくさんあると思うわ~。
これからは3人水入らずで楽しんでね~*^^*
2008/08/23(土) 18:02 | URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/341-5e725806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
